みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】河原町のランチおすすめ30店

7月24日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
461
「河原町 ランチ」のおすすめ 1 店舗目は、京都にある河原町通りにあるお洒落なイタリアンレストランです。店内はホテルのラウンジを思わせる様な上品で落ち着いた雰囲気で、リラックス出来ます。 こちらの日替わりランチには、メインのお料理に『サラダブッフェ、ドリンク』が付いて、とってもお得なセットです。 『サラダブッフェ』は品数が豊富で、どれも新鮮なお野菜で美味しく、常に補充してくれます。ドレッシングも『ゴマ、白味噌、シーザー』と3種類ありどれも美味しいです。 メインのお料理も文句なしの美味しさです。 店員さんの接客も素晴らしく、気持よく食事が出来ます。 いろいろな用途に使えるお勧めのレストランです。
02
行きたい
1188
「河原町 ランチ」のおすすめ 2 店舗目は、ランチで気軽に利用できるカフェ。月替わりでお得に500円で食べられるセットが人気。ボリュームたっぷりの「こく旨焼きそば」など、小鉢に味噌汁、白飯、お漬物も付いている。さらに+100円でスイーツorコーヒーも付けられる。大食いさんには「満腹1,000円セット」がお勧め。鶏のからあげや豚の生姜焼きなどに、おかわり自由の白飯、小鉢3品、コーヒー、スウィーツがセットになっている。ひと品ひと品丁寧に作られたお料理が心に沁みる。お洒落な雰囲気で、カップルでの利用や女性同士のグループなど、老若男女に人気の落ち着けるお店。
03
行きたい
414
「河原町 ランチ」のおすすめ 3 店舗目は、京都にある洋食店「グリルキャピタル 東洋亭 京都高島屋店」。「西洋料理」の美味しさを、京都の町衆に食べてほしいとの一心で開店したのが始まり。一皿一皿こだわりがあり、地域を限定した丸ごとトマトサラダや、アルミホイルに包まれ、ビーフシチューがたっぷりかかった東洋亭ハンバーグステーキなどがある。美味しさはもちろん、食べる人に喜びと感動を与えてくれる。
04
行きたい
705
「河原町 ランチ」のおすすめ 4 店舗目は、京都市営地下鉄 京都市役所前から歩いて7分のところにある「蕎麦屋 ろうじな」。時間帯によっては並ぶ人の列ができるほど人気の店で、京都では少ないお酒を飲むことができる蕎麦屋。酒の肴も一品一品丁寧なつくりで充実しており、お酒を楽しみ、蕎麦を楽しむことができる。人気のメニューは「はりそば(1000円)」。細い麺と出汁の相性がよくさっぱりとしたおいしさ。すだちが浮かべられており、香りも爽やかで疲れた時や食欲が無い時などにもおすすめの一品だ。どのメニューも丁寧に作られており、蕎麦も風味がよくおいしい、また食べに行きたいと思える店だ。
05
行きたい
88
カテゴリー:インド料理 インドカレー
河原町(京都)駅:徒歩3分(230m)
予算:
[ランチ]〜2000円
[ディナー]〜3000円
[月〜金] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 17:00〜22:00 [土・日・祝] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 17:00〜22:00
06
行きたい
1640
「河原町 ランチ」のおすすめ 6 店舗目は、河原町駅から徒歩6分ほどの所にある「omo cafe(オモ カフェ)」。京都の雰囲気を凝縮したような町屋を利用したカフェ。その佇まいに惹かれる女性が後を絶たない。たくさんのおかずがワンプレートに美しく盛り付けられた「ランチプレート(1,550円)」が人気。
07
行きたい
3195
「河原町 ランチ」のおすすめ 7 店舗目は、京都の寺町通のアーケードにある「スマート珈琲」。焼き斑のない、子どもの頃夢見た通りのホットケーキが頂ける。フレンチトーストはパンがふわふわで美味しい。店内も落ち着いた感じで、スタッフの方達も親切で面白い。気軽に訪れたい一店。
08
行きたい
290
09
行きたい
162
10
行きたい
293
「河原町 ランチ」のおすすめ 10 店舗目は、アンティークな調度品でアクセントをつけたスタイリッシュな和の空間で本格和食が味わえる、オシャレで雰囲気の良い和食ダイニングです。繊細に調理されたクオリティの高い本格懐石料理を始め、完全予約制の「肉会席(9800円)」など、オリジナリティあふれる創作系和食メニューも充実。上質な神戸牛がリーズナブルに味わえる、ボリューム満点の「神戸牛ステーキ丼(2300円)」はランチの一番人気メニューです。京阪三条駅から徒歩4分の好立地で、気軽に立ち寄ることができます。
11
行きたい
226
12
行きたい
2326
「河原町 ランチ」のおすすめ 12 店舗目は、京都府京都市に店を構えるオーガニックカフェ『mumokuteki cafe』。立地はややわかりにくいが、それでも店内は常にあらゆる世代の客で賑わっている。店内の雰囲気もお洒落で可愛らしいためか、女性客が多い。ヘルシーで体に優しいが、ボリュームもあるので食べごたえも十分。
13
行きたい
220
14
行きたい
159
15
行きたい
996
「河原町 ランチ」のおすすめ 15 店舗目は、京都、河原町駅すぐにある、抹茶を使ったメニューが多く、ぜんざいやパフェが食べられるカフェです。ビルの4階にあるため場所的に穴場で隠れ家的な印象ですが、店内はキレイでおしゃれで、ゆったり出来るお店です。人気は「抹茶濃茶モンブラン」。見た目的にもとても可愛らしくて、抹茶クリームの濃い味と中の生クリーム、抹茶スポンジケーキ、黒豆が良い感じに合わさっていて絶妙です。デザートのメニューが豊富で、お茶は無料で長時間いても何杯もいただけるので、女性にはオススメのお店です。カップルから奥様方まで、年齢層様々な方から愛されています。
16
行きたい
205
17
行きたい
1642
「河原町 ランチ」のおすすめ 17 店舗目は、京都市役所前駅からすぐのフレンチの名店「フォーチュンガーデンキョウト 」。春夏限定でオープンするルーフトップガーデンは開放的かつオシャレな雰囲気で、京都の夜を満喫するにはもってこい。シェフと会話できるオープンキッチンのカウンターから個室まで、ニーズに合わせて利用可能。入っただけで溜息が出るような美しいレストランで、一流のサービスと最高級のフレンチを味わうことができる。
18
行きたい
416
「河原町 ランチ」のおすすめ 18 店舗目は、三条河原町にある人気のとんかつ屋さん。ボリューム満点で、メニューの幅広さも魅力的。平日と土曜日限定のサービスランチに注目!ご飯、キャベツ、お味噌汁はおかわり無料さらに平日はミニアイス付き。メニューは「ソースカツ丼(780円)」、「麦とろとんかつ膳(840円)」、「パワーランチ(ロース150g 1,230円、ヒレ150g 1,280円)」、そして「ランチスペシャル(980円)」は、ヒレかつと青しそミンチかつ、甘味たっぷりのオニオンコロッケの贅沢な3種盛り合わせ。ビールも進む美味しさで、足繁く通うファンも多い。
19
行きたい
302
「河原町 ランチ」のおすすめ 19 店舗目は、京都市の阪急京都本線河原町駅のネパール料理店「ネパール料理 ヤク&イエティ」。ネパールカトマンズの五つ星レストランのシェフが作る本場ネパールの料理がいただけるお店です。スパイシーながらまろやかで食べやすい味はどなたも満足いただけます。カレーも種類が豊富で中でもチキンカレーが人気です。カレーにはサラダ、アチャール(ネパールの漬物)、ナン、タンドリーチキンがつきます。ナンは器からはみ出すほどのビッグサイズです。
20
行きたい
214
21
行きたい
1222
「河原町 ランチ」のおすすめ 21 店舗目は、京都市役所近くにあるイタリア料理店。昭和の香り漂う喫茶店で、昔の電話ボックスが残っていたり、Barカウンターらしき跡があったりとノスタルジックな雰囲気。レベルの高いとても美味しいイタリアンで、ピザも美味しいしパスタも絶品揃い。人気のカキの生クリームソースタリオリーニは生クリームソースパスタの中に大量のカキが入った至高の逸品。京都に行くと必ず立ち寄るという客も多い。
22
行きたい
519
カテゴリー:寿司 テイクアウト 和食
京都市役所前駅:徒歩7分(490m)
予算:
[ランチ]〜8000円
[ディナー]〜30000円
[月〜木] ランチ: 12:00〜15:00 ディナー: 16:00〜21:00 [祝前日・土] ランチ: 12:00〜15:00 ディナー: 16:00〜21:00 [日] ランチ: 12:00〜15:00 [祝] ランチ: 12:00〜15:00 ディナー: 16:00〜21:00
23
行きたい
810
「河原町 ランチ」のおすすめ 23 店舗目は、京都市の阪急京都本線河原町駅にある洋食屋さん「くるみ」。オムライスが有名で、中でも「インディアンオムライス」(600円)が人気です。昔懐かしい雰囲気のオムライスですが、デミグラスソースとタルタルソースがかかっていて中身はカレー炒飯という斬新なオムライスです。ライスの辛さとソースの甘さが独特のバランスで具材も鶏肉、玉ねぎ、しめじなどたっぷり入っています。
24
行きたい
875
「河原町 ランチ」のおすすめ 24 店舗目は、老舗の洋食屋ながらサラダ店と間違えられるほどサラダが有名なお店 「サンチョ」 ここのサラダは塩コショウで下味を揉みこまれたレタス、キュウリ、キャベツ他などを自家製ドレッシングとマヨネーズがかかったものなのですがこれがおいしい。ドレッシングの味が最高です。
25
行きたい
324
「河原町 ランチ」のおすすめ 25 店舗目は、あたたかみのある可愛らしい雰囲気のお店で、こだわりのお茶漬けが人気。 秘伝のオリジナル出汁を使用したお茶漬けランチは女性に大人気です。 京野菜を使用したパスタもお勧め。 和スイーツも豊富にあり、カフェとしての利用も楽しめます。
26
行きたい
347
「河原町 ランチ」のおすすめ 26 店舗目は、アサヒビール直営のレストラン「アサヒビアレストラン スーパードライ京都」。吹田工場直送のスーパードライや黒生をはじめ世界のビール全14種類を楽しむことができます。ビールと相性のいい料理も充実。「若鶏の唐揚げ(780円)」は国産鶏を自家製ダレでマリネした定番の一品。その他30年変わらない味の「オムレツ・モンサンミッシェル(1700円)」などメニューはバリエーション豊か。総席数220席という広い店内は個室もあり、各種宴会にもばっちり対応!買い物や観光に便利な河原町通りに面したアクセス抜群のお店。一人でも家族連れ、団体でも気軽に訪れることができます。
27
行きたい
212
28
行きたい
567
「河原町 ランチ」のおすすめ 28 店舗目は、京都の裏通りに佇む町家のような雰囲気の焼肉店。他では食べられないようなめずらしいホルモンが楽しめる。ホルモンは癖もなく食べやすい。ランチはカウンター8席のみの営業だが、牛ネックシチュー、牛たんハンバーグ、ハラミ丼など人気のメニューが多い。
29
行きたい
1594
「河原町 ランチ」のおすすめ 29 店舗目は、京都市下京区。高島屋の近くにあるビルの3F&4Fにあるカフェ「timepiece cafe」。ランチメニューはどれも人気でいつも賑わっている。日替わりパスタランチはパスタにスープとドリンクがついて1000円。スイーツや夜メニューも充実している。
30
行きたい
775
「河原町 ランチ」のおすすめ 30 店舗目は、京都市役所前駅から徒歩4分にある「大人のチキンライス」が有名なお店。焼いたチキンの中にピラフが詰められているチキンライスは、皮がパリパリでチキンの肉汁を吸ったピラフが絶品。ソースも数種類から選べてお好みの味でいただける。店内にはお座敷もあり子連れにも優しい。少人数でのウェディングパーティーもできる。また、月に1回美味しいお料理とワインを楽しむワインの会が開催されている。