みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】赤坂・永田町・虎ノ門の居酒屋 老舗おすすめ15店

7月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1143
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 1 店舗目は、酒屋が経営する居酒屋「升本虎ノ門」は、酒屋直営のラインナップと安心価格が魅力の居酒屋。日本酒の安さと豊富な品揃えが魅力で、地酒は有名銘柄を中心に約30種を厳選している。料理も軽いつまみから、コロッケ、やきそばなどボリュームある一品まで種類豊富。
02
行きたい
146
03
行きたい
513
04
行きたい
2050
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 4 店舗目は、新橋で最も美味いという評判を持つお店、「鳥与志」。ここの名物「焼き鳥丼(980円)」はボリューム満点♪レバー、モモ肉、手羽先、ししとうに、たっぷりのそぼろが入っていて、ほのかに香る炭の香りが最高です!ご飯と具のバランスも絶妙で最後まで飽きずに食べられますよ♪
05
行きたい
506
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 5 店舗目は、赤坂駅から徒歩3分、昭和55年から赤坂で続く老舗居酒屋。もつ鍋・九州料理・寿司のおいしい店。自慢の新鮮なモツが美味しい。シロと呼ばれるマルチョウが入ったモツ鍋が絶品。その他にも辛子レンコン、さつまあげ、チャンプルなど一級品の酒肴が勢ぞろい。元寿司職人が握る本格江戸前寿司も美味しい。
06
行きたい
215
07
行きたい
1520
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 7 店舗目は、溜池山王から徒歩3分、昭和の雰囲気を感じさせるやきとん「赤坂あべちやん」。赤い看板が目印の入口をくぐれば、常に男性客で溢れかえるサラリーマンの憩いの場だ。店主自慢のやきとん、焼き鳥を楽しみながら瓶ビールを楽しむ。都会の真ん中で昭和のノスタルジーを感じられる数少ない人気店だ。
08
行きたい
693
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 8 店舗目は、共同通信会館の地下にあるハンバーグの専門店。牛肉100%のハンバーグをレアで食べるので普段食べているハンバーグとは一味違う。ハンバーグが苦手な人もこれは好き、という美味しさ。ランチタイムならハンバーグは1,000円で食べられる。
09
行きたい
1083
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 9 店舗目は、ランチも美味しい居酒屋「溜池 酉玉」は、行列と品切れメニューができてしまうほどの人気。希少部位のメニューもあり、それを丁寧に焼いて提供してくれる焼き鳥に真面目なお店。早めの予約でお弁当も作ってくれるので、並ばずにランチを食べるという手もアリかもしれない。
10
行きたい
892
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 10 店舗目は、半蔵門にある老舗おでん屋。関東、関西、名古屋の三種のおでんが一度に楽しめる!それぞれ絶妙なダシの香りがたまらなく、甲乙つけがたいので、是非食べ比べてみて!おでん以外のメニューも、お刺身など絶品が揃っていてお酒が進む。
11
行きたい
728
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 11 店舗目は、赤坂見附駅そばのワイン居酒屋「赤坂あじる亭」。ワインが種類豊富で、4人のソムリエが料理に合うワインをチョイスしてくれる。星付き店出身のシェフが作る料理も人気で、皮がパリッと身はジューシーな自家製ソーセージは逸品。本格的なビストロ料理がリーズナブルにいただける。
12
行きたい
218
カテゴリー:日本料理 丼もの
赤坂(東京)駅:徒歩2分(160m)
予算:
[ランチ]〜30000円
[ディナー]〜30000円
[月〜金] 17:00〜22:00 [土] 17:00〜22:00
13
行きたい
645
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 13 店舗目は、国会議事堂前駅から徒歩6分ほどのところにある、蕎麦の美味しいお店です。蕎麦が美味しいのはもちろんですがランチには卵がとろとろの親子丼が美味しいと大変人気があって行列が出来るほどです。そばとのセットでも食べることが出来ます。来店の際は早めに行くことをお勧めします。夜は落ち着いた雰囲気でそばをはじめなべ物や刺身なども充実しているのでゆっくりとお酒を楽しめます。もちろん蕎麦焼酎も揃っています。
14
行きたい
145
15
行きたい
890
「赤坂周辺 居酒屋 老舗」のおすすめ 15 店舗目は、大人の粋な飲み方の一つである「蕎麦飲み」を楽しめる赤坂にある名店蕎麦割烹「観世水」。大人の愉しみである蕎麦をすすりながら日本酒などを飲む珠玉な時間を過ごすことができます。日本酒の豊富さは話題になるほど。