みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】池袋東口のランチ ラーメンおすすめ15店

6月09日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
5060
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、池袋にある鶏白湯ラーメンのお店。鶏系スープのラーメン好きなら間違いなくハマる一杯です。濃厚でクリーミー、でもクドくないスープの旨さに感動して「涙が出そう」「完飲しました」の声も!ランチタイムは味付き玉子がサービスというのも嬉しい。期間限定のメニューもあるので、リピート率も高い一軒です。
02
行きたい
7167
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、Rettyで人気のいわゆる街の大衆中華料理屋、開楽。とにかくここの餃子はデカイ。分厚い皮にたっぷりの肉汁、具もびっしり包まれている。餃子が主食になるか微妙なところだが、開楽なら確実に主食になるくらいのボリューム。
カテゴリー:中華料理 定食 小龍包
新線池袋駅:徒歩4分(270m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜23:00 [土] 11:00〜23:00 [日] 11:00〜22:00
03
行きたい
3264
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、ハワイが大好きなオーナーがやってるラーメン屋。 店内には、ハワイアンミュージックが流れ、ハワイアン雑貨がレイアウトされたお洒落なお店で、女性のお客さんが多いのが特徴。ハワイの地ビールも販売しており、スパム寿司や水餃子も人気。
カテゴリー:ラーメン つけ麺 丼もの
池袋駅:徒歩5分(400m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 18:00〜21:00 [水〜金] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 18:00〜21:00 [土] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 18:00〜21:00 [日・祝] ランチ: 11:30〜15:30 ディナー: 18:00〜21:00
04
行きたい
5224
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、池袋サンシャイン劇場の近くにある、池袋味噌らーめんの最高峰「麺処 花田」。濃厚な豚骨ベースの味噌スープに、もちもちの太麵がよく絡んで後をひく旨さ。野菜もよく炒められており、香ばしくて◎!野菜とニンニクは大盛無料、小ライス無料のサービスも嬉しい。味噌ラーメンは¥790。
05
行きたい
2714
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、塩そば専門店。一見して端正な塩ラーメンですが、炙ったチャーシューはかなり濃い味付けで良いアクセントになっており、細麺は贅沢にも全ての味を絡めて口の中へ入ってきます。店内の至るところに貼ってある「店主のぼやき」はすごく自虐的で思わず笑みが。その印象通りフレンドリーな店員にも心和みます。
06
行きたい
237
07
行きたい
2917
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、ラーメン激戦区の東池袋で行列ができるラーメン屋「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」。その名の通り、カラ(唐辛子の辛さ)シビ(山椒のしびれ)を自由に選べるのが特徴。オススメは「特製カラシビみそらー麺(1,000円)」。たっぷりのもやしとトロットロのチャーシューが乗ったお得な一杯。好きな辛さに調節した濃厚な味噌スープは、クセになる味。
08
行きたい
2315
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、つけ麺が美味しいと評判の店。麺の量は中盛りまで無料で、スープは魚介強めと豚骨強めで選べる。煮干し強めの濃厚スープにどっしりとした麺が絡みやすい。この店のいいところは、焼き石を追加することができるので、熱々のスープに戻して食べれるところ。
09
行きたい
2130
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 9 店舗目は、珍しく動物系のガラを一切使用せずに作ったスープを提供している「志奈そば 田なか」。魚介類だけで丁寧に作ったスープは、昆布の根でとろみをつけていて絶品。 極平打麺との相性も抜群です。やや甘めの醤油に、鯵と昆布の風味の優しい味わいで和食を頂いているように胃に優しく、スープもごくごく飲めますよ♪
10
行きたい
677
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、リニューアルしたので店内はとても綺麗。ラーメンは乳化系のコテコテギトギトじゃない味わい。脂とカネシが二層化する、層二郎。うどんのような太麺や、ジューシーな豚も美味しい。野菜マシを頼むと量がすごいので心して注文すべし。
11
行きたい
2373
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 11 店舗目は、ラーメン激戦区の池袋にある個性派人気店「麺屋 六感堂」。店内の製麺機で作る、こだわりの無添加自家製麺が特徴。緑の看板が目印のこの店で有名なのが「塩グリーン素ラーメン(500円)」。なんとミドリムシをブレンドした緑色の麺は、栄養価が高くさっぱりとした味わい。もちもちとした麺の食感と塩スープは相性バツグン!丼の底には「感謝」の文字が隠されていて、店主の心遣いを感じられる。
12
行きたい
1579
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、東京、池袋駅から徒歩10分のところにある「アインソフ ソア」。ベジタリアン&ビーガン料理が食べられると女性客に人気のお店。動物性たんぱく質を使わないのがこだわりとなっており、野菜たっぷりで見た目も鮮やかなので女性に喜ばれている。デザートやワインも数多く取り揃えているので、いつ訪れても大盛況のお店。
13
行きたい
1398
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 13 店舗目は、美味しい中華料理が食べられるお店、「栄児」。人気の「汁なし坦々麺」は、1番辛くないマイルドでもスパイスが効いていてとても美味しいと評判!辛いだけではなくスパイスの香りや具の旨味がしっかりと感じられる一品です。ランチにはモチモチの水餃子が食べ放題なのでセットにして食べるのがオススメですよ♪
14
行きたい
1141
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、池袋のサンシャイン通りからすぐのラーメン店「ばんから 池袋東口店」。角煮ラーメンが有名。濃厚な豚骨醤油と柔らかく、味がしみこんだ角煮がこってり好きに大盛況だ。カウンターやテーブル席もあり、1人でも大人数でも対応が可能である。
15
行きたい
768
「池袋東口 ランチ ラーメン」のおすすめ 15 店舗目は、池袋東口から徒歩5分。鮮やかな赤い色のスープが印象的なラーメン店。ここのお勧めは、蒙古タンメン。ピリピリした麻婆豆腐に辛さの中にもコクと甘みのあるスープ、柔らかめの炒め野菜。しっかりとしたコシのある中太麺。ジワジワと辛さが伝わってくる美味しいラーメンです。