みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】北海道のスープカレーおすすめ30店

6月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2857
「北海道 スープカレー」のおすすめ 1 店舗目は、札幌名物スープカレーの名店「奥芝商店 駅前創成寺」。お店の売りは、何と言っても海老エースのスープカレー。香ばしさ抜群で、ここでしか食べることができない味を作り上げています。野菜もたっぷり摂れる点も人気の秘訣。
02
行きたい
2207
「北海道 スープカレー」のおすすめ 2 店舗目は、札幌市内でトップクラスのスープカレー。注文してから出てくるのも早い。店名にある通り、素揚げされた野菜などがゴロゴロ入っているのが特徴。スープはスパイスが効いたトマトベースのマイルドなもので、女性も食べやすい。辛さやトッピングは好みで選べる。
03
行きたい
761
04
行きたい
1516
「北海道 スープカレー」のおすすめ 4 店舗目は、北海道札幌市にあるスープカレーの店『スープカリー イエロー』。とにかくバリエーションが豊富。色々なスープカレーを楽しむことができる。ライスもサフランライスが使われている。野菜がたくさん入っており、ボリュームも満点。
05
行きたい
420
「北海道 スープカレー」のおすすめ 5 店舗目は、和風ダシが香る野菜たっぷりの極上スープカレーを豊富な種類でご用意!手作りハンバーグカレー(1190円)がとても人気です。飲み物もソフトドリンク、ラッシー、ビールと充実しています。世界のビールを取り揃えているのでぜひ飲み比べしてみてください。お子様メニューも数種類用意されていますのでご家族様でも安心してご利用いただけます。カウンター席もございます。おひとり様も歓迎です!辛さ、スープの種類、ご飯の量、トッピングを好きにアレンジできますので、自分だけのお気に入りカレーを見つけてみてはいかがでしょう!マンスリーメニューとして1ヵ月ごとに新しいメニューが味わえるのも特徴です。円山公園駅から徒歩6分、店内はウッド調で落ち着いた雰囲気のリラックスできるお店です。
06
行きたい
946
「北海道 スープカレー」のおすすめ 6 店舗目は、札幌の人気スープカレー店「SOUP CURRY KING」。野菜たっぷりのスープカレーは、肉の種類や辛さが選べて自分好みにできる。おすすめはラムスープカレーで、スプーンでホロっ崩れるラム肉がごろごろ入っている。ラム肉の味がカレーの邪魔をせず、最後まで美味しく食べられる。
07
行きたい
804
「北海道 スープカレー」のおすすめ 7 店舗目は、美味しいスープカレーが食べられるお店、「一文字咖喱店」。レトロでお洒落な店内は、落ち着いた雰囲気。辛くてスパイシーなコクと素材の旨みが凝縮したカレースープは絶品で、やみつきになること間違いなしの美味しさ♪具材も素揚げしているのでサクサクで食べやすく、野菜がとても甘く鶏肉はトロトロでリピーターも珍しくありません。体が疲れたなと思った時には是非、皆で元気回復に利用してみて下さいね♪
08
行きたい
546
09
行きたい
731
「北海道 スープカレー」のおすすめ 9 店舗目は、札幌市中央区のすすきの駅から徒歩2分の「カレーショップ エス」。この界隈ではレジェンド的存在の有名スープカレー店。スープカレーらしからぬ透き通ったスープに驚くことだろう。独特なスープカレーは有名人にも人気で、店内にはサインが所狭しと飾られている。
10
行きたい
678
11

ソウルストア

行きたい
525
12
行きたい
528
「北海道 スープカレー」のおすすめ 12 店舗目は、札幌名物料理として、最近は全国区の人気を誇っているスープカレーの名店として、知名度も高まっているお店です。スープカレー専門店だけあって、ここでしか味わえない程の唯一無二のオリジナルカレーも多く、ルーの辛さ、ご飯の量も自由に選べるので、自分流のオンリーワンスープカレーを楽しめます。どのメニューも北海道の寒さを忘れてしまうほどアツアツの美味メニューばかりです。
13
行きたい
406
「北海道 スープカレー」のおすすめ 13 店舗目は、オーソドックスに美味しいスープカレーを作り続けている名店「西屯田通りスープカレー本舗」。ランチの昼ベジカレーはコクがあるスープに野菜たっぷりボリューム満点で650円。沖縄のラフテーと同じ作り方で煮込まれたホロホロの煮豚が入った煮豚カレーも人気です。
14
行きたい
852
「北海道 スープカレー」のおすすめ 14 店舗目は、札幌の名物料理であるスープカレー。数多くのスープカレー店がある中でも高い人気を誇っているお店が「スープカリー hirihiri 2号」です。スパイシーでコクのある旨みが存分に出た絶品スープカレーを頂ける。辛さも選べるので辛いのが苦手な人も得意な人も大満足できます。
15
行きたい
718
「北海道 スープカレー」のおすすめ 15 店舗目は、函館で評判のスープカレー屋。唐辛子を砕いてブレンドしていて、さっぱりして味わい深いスープが特徴。辛くないスープもあるが、辛さをあげるほどコクと深みが出てくる。店内は学校の机や椅子が並び、昭和の新聞が貼ってあったり、昔の函館の地図があったりと面白い。
16

Curry SAVOY

行きたい
237
17
行きたい
526
「北海道 スープカレー」のおすすめ 17 店舗目は、JR函館本線近文駅から徒歩約27分の場所にあるスープカレーのお店の「奥芝商店旭川店」。最寄駅からは距離が離れているため車での利用がお勧めです。旭川の住宅街にある隠れ家的な穴場のスープカレーの専門店で常に行列ができているほどの人気店です。古民家風の落ち着いたレトロな雰囲気で素敵なお店です。スープの種類、カレーの種類、辛さ、トッピング、ご飯の種類を注文時に選択します。特製野菜カレーなどとっても美味しいお店です。
18
行きたい
235
19
行きたい
351
「北海道 スープカレー」のおすすめ 19 店舗目は、新旭川駅からしばらく歩くと見えてくる、多種多彩なカレーのお店「アジア金星堂」。日本風カレー、スープカレー、インドカレー、東南アジア系のカレーと、たくさんのカレーがあり、どれを食べようか迷ってしまいます。店主さんのカレーに対する情熱が素晴らしいです。オススメメニューは「スラバヤチキンカレー」。ガラスの器に入って出てきて、視覚でも楽しめます。奥深いコクと、深い味わいが美味しいです。その上チキンも柔らかく、ほろほろと美味しいです。手間暇惜しまず作り上げた絶品カレーを味わうことができるお店です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
20
行きたい
888
「北海道 スープカレー」のおすすめ 20 店舗目は、種類が豊富で野菜などの具がたっぷり(キャベツ、人参、きくらげ、なす、ピーマン、ブロッコリー、パプリカ、じゃがいもなど)入ったスープカレー。スープやその辛さ、ご飯の量などもメニューからわかりやすく決めることができるので安心です。
21
行きたい
444
「北海道 スープカレー」のおすすめ 21 店舗目は、北海道名物料理として近年知名度も高まっているスープカレーの名店として、地元の方から観光客まで多くの人で大盛況の人気店です。No.1メニューであるエビスープで、殻まで食べられるソフトシェルクラブが豊富に入ったスープカレー「海の宝石箱カリーの旅」を始め、魚介ものからお肉もの、野菜たっぷりなどメニューが豊富なので、毎回行くたびに新しい味に出会えるほどだと人気です。お子様用スープカレーもあり、家族での利用にもおすすめです。
22

スープカレー しゃば蔵

行きたい
245
23
行きたい
763
「北海道 スープカレー」のおすすめ 23 店舗目は、札幌・中央区役所の近くにあるスープカレーのお店です。スープカレーの美味しさも去ることながら、ライスが1kgを超える大ボリュームの「キンタマーニ」や生唐辛子で激辛の「デヴィフジン」など、メニューや辛さのネーミングセンスが秀逸。
24
行きたい
490
25
行きたい
413
「北海道 スープカレー」のおすすめ 25 店舗目は、札幌名物料理として名高いスープカレーの名店として、地元の方から観光客まで多くの客層で賑わっている円山公園近くにある人気スープカレー店です。驚くほど具だくさんの名物スープカレーは、寒い札幌を忘れてしまうような身も心も温まるもので、ボリュームも満点ながら満足度の高い料理としてメディアなどでも取り上げられるほど人気です。
26
行きたい
213
27
行きたい
605
28
行きたい
502
「北海道 スープカレー」のおすすめ 28 店舗目は、髭が生えてると割引になる面白いお店「すーぷかりー ひげ男爵」。スープカレーに納豆をトッピングできたり色々面白いメニューがあり人気。辛さも選べるので激辛好きな方にもオススメできる。野菜も大きくて食べ応えがあり、寒い身体の真から温まる美味しいカレー。
29
行きたい
270
30
行きたい
917
「北海道 スープカレー」のおすすめ 30 店舗目は、北海道のスープカレーの中でも大人気のお店「Rojiura Curry SAMURAI 平岸店」。ごはんの量やカレーの辛さ、具材など自分で選べる自由さ。たっぷりごろごろとカレーにのった野菜で、お腹がいっぱい満たされます。