みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】新橋の居酒屋おすすめ30店

4月23日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
4729
「新橋 居酒屋」のおすすめ 1 店舗目は、新橋駅烏森口から徒歩3分。 言わずと知れた新橋の大衆酒場の名店『大露路』。相席覚悟でぎゅうぎゅうでも平気ならオススメ。名物のハムカツは、普通のハムカツを想像すると驚くほど肉厚。料理もお酒もリーズナブルで、雰囲気も良い意味で昭和を感じることができる。
02
行きたい
5234
「新橋 居酒屋」のおすすめ 2 店舗目は、新橋の誰もが知っている立ち飲み屋さんが業態を変更し、昼はラーメン店、夜はラーメンを出す居酒屋さんとなった「駿」。鶏肉たっぷりの白菜がのった水炊きラーメンが人気。ギュッと鶏のダシが効いて、旨みとコクがしっかりあり、水炊きのいいところを凝縮したようなスープ。歯切れと喉越しのいいストレート麺に程よくスープがからみ、個性的で贅沢な味わいを奏でる。夜のつまみメニューもコストパフォーマンスが良く、一度来店する
03
行きたい
1017
「新橋 居酒屋」のおすすめ 3 店舗目は、新橋駅からほど近い居酒屋「居酒屋コン」。黒い壁が目印の店。外観は高級感があるが、激安で提供しているドリンクメニューが売り。時期によって変動するが、生ビールが¥170~とかなりリーズナブル。食事メニューは一般的な価格だが、充実している。仕事終わりのサク飲みや二次会におススメ。
04
行きたい
3133
「新橋 居酒屋」のおすすめ 4 店舗目は、立ち飲みの中でも魚の美味しさが人気となっている。こだわりの品揃えの日本酒を、目利きのいい店主が用意した新鮮な魚と楽しめることが出来る。コスパも抜群の人気立呑み居酒屋として有名。わいわいと仲間で楽しむことの出来るお店。
05
行きたい
1746
「新橋 居酒屋」のおすすめ 5 店舗目は、新橋にある仲間とワイワイやるのも、一人でお酒を楽しむのも対応可能な使い勝手の良い立ち飲み居酒屋「Standing 焼酎 Bar 立」。看板メニューのしめ鯖はまさにお酒に合う絶品メニューとして、多くの人が愛しているメニュー。
06
行きたい
5702
「新橋 居酒屋」のおすすめ 6 店舗目は、新橋の人気居酒屋、旬菜鳥魚屋 晴。店内はちょっとライトダウンした、居酒屋っぽくないお洒落な雰囲気です。泡のキメ細かい美味しいビールが飲めることも評判なんです。人気メニューは、焼鳥はせせり、ハツ、レバーの3種盛り、エシャレットのマヨネーズソース、牡蠣とネギのバター炒めなどなど。オーナーの麻衣子さんはキレイで、ホスピタリティも素晴らしいと大人気です。
07
行きたい
3868
「新橋 居酒屋」のおすすめ 7 店舗目は、新橋の人気ビストロ風居酒屋「工 takumi」。看板メニューとなっている焼き鳥は、まさにジューシーでお酒に合う一品として多くの人が楽しみにしているメニュー。他にも料理メニューがどれも美味すぎると酒飲み以外にも好評。
08
行きたい
2346
「新橋 居酒屋」のおすすめ 8 店舗目は、新橋にある、隠れた居酒屋「よかとも」。新鮮な馬刺しや焼酎を目当てに訪れるお客が多いようだ。焼酎の種類は、なんと100種類もあるそう。馬刺しはニンニクとしょうがの薬味と特製たれで頂く。 焼酎や日本酒などと相性バツグン。鮮魚のお刺身や一般的なおつまみから、九州のうまいものまで頂けるお店。
09
行きたい
6788
「新橋 居酒屋」のおすすめ 9 店舗目は、新橋の魚介押しの居酒屋「酒の魚 和海」。新鮮な魚介を手頃な価格で楽しめる人気店。17時台であれば、5台限定の徳盛りという盛り合わせが頼める可能性も!約8種類の刺身が美しく盛られ、なんと値段は990円!是非味わってほしい一品だ。
10
行きたい
297
「新橋 居酒屋」のおすすめ 10 店舗目は、新橋にあるダイニングバー「さっちも」。居心地のいい家庭的なお店です。レトロ洋食系の料理が多くナポリタンは中太麺、たまねぎ、ベーコンの居酒屋のナポリタンで、お酒との相性のいい炒め系のナポリタンです。「赤ウインナーのケチャップ炒め」も昭和を感じるレトロなメニューで、「タンシチュー」はじっくり煮込まれた柔らかいタンが絶品の美味しさです。
11
行きたい
5945
「新橋 居酒屋」のおすすめ 11 店舗目は、新橋を代表する日本酒居酒屋。従業員の日本酒に対する愛情が感じられる素晴らしいお店。 品揃えはもちろん、店員さんも丁寧な対応ですごく気持ちが良い。料理も日本酒を引き立てる肴揃い。限定食もあり、美味しい肴に美味しい酒を頂ける。
12
行きたい
201
13
行きたい
3232
「新橋 居酒屋」のおすすめ 13 店舗目は、銀座・新橋エリアの人気居酒屋、酒肴や PUKUPUKU いっぱし。ワイワイと活気あふれる店内は、個室も充実しています。お料理は、良心的な価格なのに美味しいと評判です。中でも、日本一と評判のふわふわ卵焼きはお出汁をつけて頂く珍しいスタイルです。くらげやマグロの頬肉の刺身など珍しいお刺身も。店長のキャラが個性的でおもしろく、カウンター席も人気です。
14
行きたい
866
「新橋 居酒屋」のおすすめ 14 店舗目は、魚介が美味しくてリーズナブルと評判の店。わっつり魚定食800円は、青森産ぶり丼、真鯛かぶと煮、あら汁、小女子唐揚げ、煮物、小鉢の6点セット。ぶり丼は、新鮮なぶりがビッシリと敷き詰められていてごはんが見えないほど。真鯛のかぶと煮の大きさも見事。夜は日本酒好きには堪らないラインナップで、アテの魚介も旨い。生牡蠣、生ウニ、ホヤに炙りサバなどなど。飲み放題付きのコース一人4000円があるので、宴会等にもお薦め。
15
行きたい
488
「新橋 居酒屋」のおすすめ 15 店舗目は、新潟の郷土料理とお酒を堪能できる「酒房 長谷川 西新橋店」。自慢の料理は新鮮な魚介をつかったお刺身や焼き物、一品料理などバリエーション豊か。「栃尾の油揚げ(500円)」など東京では中々食べられないメニューがそろっています。栃尾産コシヒカリをつかったご飯はお米の旨味と甘みをしっかり感じます。手作りの温かみある料理と相性のいい新潟の地酒も充実。「日替わり定食(800円)」をはじめボリューム満点でお得なランチは近隣のビジネスマンに大人気。丁寧でアットホームな接客も魅力。週末は特に混み合う人気店。事前の予約をおすすめします。
16
行きたい
323
17
行きたい
2010
「新橋 居酒屋」のおすすめ 17 店舗目は、JR東海道本線の新橋駅から徒歩4分…マスターの一郎さんが明るく楽しい接客で迎えてくれる、「串かつ居酒屋いちろう」。どの串かつもとても美味しく、特にホッピーと相性が良いです♪串かつには、豚肉や牛肉、野菜等の定番物もありますが、変わり種のバームクーヘン串かつも、意外いける味で試してみる価値大ありです。串かつ以外の料理だと缶詰のひと手間料理として出している、豚大根の卵とじが人気です。是非、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
18
行きたい
2175
「新橋 居酒屋」のおすすめ 18 店舗目は、常に多くのサラリーマンなどで賑わっている新橋の人気居酒屋「まこちゃん 本店」。昭和45年から続く老舗は、まさに古き良き新橋の雰囲気を今に残す名店として語り継がれています。名物メニューの芝浦直送の親切なモツはまさに絶品酒の肴。
19
行きたい
514
「新橋 居酒屋」のおすすめ 19 店舗目は、東京メトロ銀座線、新橋駅から徒歩5分ほどのALCビルに入っている居酒屋レストランです。昼はハンバーグランチメインで夜はガラッと雰囲気が変わり、お酒にあう定番のおつまみから魚料理まで、幅広いラインナップで楽しめます。お店のおすすめでもある、穴子のせんべいはお皿からはみ出るほどのボリュームでインパクト大!お酒のおつまみには最適のメニューです。また、大山鶏の白レバーも人気メニューのひとつ。都会にありながら、親しみやすい居酒屋です。1人でゆっくりつまみながら飲むのもいいですし、大人数でワイワイするのもおすすめです!
20
行きたい
1015
21
行きたい
1062
「新橋 居酒屋」のおすすめ 21 店舗目は、新橋にある居酒屋「赤札屋 新橋店」。コストパフォーマンスが良く、料理のボリュームがたっぷりなので酒を飲みながらがっつり食べたい時におすすめ。酒をたくさん飲んで楽しみたい人には酎ハイ一杯100円、ビール大ジョッキ580円も魅力だ。
22
行きたい
891
「新橋 居酒屋」のおすすめ 22 店舗目は、JR横須賀線新橋駅から徒歩2分のコストパフォーマンスの高い小料理屋の雰囲気がある居酒屋さん。頭上高く見えるテレビにのんびりでき、気さくに声をかけてくれるママさん、そこに居合わせたお客さんまで親切で和む空間。ドリンクは、焼酎、ハイボールなどがほぼ300円、日本酒、ワインが大体400円で黒板に書いてあるお惣菜もほとんど300円。脂がのって、鮮度抜群!釣ってきたのをそのままというような鯖やボリュームもあり、旨味のあるマグロブツも300円で頂けるので、お小遣い制のお父さんにもうれしい居酒屋さんです。
23
行きたい
82
24
行きたい
3857
「新橋 居酒屋」のおすすめ 24 店舗目は、「美味ぇ津」は新橋にある、もつ煮ともつ焼きが人気の酒場。つやつやと飴色に煮込まれた串の「芝浦牛煮込み」(1人前4本¥750)は、やわらかく味がしみしみで感動の美味しさ。また、お通しの家庭的な美味しさとボリュームも評判だ。下町定番焼酎キンミヤに、ホッピーは赤・白・黒・55ホッピーと揃っており、シャリキンも用意されている。カウンター席のみの人気店なので、週末は入れないことが多い。開店直後を狙って行こう。
カテゴリー:居酒屋 ホルモン
新橋駅:徒歩4分(260m)
予算:
[ランチ]〜営業時間外
[ディナー]〜3000円
[月〜金] 18:00〜23:20
25
行きたい
143
26
行きたい
437
27
行きたい
1470
「新橋 居酒屋」のおすすめ 27 店舗目は、新鮮な魚料理が食べられ、お酒も豊富にある有名居酒屋「魚金」。コストパフォーマンスも良いので大人数でワイワイ飲むのに適している。あまりデートには向かない。人気店なので電話も繋がりにくく、予約も取りづらい。
28
行きたい
132
29
行きたい
456
30
行きたい
1970
「新橋 居酒屋」のおすすめ 30 店舗目は、JR東海道本線の新橋駅から徒歩2分の場所にある立ち飲み屋「壱番館」。母娘で営んでいる店で、さすが親子!と感じる家庭的な雰囲気にこちらもお酒を飲みながら癒されます。特に肉豆腐はボリュームがあって美味しいと評判です。酒のつまみはだいたい300円前後とリーズナブル。立ち飲み屋なので1人でもサクっと寄りやすいですよ!