みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】渋谷のカフェおすすめ30店

7月17日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
4387
「渋谷 カフェ」のおすすめ 1 店舗目は、築50年以上の元ストリップ劇場の渋谷にある穴場カフェダイニング!外観からは全く想像できないアンティークの家具が醸し出す独特の雰囲気、フカフカのソファ席が人気のお洒落カフェです。場所は通りすがりじゃわからない目立たない場所にあります。カフェだがメニューも豊富で、ランチもディナーも楽しむことができる。
02
行きたい
2846
「渋谷 カフェ」のおすすめ 2 店舗目は、店内にレーザーカッター、3Dプリンターがあり、使わせてくれるちょっと変わったカフェ。ロフトワークが運営するカフェであることから、様々な体験をすることが出来る。食事や飲み物を楽しむだけでないカフェとして人気となっている。
03
行きたい
4005
「渋谷 カフェ」のおすすめ 3 店舗目は、白山羊と黒山羊に会える渋谷の癒し系カフェ。照明を落としたお洒落な店内には、テーブル席、ソファ席、テラス席があり、wifi完備で喫煙可なので、のんびりカフェにも打ち合わせにも◎。人気メニューは、メディアでも取り上げられた「渋谷キーマカレー(¥1000)」。鶏挽肉をメインの具としたスパイシーなキーマカレーはカフェ飯の域を超えた本格的な一品。
04
行きたい
2455
「渋谷 カフェ」のおすすめ 4 店舗目は、渋谷から明治通りを恵比寿方面に行って、スタバの角を左へ。可愛いラテアートをしてくれるお店「ダブルトールカフェ 渋谷店」。ランチ・カフェ・ノマド・ディナーと幅広い用途に使えるカフェ。渋谷の閑静な場所にあって落ち着いた雰囲気。ランチもボリュームあって◎。電源あり、WI-FIも飛んでいるので打ち合わせにも最適。紅茶飲み放題もあり。
05
行きたい
99
06
行きたい
5378
「渋谷 カフェ」のおすすめ 6 店舗目は、渋谷NHK近くにある隠れ家的お洒落カフェ「ザリガニカフェ」。サクサク&しっとり感が絶妙なアップルパイが評判のお店。料理もザリガニカレーを初め、ハヤシライスやオムライスも美味。ランチはボリュームもコスパも◎!ランチ、女子会、デートにもおススメ。
07
行きたい
861
08
行きたい
6026
「渋谷 カフェ」のおすすめ 8 店舗目は、電源ありWi-Fi完備、作業やミーティング、待ち合わせなどに最適な宮下公園前にあるお洒落カフェ。カウンター席、テーブル席、ソファ席があり、渋谷でのんびりできるおススメのカフェです。お一人様でも自然に入れて、雰囲気も◎。ドリンクも豊富でついつい長居してしまうお店。
09
行きたい
1809
「渋谷 カフェ」のおすすめ 9 店舗目は、渋谷の喧騒から少し離れた隠れ家カフェ「conceal.cafe MIYAMASUZAKA」。席はほとんどソファで間接照明でリラックス出来る雰囲気。ランチは日替わりのプレートで1000円。食器が可愛く気分が高まる。女子同士でのごはんやデートに。
10
行きたい
1260
「渋谷 カフェ」のおすすめ 10 店舗目は、渋谷にあるカフェアンドダイナー「#802 CAFE&DINNER」。隠れ家的一軒家なので、まるで自分の家でくつろいでいるかのようなアットホームな空間がそこにはあり、一人でもデートでも仲間内とでも様々な用途で使える人には教えたくないお店です。
11
行きたい
2302
「渋谷 カフェ」のおすすめ 11 店舗目は、渋谷にある人気の喫茶店「COFFEEHOUSE NISHIYA」。イタリアのバルのような店内は、とてもお洒落。珈琲メニューは豊富で、何度来ても飽きることはない。おススメスイーツはカスタードプリン(¥450)。玉子が濃厚でやや硬めで、珈琲との相性も抜群。
12
行きたい
1060
「渋谷 カフェ」のおすすめ 12 店舗目は、渋谷にお店を構える隠れ家的カフェ「スイート」。名物メニューである「宇田川チーズケーキ」を始めとした見るからに美味しいスイーツ類以外に、フードメニューも充実しているのも人気の秘訣。一人利用でも気軽に使えリラックスできるスペースです。
13
行きたい
4444
「渋谷 カフェ」のおすすめ 13 店舗目は、渋谷駅近くにあるAnd peopleの約2倍の大きさがあるカフェ店舗。店内はキャンドルでライトアップされておりムード満点。ソファー席メインのゆったり空間が広がり、アンティークな家具が並んだ、男性にも利用しやすいカフェ。And peopleメニューにプラス、グリル料理やパスタメニューも充実。カフェとしてもダイニングとしても利用したい。
14
行きたい
97
15
行きたい
2255
「渋谷 カフェ」のおすすめ 15 店舗目は、東京都渋谷区にあるカフェ『カフェ マメヒコ 公園通り店』。ゆったりとした音楽がかかる素敵な店内は、どこに座ろうか何を食べようかワクワクする空間。いたるところにオーナーの遊び心が詰まったメニューは、食事もスイーツもどれも絶品揃い。Wi-Fiやフリー電源もあるので、のんびりと過ごすことができる。
16
行きたい
357
17
行きたい
795
18
行きたい
2128
19
行きたい
5695
「渋谷 カフェ」のおすすめ 19 店舗目は、渋谷マルイシティ裏のビルにあるお洒落カフェ。落ち着いた店内にはソファ席もあり、ゆったりくつろげる。喫煙席あり、wifiも完備だが、電波状況には若干の波あり。オリジナルドリンクの種類が豊富で、デザートも美味。濃厚焦がしキャラメルチーズケーキは試してみる価値あり。夜遅くまで営業しているのも嬉しい。
20
行きたい
3425
「渋谷 カフェ」のおすすめ 20 店舗目は、渋谷・道玄坂にできた話題となっているイープラスが手掛けたカフェアンドダイニングのお店です。店内に一歩入ると、そこが渋谷のど真ん中にいることを忘れてしまうような、ラグジュアリーな雰囲気となっており、ワンランク上の贅沢な時間を過ごすことができます。特にディナータイムには生演奏によるライブも行われており、会場を盛り上げてくれています。
21
行きたい
773
「渋谷 カフェ」のおすすめ 21 店舗目は、東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩2分のところにある「QFRONT」。その7階にあるおしゃれなブック&カフェ「ワイアードトウキョウ1999」。書店とシームレスにつながっているおしゃれなカフェで、落ち着いた雰囲気が漂っている。メニューは、コーヒーなどのドリンクからパスタなどの軽食、ティラミスといったデザートがあり、休憩や待ち合わせなどの利用にぴったりだ。書店とつながっているため、買ってきた本を食事をしながら落ち着いて読みたいときなどにもおすすめのお店。電源もあるため携帯電話の充電やノートPCの利用なども可能だ。
22
行きたい
811
23
行きたい
92
24
行きたい
4851
「渋谷 カフェ」のおすすめ 24 店舗目は、テラスと室内が繋がっているお洒落カフェ。日中の店内も雰囲気良くていいが、夜になると店内のいたるところでキャンドルが灯り、シャンデリアや照明にも凝っているのでより雰囲気が良くなる。店内に散りばめられた小物も可愛らしいものばかり。ソファー席でゆったりできるなど、女性には大人気のお店。
25
行きたい
4973
「渋谷 カフェ」のおすすめ 25 店舗目は、「王道のラテを飲める国際色溢れるカフェ」。渋谷駅から原宿方面に向かい、明治通りと並行した一本奥の路地にある。ここのオーナーさんはアジア人初のラテアートチャンピオン。オープンキッチンなので、目の前でラテアートの素晴らしく、驚きの技を見ることができる。
26
行きたい
3745
「渋谷 カフェ」のおすすめ 26 店舗目は、渋谷の渋谷区役所付近にある、広々とした電源wi-fiがあるカフェ。席数がかなりあるので、貸切じゃない限り比較的吸われる。店内の雰囲気もお洒落で広々としてるので、打ち合せとかに使える。店員はイケメン揃いで、客層は若い女の子が多い。
27
行きたい
1997
「渋谷 カフェ」のおすすめ 27 店舗目は、DISELが手掛ける世界初のカフェ。衣食住の食の部分にフォーカスしたコンセプトで、カフェからミールまで充実しているほか、お酒メニューも豊富で、イタリアにあるDIESEL FARMのオリジナルワインも楽しめる。「エッグ・ベネディクト」が人気メニュー。
28
行きたい
166
29
行きたい
1781
「渋谷 カフェ」のおすすめ 29 店舗目は、渋谷女子から大きな支持を受けているオシャレカフェ「チェルシーカフェ 渋谷マークシティ店」。看板メニューであるビスケットサンドは、ボリュームも満点でサクサクの食感が大人気。ランチにもカフェタイムにも重宝できるカフェです。
30
行きたい
1292
「渋谷 カフェ」のおすすめ 30 店舗目は、ドイツの自動車部品メーカ「ボッシュ」の日本本社が入っているビルの1階にあるカフェ。フードメニューは銀座「Mardi Gras」和知徹氏がプロデュースし、カフェメニューは「TORIBA COFFEE」が特別にブレンドしたオリジナルコーヒーを提供している。肉料理をベースに誕生したグルメサンドウィッチが4種類。ポテトサラダとソーセージの入った「スラバ(850円)」にハムカツサンドの「ウィーン(850円)」など、ランチではコーヒーとセットで楽しめる。「バウムクーヘン ブリュレ バニラアイス添え(500円)」をはじめとしたスウィーツも魅力的。Wi-Fiのスピードが速くて快適なので、ノマドワーカーにもお勧め。