みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】巣鴨・駒込の居酒屋 老舗おすすめのお店

6月20日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1616
「巣鴨周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 1 店舗目は、豊島区JR巣鴨駅から徒歩2分にある居酒屋「千成 本店」。昭和レトロな店内に、癒される人も多い。人気メニューは「牛モツ煮込(549円)」。朝〆の新鮮なモツをとろとろになるまで煮込んだ一品。味がしっかりとしみ込んでいて、にんにくの効いた濃厚な味にファンが多い。上にたっぷり乗ったネギとの相性抜群だ。酒類も各種チューハイが300円台とリーズナブル。気の合う仲間と美味しい酒と料理を囲むのにいい店。
02
行きたい
140
03
行きたい
620
「巣鴨周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 3 店舗目は、JR大塚駅から徒歩1分、老舗の居酒屋さんです。コの字型の20人ほどは座れるカウンターは18時にはほぼ満席。騒がしいお客さんが訪れないので静かに美味しい料理とお酒が楽しめます。ゆっくり会話をしたい時にお勧めのお店です。
04
行きたい
672
05
行きたい
489
06
行きたい
1080
「巣鴨周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 6 店舗目は、都営都電荒川線大塚駅前駅から徒歩3分にある居酒屋「串駒 本店」。日本各地の銘酒という銘酒が揃う店として評判高い。特に山形県の「十四代」は、季節のものやレアなものまでいただけることがある。仕込み水が飲めるのも嬉しい。スタッフが、好みに合わせて日本酒をおすすめしてくれるが、こちらもチョイスに間違いがないと好評。また、「熊本直送 馬刺し(2000円)」や「信州 佐久の初鯉コース(1人前3600円)」など、日本各地の美味しいものがいただけるので、ぜひ日本酒と合わせていただきたい。
07
行きたい
129
08
行きたい
706
「巣鴨周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 8 店舗目は、庚申塚駅を最寄りとする巣鴨の食堂「庚申塚ときわ食堂」。店主自ら河岸に出向いて仕入れた食材を、その日のうちに調理してくれるので鮮度バツグンです。名物のエビフライは20センチもある海老が2本と大ボリューム。その他の料理もすべて自家製で、ボリュームたっぷりの人気店です。清潔感のある店内も嬉しい。