みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】なんば・心斎橋の居酒屋おすすめ30店

7月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
194
02
行きたい
362
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 2 店舗目は、木津まち横丁の居酒屋ゆうや。こちらは超特価「日替わり定食(数量限定)(500円)」が目玉の人気店だ。メインのチャーハンや焼き魚などの日替わりメニューに、小鉢1品・ご飯・味噌汁・香の物が付いてワンコインとは驚き!ボリューム満点でコスパも最高と、リピーターになるファンが多い。また、店の外はフリースペースになっているのもこの店の魅力。夜は高架下で心地良い夜風を感じながら、ジョッキ片手に串カツやお造りを楽しむのもオツなもの。毎週日曜日は串カツ90円デーを開催しているので、このチャンスは見逃せない!ランチも夜も、安くて美味くて楽しいお店、ここゆうやで決まり!
03
行きたい
1572
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 3 店舗目は、予約なしで入れたらかなりラッキーな、本当に美味しい魚メインの居酒屋さんです。裏なんばで超人気の立ち飲み居酒屋の近くにできた、座って飲める二号店です。一号店と違ってしっとり落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しむことができます。一階がカウンター席、二階がテーブル席と分けられています。価格は立ち呑み並でコストパフォーマンスが良く、ちょっと粋な盛付けも嬉しいです。新鮮な魚介を取り扱った料理が絶品で、東京の居酒屋ではあまり見られないハモなど豊富なメニューに満足すること間違いなしです。特に締めの〆サバサンドイッチが人気です。
04
行きたい
2909
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 4 店舗目は、大阪・難波にある大阪最強クラスの居酒屋さん。ワイワイガヤガヤな雰囲気。びっくりなのは、日本酒のラインナップとそのお値段。銘酒の数々が驚きの低価格で楽しめます。リーズナブルなお値段で、おいしい魚介類も食べられます。どれも200~500円。素晴らしいコスパです。
05
行きたい
1710
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 5 店舗目は、相生橋筋商店街にある居酒屋「正宗屋 相合橋」。名物「カステラ」は見た目は甘いカステラそのものですが、じつは鯛の子とカニ味噌を固めたものでお酒に合う。何を食べても安くて美味しいので毎晩のように通っているファンも多い店。昼間から営業をしていて昼からお酒も飲める。
06
行きたい
3253
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 6 店舗目は、食にうるさい大阪人も納得する難波にお店を構える激安居酒屋「新川にしや」。人気の秘訣は、ただ単に安いだけでなく、新鮮や魚や野菜が美味すぎる事。お財布にも優しいお店で、リピーターが絶えることがない名店です。
07
行きたい
462
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 7 店舗目は、地下鉄心斎橋駅より徒歩4分の場所にあるそば居酒屋。つなぎにとろろを加えることによって歯ごたえとのどごしが一段とアップしたそばは、北海道の製粉所より取り寄せたそば粉で毎日手打ちした自慢のそば。お店オススメメニューは、海老天婦羅入りおろしぶっかけの「るちんそば(1,650円)」と、トロたく巻きに長芋と野沢菜の山葵漬けが入っており、さらにシャリの部分がお蕎麦になっている「るちん巻き(980円)」。そばの他にも、そば粉を使った創作メニューから島根の漁師直送の鮮魚を取り揃えるなど、そば以外にもこだわりの一品料理が豊富。バー風の店内の二階席ではカクテルも充実しており、果物を使ったフルーツカクテルは女性にも大人気。来店人数によって仕切りを変えられる掘りごたつ個室や、大人数で利用できるパーティー空間もあり、様々なシーンで利用できる。
08
行きたい
185
09
行きたい
196
10
行きたい
423
11
行きたい
1456
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 11 店舗目は、大阪・なんばの中心地にある、美味しくお酒が飲める聖地として有名になっている人気居酒屋です。自慢の長時間煮込んだおでんや、野菜の鮮度の良さは話題になるほどで、どこか落ち着くメニューだと評判です。なかでも、居酒屋ながらお寿司を頂くことができ、お酒の〆として寿司を食べる贅沢な楽しみ方もおすすめとなっています。
12
行きたい
303
13
行きたい
983
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 13 店舗目は、大阪 心斎橋にある串焼きの店「Kitchen和」。路地に入ったところにある隠れ家的な居酒屋だ。カウンター席で客同士の距離も近く、店内は楽しい雰囲気に包まれている。イベントとして行われる「ウーロンハイナイト」は、1,000円時間制限なし!事前に告知されるので、このイベントに立ち寄ってみるのも良い。
14
行きたい
363
15
行きたい
275
16
行きたい
1275
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 16 店舗目は、南海本線、南海高野線、大阪市営地下鉄御堂筋船の各線の難波駅から各々徒歩約3分の場所にある居酒屋さんの「ダイニングステージ 佐海屋」。大エビフライと煮魚定食や焼き鯖定食と鯖の煮付け、肴セットなど美味しい魚介メニューが豊富でアットホームで素敵なお店です。
17
行きたい
437
18
行きたい
1275
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 18 店舗目は、大阪市中央区南船場にある「多満喜(たまき)」。この界隈では最強と謳われる割烹居酒屋。隠れ家のような雰囲気の中で本格的なお料理が頂けるお店。お料理に合わせて日本酒を出してもらえるコースが人気。ランチも営業しており、「日替わりランチ(780円)」は品数も多く新鮮な食材がこのお値段で食べられるので常に混み合っている。
19
行きたい
438
20
行きたい
512
21
行きたい
654
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 21 店舗目は、なんば駅から徒歩5分のところにある魚料理と日本酒が美味しい居酒屋さん。カウンター席に、1階奥には居心地の良い小上り席もあり。名物「おから」に、「鰆の西京焼き」、「ゴマ豆腐の天ぷら」や〆におススメの「鯖の棒寿司」など、何を食べても美味しい。「どて鍋」も合わせ味噌が素晴らしく、これを目当てに訪れる客も多い。宴会等にもお勧めの「おまかせ三千円のコース料理」は、先付けに、お造り、ふろふき大根柚子味噌、牡蠣のせ鰆西京焼き、天ぷら盛り合わせ、じゃこ飯、おからまで盛りだくさんの内容。足繁く通うファンも多い人気店。
22
行きたい
329
23
行きたい
2274
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 23 店舗目は、大阪・なんばシティにある居酒屋さんです。名物コロッケや新鮮なお刺身が入ってコストパフォーマンス抜群の二段重がランチ一番人気です。他にも大エビフライ定食、コロッケ2個定食など魅力的なメニューが沢山あります。
カテゴリー:居酒屋 串カツ 刺身
なんば(旧:難波)駅:徒歩1分(50m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜4000円
[月〜金] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 16:30〜23:00 LO 21:45 [土・日・祝] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 16:30〜23:00 LO 21:45
24
行きたい
1603
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 24 店舗目は、大阪府、難波駅より徒歩1分の所にある居酒屋「酒楽座 山三」。店名の通り、銘酒揃いのお店。多彩なラインナップで来る人々を魅了する。そして新鮮な海鮮料理の数々に、人気メニューの「おでん」。おでんに染みた濃い煮汁が日本酒と相性抜群と人気。
25
行きたい
705
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 25 店舗目は、宮崎に関連するメニューが多い「南風酒膳 庵」。脂の部分が少なめで肉の部分がしっかり残り、味がしみこんでいる黒豚角煮や、柔らかく凝縮された鳥の旨味がおいしいと評判の鳥鍋がおススメ。日替わりのお通しにも定評があり、これを目当てに通うお客さんも。カウンターの前には焼酎のビンがずらり並び、好みを告げると大将がおすすめを入れてくれる。
26
行きたい
1793
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 26 店舗目は、心斎橋の路地裏にある隠れたバー「WA鶏BAR」。1階はカウンターのみでやや狭いが、2階にはテーブル席もある。メインの鶏料理はもちろん、どれを頼んでも美味しいと好評。店員さんが気さくで愛想がよく、和やかなお店。
27
行きたい
121
28
行きたい
475
29
行きたい
902
「なんば周辺 居酒屋」のおすすめ 29 店舗目は、大阪市南海本線難波駅にあるイタリアン居酒屋「哲剣」。人気メニューの「前菜盛り合わせ10種」(980円)は、直径30センチのお皿にはみでるほど盛られお得感満載です。他にも「アヒージョ」(580円)は、海鮮やマッシュルームなど種類が選べバゲットをつけると格別です。「バジルトマトモッツアレラの焼きそば」は、イタリアン居酒屋ならではの変わり種メニューです。「生ハムとパルジャミーノのリゾット」も絶妙な味付けで人気です。
30
行きたい
514