みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】新宿の居酒屋 老舗おすすめ15店

7月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2214
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 1 店舗目は、新宿三丁目の人気正統派居酒屋、鼎。加賀鳶、春鹿、天の戸、酒和地など日本酒の名酒と、お刺身、かんぱちの兜煮、出し巻き卵、おぼろ豆腐と夏野菜、馬刺など上品な和食が楽しめるお店です。焼きおにぎりも絶品と評判。お値段は少し高めですが、その価値が十分にあるお店なので、特別な日に特別な方と行くのをおすすめします。
02
行きたい
2369
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 2 店舗目は、新宿にある老舗のもつ焼き屋「ぼるが」。店内は昭和レトロな古びた佇まいでノスタルジックな雰囲気です。看板メニューのもつ焼きは、盛り合わせ(5本)500円がおすすめです。大きめのもつとプルプルの皮が絶品の美味しさです。他にももつ煮、手羽先、つくね、ひなどり、揚げ茄子のおろしびたしなどメニューも豊富です。
03
行きたい
2030
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 3 店舗目は、新宿西口から徒歩3分ところにある地下の居酒屋。定番のものから珍しいものまで日本酒のラインナップが豊富。飲み比べも多く、日本酒好きにはたまらない。料理もおいしくお酒が進む。コスパがいいので仲間内での飲み会などにぴったり。
04
行きたい
5041
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 4 店舗目は、どん底まで落ちるほどの快楽はここで。1951年創業で、三島由起夫や石原慎太郎など著名人たちに愛されていたお店。昭和をまったりと愉しめる。店内は所狭しとボトルが並べられ、階段と部屋が入り組んでまさに「大人の秘密基地」のような場所は、初めて来てもなぜか居心地が良い。料理はイタリア料理、ロシア料理、スペイン料理がベース。とはいえ、オリジナルの創作料理もあったりと、お酒に合った濃い目の味付けがクセになるも
05
行きたい
310
06
行きたい
539
07
行きたい
2431
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 7 店舗目は、新宿コマ劇場近くにある鰻屋。 二階はお座敷になっている。店内は和風でスタッフの人柄含めて雰囲気良し。ジャズがかかってるのも良い。うなぎの串焼きも美味しいがやっぱりうな重。ほねせんべい、う巻きなどのメニューも充実。
08
行きたい
1171
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 8 店舗目は、創業1915年、老舗の定食屋です。新宿という都会にありながら、年期の入った赤い看板が目立つ長野屋。創業から100年経つ今も根強いファンを惹きつけ、昔ながらの雰囲気を保っています。ランチタイムは800円前後で和食から洋食まで豊富なメニューから選べます。ランチの客だけでなく、昼間からビールを片手に一品物でくつろいでいる人も多いのがこのお店の魅力でもあります。一品物も200円~300円前後という値段の安さにも驚かされます。気兼ねなくくつろげる、懐かしい昭和の雰囲気が残っている数少ないお店のひとつと言えるでしょう。
09
行きたい
909
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 9 店舗目は、新宿駅西口の前にある、豚しゃぶの美味しい居酒屋です。人気の豚しゃぶはコースで頼むと、サラダに刺身、だし巻き卵、チキン南蛮、メインの豚しゃぶに締めはうどんといろんな料理を楽しめるので人気があります。友達同士の集まりや会社の宴会などでの利用も多いです。お店の雰囲気も良く、店員さんの接客もスマートで心地いいのでゆっくりと楽しむことが出来ます。宴会以外にも、デートでの利用もお勧めします。
10
行きたい
1266
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 10 店舗目は、新宿三丁目にある居酒屋「池林房」。創業36年の作家や出版社、劇団関係者に愛される老舗だ。しめ鯖や揚げ出し豆腐などの居酒屋定番メニューから、ブルーチーズやピザなどワインにあう一品も揃っている。昔懐かしい雰囲気の店内では、時間を忘れて楽しい時間が過ごせそうだ。
カテゴリー:居酒屋 屋台
新宿三丁目駅:徒歩1分(50m)
予算:
[ランチ]〜3000円
[ディナー]〜4000円
[月〜木] 17:00〜27:00 LO 26:00 [金] 17:00〜29:00 LO 28:00 [土] 16:30〜29:00 LO 28:00 [日・祝] 16:30〜27:00 LO 26:00
11
行きたい
4352
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 11 店舗目は、新宿のファンが多い人気焼き鳥店「番番」。外観も内装もまさに昭和にタイムスリップしたかのようなノスタルジーな雰囲気に酔いしれることができます。カウンター越しで焼き鳥をつまみながら飲むお酒は大人の愉しみそのもの。
12
行きたい
4218
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 12 店舗目は、新宿思い出横丁にある人気のもつ焼き屋さん。お客さんが次第に集まって満員になっていく魅力の1つが、その店内の狭さだったりする。 刺しと煮込みはお店の方一押しのメニュー。刺しは品切れになってしまうこともある。
13
行きたい
2610
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 13 店舗目は、新宿西口・思い出横丁にある立ち飲み屋!一番人気のメニューが「ダブル晩酌セット」は、好きなドリンク2杯+枝豆+牛スジ煮込み+串焼き5本セット(もも・かわ・砂肝・なんこつ・つくね)立ち呑みでサクッと気軽に楽しめます。
14
行きたい
555
15
行きたい
1710
「新宿 居酒屋 老舗」のおすすめ 15 店舗目は、新宿駅東口にある焼鳥のお店「南蛮亭新宿店」。創業37年の老舗の焼鳥店で新鮮なありたどりの丸鳥をその日にさばいて、職人が匠の焼き技で最高の美味しさを引き出すよう一串一串丁寧に炭火で焼き上げます。毎日昼の13時からオープンしているのもうれしい。おすすめは「おためしコース」(1652円)で、何を食べようか迷った時南蛮亭の一押しの串を6串楽しめます。他にも南蛮亭の特選10串と2時間飲み放題付きの「南蛮亭特選コース」もおすすめです。