みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】栄の居酒屋 名店おすすめ10店

1月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1189
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 1 店舗目は、地下街にあるお食事処。大衆酒場としての利用にも最適で、朝7時から呑めるのが嬉しい。「生ビール(中ジョッキ 410円)」や「酒津屋ハイボール(350円)」を飲みながら味噌カツ、エビフライなどの名古屋の名物料理を頂ける。人気の「牛すじどて煮(480円)」は、口へ運ぶと味噌のほろ甘さが堪らない。牛すじはよく煮込まれており味が染みていて臭みも無い。「セレクトランチ」は、マグロ刺切落し、みそとんかつ、唐揚げ、などのおかず10種から2品を選んで900円とお値打ち価格。ごはんのお替わり無料で、土日祝も利用できるのが嬉しい。
02
行きたい
592
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 2 店舗目は、名古屋・栄にお店を構える立ち飲み店の常識を覆すほど、鮮魚の美味しさは折り紙付きだと大評判になっている立ち飲み居酒屋です。立ち飲み店ならではの「安さ」と「速さ」も健在で、「美味しさ」は立ち飲み以上のクオリティだとクチコミでも話題騒然となっています。立ち飲み席以外にもテーブル席もあり、ゆったり飲みたい人にもおすすめです。
03
行きたい
1393
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 3 店舗目は、名古屋栄にある人気焼鳥店。ビル2階のロケーションで、隣にはウエイティングバーがあるほどの人気ぶり。ウエイティングバーのつくりとは真逆な昔ながらの雰囲気の店内は、焼鳥店らしさが感じられる。メニューは単品類のバリエーションが豊富。手羽先、ハツ、つくね、うずらなどいずれも一定以上のクオリティはあり。飲んで2人で8000円ほどの値段もコスパ良く、人気がある。
04
行きたい
262
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 4 店舗目は、地下にある隠れた名店。ランチは、セットで1000円を切るというお値打ち価格。この質の高さでこの安さはかなりお得です。豆腐ハンバーグ、タルタルの白身フライ、土手煮など、5、6種類から選べます。ご飯も、五穀米で健康にも配慮。ご飯は、無料で大盛りもOKなところも嬉しいです。
05
行きたい
460
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 5 店舗目は、こんな路地裏にラーメン屋さん?と戸惑ってしまうかもしれませんが、こちらはテレビや雑誌でも紹介されている有名な「エンターテイメントラーメン居酒屋」なのです。有名なのは、店長さん。ピンクの妖精?ハートのメガネ?ブランコでオーダー?・・・インパクトのあるユニークなキャラ、と評判です。もちろん店長さんだけではなく、料理のお味も本格的と評判なのです。味がしっかりついていて酢だけでも美味しく食べられる餃子や、ハートの形でふわふわのリング焼き、名古屋名物台湾ラーメンも人気です。そして一番のおすすめは特製味噌ラーメン。研究を重ね試行錯誤して完成したという、オリジナルの味噌だれ濃厚スープをぜひお試しください!
06
行きたい
198
07
行きたい
354
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 7 店舗目は、旬の鮮魚を名古屋にいながら味わえると、魚好きが足しげく通っているとクチコミでも話題の矢場町にお店を構える魚介居酒屋です。鮮魚からも季節感を感じられると言うほど旬の素材にこだわっており、新鮮ならではの美味しさが格別です。鮮魚以外にも九州料理も有名で、馬刺しや日向地鶏など絶品の九州料理も堪能することができます。
08
行きたい
1169
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 8 店舗目は、名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から徒歩6分にある「つるこう」は美味しい焼き鳥のお店。 雰囲気のある路地裏にひっそりと佇む人気の焼鳥店。年季の入った昭和の焼鳥屋の雰囲気。焼鳥はネタも焼き加減も素晴らしくて美味しい上に1本90円~150円とかなりリーズナブル。お通しの食べ放題のキャベツは鰹節で和えたマヨネーズが絶妙な美味しさで止まらない。その他、「鳥肝のプディング」は鶏レバーのパテをプリン形状にしたもで、バゲットに付けて頂くのだがこちらも美味しい。遅い時間だと売り切れる串が続出するので、21時以降は予約を取っていない。早い時間は混み合うので予約は必須。
09
行きたい
766
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 9 店舗目は、名古屋の繁華街・栄で、大人気となっている親子丼の名店「鳥開 総本家 ラシック店」。地元のブランド鶏・名古屋コーチンを使い、これまた名古屋コーチンの玉子を使った親子丼はもちろん絶品そのもので、ランチ時などは行列が絶えない程。
10
行きたい
2117
「栄 居酒屋 名店」のおすすめ 10 店舗目は、名古屋市の久屋大通にある名古屋メシのお店「串かつラブリー」。どて煮や味噌串かつ、味噌おでん、手羽先など名古屋メシが堪能できるお店です。厨房を囲むカウンター席がメインで、女性客も多くいつもにぎわっています。串かつは1本100円でソースか味噌を選べます。味噌を選ぶとどて煮の鍋にドボンとくぐらせて出される元祖スタイルの味噌カツを味わえます。