みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】東京都の居酒屋 名店おすすめ30店

7月17日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
720
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 1 店舗目は、菊川に昔からある、昭和の雰囲気があふれる居酒屋。下町の情緒があふれているお店で店内はいつも活気がある。メニューの種類は豊富で、メニューにないメニューもたくさんある。お値段もリーズナブルで気軽に飲めるお店。
02
行きたい
6117
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 2 店舗目は、東京三代大煮込みのひとつである岸田屋。昔ながらの古風な佇まい、優しいお母さん、そこに集う人々に昭和の雰囲気を感じ心が和む。あの美味しんぼにも登場したことのあるこちらの名物料理のモツ煮は言うまでもなく絶品である。
03
行きたい
2836
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 3 店舗目は、老舗のザ!和の居酒屋『金田』。自由が丘に「金田」ありと、抜群の知名度と人気のお店。食べ物はどれも美味しく、その日によってのお薦めが豊富で飽きなく、美味しいお酒も楽しめる。1Fはカウンター、2Fはテーブル席となっている。
04
行きたい
587
05
行きたい
1599
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 5 店舗目は、小田急小田原線豪徳寺駅より北へすぐの立ち飲み「魚匠 石田屋」。魚真から独立されたという、こちらのお店の売りも鮮魚。魚真から仕入れているので、刺身の盛り合わせも美味しい。何より日本酒の種類が意外に豊富なことが◎。人気は刺身の盛り合わせとずわい蟹のクリームコロッケ。
06
行きたい
2605
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 6 店舗目は、人形町甘酒横丁にあるテレビでも紹介された大衆居酒屋。昔から近所にあるレトロな食堂を思わせる外観。店内も親戚の家でおじさん達が会話しているような、にぎやかさと家庭的な落ち着きが同居した雰囲気のあるお店です。カウンターには大皿にあり料理をそこから選びます。刺し身3点盛りや白子のポン酢、しめ鯖など朝築地から仕入れていて新鮮。日本酒も豊富ですから美味しい魚や料理をつまみながら呑みたい時にはぴったりです。
07
行きたい
343
08
行きたい
1516
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 8 店舗目は、明大前駅から徒歩2分のところにある居酒屋さん。2階もあり、落ち着いて飲める雰囲気で居心地抜群。お料理の説明を丁寧にしてくれて好感が持てる。魚料理が美味しく、その日に入った新鮮なお魚を提供してくれる。店長の出身、山形名物の「玉こんにゃく」のお通しや、「刺し盛り」、「おばんざい盛合せ」など一つ一つの丁寧に作られたお料理に心癒される。さらに「牛すじ煮込み飯」は、山形の「つや姫」を玄米から精米して炊いたご飯に、煮込みをかけて食べると衝撃の美味しさ。山形の地酒を中心に美味しいお酒も揃っていて、レモンにこだわった「レモンサワー」もオススメ。
09
行きたい
4736
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 9 店舗目は、新橋駅烏森口から徒歩3分。 言わずと知れた新橋の大衆酒場の名店『大露路』。相席覚悟でぎゅうぎゅうでも平気ならオススメ。名物のハムカツは、普通のハムカツを想像すると驚くほど肉厚。料理もお酒もリーズナブルで、雰囲気も良い意味で昭和を感じることができる。
10
行きたい
2577
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 10 店舗目は、五反田にある居酒屋『焼きとん酒場 かね将』。ホッピーを頼むと氷と焼酎は別に出してくれます。自分の好みの量で飲めるから嬉しいですね。料理のおすすめは「牛スジのトマト煮込み」。おひとり様用にハーフサイズもあります。お値段もリーズナブル。ひとりでも皆でわいわいでも楽しめるお店です。
11
行きたい
761
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 11 店舗目は、平井駅から1分、中華だけでなく焼鳥もある使い勝手の良い居酒屋です。高級店のような上質の味、中華料理は一品600~800円でマーボー豆腐が人気です。。中華が美味しいお店ですが、〆にピザを頼む人が多く隠れた一品のようです。
12
行きたい
1527
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 12 店舗目は、根津にある居酒屋の名店。和の鉄人道場六三郎の下で修行していた事のあるという大将。そんな大将が作り出す料理は、どれも美味しく納得のいくものばかりです。中でもオススメなのが、「鯖の一本寿し」。塩加減、締め加減言うことナシです。
13
行きたい
202
14
行きたい
4459
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 14 店舗目は、東京三大煮込みのお店。どこか懐かしく昭和を感じさせる素敵な店内。こちらに来た際には絶対外せない看板メニューの『肉どうふ』。とてもあっさりしていながら、でもよく煮込まれていて評判通りの美味しさ。お酒にもとても合う。
15
行きたい
3838
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 15 店舗目は、和4年開業の言わずと知れたもつ焼きの名店。店内は、あけっぴろげの1階と2階があり、モクモクと路上に流れている煙と、溢れる立ち飲み客の光景は異景を放っている。酒飲みのツボを押さえた 最高のホルモンは歴史の重みをも感じる。お一人様でも、同僚友人などでもさくっと利用しやすい。いつも早い時間からサラリーマンがお店を賑わせている。
16
行きたい
1758
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 16 店舗目は、老舗居酒屋と親しまれている「第二力酒蔵」。ちなみに第一も第三もないのだとか。清潔感のある店内ながら、わいわいとして名酒場の空気感が漂っており、ついつい大衆酒場の雰囲気にのめり込んでしまう。豊富なおつまみと新鮮な海鮮が、何度も足を運ばせる一店。
17
行きたい
543
18
行きたい
1681
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 18 店舗目は、月島にあるミシュラン一つ星の居酒屋「肴や味泉」。新鮮な魚料理と豊富な日本酒を味わえる。名物の「煮穴子」は溶けるような柔らかさで、豊かな旨みが口の中に広がる。気さくで和やかな雰囲気の店内で、大将の人柄に魅了されて通う客も多い。
19
行きたい
2323
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 19 店舗目は、至って普通の店構えだが、味は絶品の居酒屋。雰囲気がまったりしているので、ゆっくり呑みたい時にオススメ。お酒の種類が多く、珍しいビールを置いていて酒好きには特に嬉しい。一品では名物のえびしんじょ揚げが人気メニューで、是非味わっていただきたい。
20
行きたい
2721
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 20 店舗目は、JR常磐線の北千住駅から徒歩4分の場所に見えてくる、日本料理居酒屋の「葵」。湯豆腐やお刺身、出汁の効いた煮込み料理等、疲れた体にしみる料理が出てきます。おかみさんが親しみやすくてとっても落ち着けるお店です。同僚との飲み、仕事帰りの1人飲み、上司との接待飲み…色んなシーンで使えるお店です!
21
行きたい
2447
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 21 店舗目は、JR山手線、五反田駅からすぐ、五反田の路地裏にあるお肉とホルモン料理の名店「日南」。外観は昭和な佇まい。お店の引き戸をあけるとカウンター。左手奥にテーブル席、壁には有名人のサインが。1人1本しか頼めないという牛はらみ串と、牛軟骨入りのハンバーグが名物。焼酎の種類も充実している。締めの牛ナンコツカレーがこれまた絶品。
22
行きたい
2409
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 22 店舗目は、人形町にある居酒屋「山葵」。リーズナブルな値段で新鮮な魚介がたっぷりと味わえる。ランチは刺身定食のみだが、1000円程とリーズナブル。混み合うので待ち時間はあるが、待ってでも食べたい店である事は確かである。
23
行きたい
6119
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 23 店舗目は、明治38年創業日本最古の居酒屋「みますやさん」。歴史を積んできたお店ってなんとも言えない安心感が流れている。料理はほとんどが素朴で家庭的な味で、一品一品に深みがある。人気料理は桜さしみ。お酒は日本酒のバリエーションが多い。
24
行きたい
378
25
行きたい
2174
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 25 店舗目は、レバ刺しと厚揚げで有名な人形町の人気ホルモン焼き屋さん。人気店なので、早い時間からすでに人がたくさんということもあるので予約必須店。レバ、ハツ、コブクロの刺身三点盛りに、おまかせ串焼き5本、そして名物厚揚げなどが人気。
26
行きたい
9891
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 26 店舗目は、予約をしても待たされることがあるというほどの人気店「鳥茂」。鳥と名がついているが、メインは豚と牛。どれを頼んでもまずハズレなしだが、特に人気なのは豚のレバー。刺身で食べても、あぶり串焼きにしても絶品!レア感のある絶妙な焼き加減、種類豊富な生肉はどれもクセになる美味しさ。
27
行きたい
1334
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 27 店舗目は、浅草にある「赤垣」は大正6年創業の老舗居酒屋。旬の新鮮な魚介を活かした料理が豊富に揃い、揚物、焼物、煮物など500円前後のメニューが並ぶ。中でも光りものの刺身は人気で鯖やコハダはシメ具合が絶妙でお酒が進む味わい。下町の家庭的な居酒屋の雰囲気で、常連客も多く賑わっている。
28
行きたい
1579
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 28 店舗目は、平井で多くの地元民に親しまれている大衆酒場「松ちゃん」。心がホッとなごむ家庭的なアットホームな料理が大人気。なかでも、鮮度が抜群のレバ刺しは最高だと多くのお客さんが注文するほどの看板メニューとなっています。
29
行きたい
1917
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 29 店舗目は、大井町にお店を構える絶品和食が味わえる名店「かねまん」。看板メニューのふぐ料理は、刺身・ふぐちり鍋・から揚げ・中焼きなど様々な調理法で楽しめ、ふぐのフルコースをリーズナブルな価格で楽しめると話題になるほど。
30
行きたい
2942
「東京都 居酒屋 名店」のおすすめ 30 店舗目は、南千住の大衆居酒屋「丸千葉」。どこか懐かしさを感じる店には、刺身・揚げ物・炒め物となんでも揃うと幅広い層から人気のお店。料理の美味しさはもちろん、お酒も豊富、そして店全体の雰囲気が明るく楽しいとのことで、大人気店となっている。
カテゴリー:居酒屋 定食 テイクアウト
南千住駅:徒歩9分(720m)
予算:
[ランチ]〜3000円
[ディナー]〜3000円
[月・火] 14:00〜21:00 [木・金] 14:00〜21:00 [土・日・祝] 14:00〜21:00