みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【3月の話題店!】札幌のラーメンおすすめ30店

2月20日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1638
「札幌 ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、ラーメンのメッカとしても名高い北海道・札幌のなかでも指折りの名店との声も多い人気のお店です。玉子の香りもしっかり感じる自慢の麺と、濃厚なスープとのハーモニーは素晴らしいの一言で、札幌の思い出にと立ち寄る観光客も珍しくありません。人気の味噌ラーメンだけでなく、醤油や塩もあり、どれもハイレベルだと絶賛されています。
02
行きたい
922
「札幌 ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、本格旭川ラーメンを存分に楽しめるお店です。魚粉をふんだんに使ったラーメンも魚臭さを感じないので少し苦手な方でも大丈夫。他にはかつお塩ラーメンが人気です。味噌ラーメンもひそかに人気ですこし甘みのあるスープがほっこりとさせてくれます。お一人様でもお友達や同僚とでも気楽に入れるお店です。
03
行きたい
2286
「札幌 ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、すすきののラーメン店「麺屋すずらん」。あっさりしながら旨味とコクを感じるスープと、柔らかい鶏チャーシューは優しい味で、〆に食べに来る人も多い。ラーメンだけでなくつけ麺も絶品。安定した味でリピーターが多い店だ。
04
行きたい
2316
「札幌 ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、北海道札幌と言えば味噌ラーメン。味噌ラーメンと言えばこちら『けやき』と言うほどの有名店。野菜の旨みを前面に出し、それを味噌が下支えするという構造のラーメン。そこにシコシコとした弾力のある麺の食感の良さが付け加わってさらに食が進む。
05
行きたい
584
「札幌 ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、札幌にある人気のラーメン店。人気は味噌で、熟成味噌、熟成白味噌、熟成辛味噌の3種類がある。スープは、炒めた挽肉や野菜の甘みもあり、濃厚でおいしい。麺は札幌ラーメンらしい中太でぷりぷりした縮れ麺。昔から通っているというファンも多い。
06
行きたい
2166
「札幌 ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、鶏をベースに昼はラーメン、夜は串料理を提供する空間と料理にこだわった店。地下に降りて重厚な鉄扉を開けると、そこはまさに大人の隠れ家。おしゃれな店内で食べるラーメンが旨い!鶏白湯の塩は、あっさりした中に奥深い味わい、大満足の一杯。夜にはこだわりの焼き鳥を食べながら美味しいお酒が楽しめる。ワイン、日本酒はもちろん焼酎も珍しい焼酎をとり揃えている。
07
行きたい
1499
「札幌 ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、すすきの駅から徒歩4分ほど、カウンターのみの小さなラーメン店「信月」。オススメは何といっても生姜がクセになる「塩しょうがラーメン(790円)」。澄んだ色して塩分多めのスープですが生姜を溶かすとスッキリとした味わいで女子ウケもGood。それに何といっても飲んだ後の一杯は胃に染み込み最高に美味しい。体が温まる北海道ならではのラーメンです。
08
行きたい
855
「札幌 ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、ラーメンの激戦区・札幌で、美味しい旭川ラーメンを食べたい場合は「旭川らーめん むら山」で間違いありません。どこか懐かしい味の醤油ベースの旭川ラーメンは、野菜も山盛りで入っており、女性人気も高い人気メニューです。
09
行きたい
1437
「札幌 ラーメン」のおすすめ 9 店舗目は、正統派の札幌味噌ラーメンがおいしい「空 本店」。やはり本場札幌で食べたいという人にはぜひ足を運んでほしい。生姜が効いた、甘み・辛みが絶妙のスープに、北海道ならではの縮れ麺がよく絡んでいる。とろけるようなチャーシューもおすすめトッピング。
10
行きたい
2238
「札幌 ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、女性一人でも入りやすい雰囲気の、札幌ラーメンの店「喜来登」。味噌、塩、醤油で一番人気は味噌味。ラーメンの上には山盛りのネギ!!シャキシャキのネギを絡めて食べると、スープと野菜の甘さが相まってより美味。決して今風ではないが、昔ながらの安心できる味わいだ。
11
行きたい
859
「札幌 ラーメン」のおすすめ 11 店舗目は、日本一のラーメン激戦区と言われている札幌のなかでも、ラーメンマニア必見の店として高い支持を得ている人気が絶えないラーメン店です。名物メニューである「淡口醤油ラーメン」は、透きとおるほど煮込んだスープが自慢で、最高級の醤油ラーメンとの呼び声も高いです。朝6時から営業しており、朝ラーメンや朝まで飲んだ時の〆ラーメンにも最高です。
12
行きたい
1321
「札幌 ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、ラーメン店が多く競合している札幌の中でも、多くのお客さんに愛されている人気ラーメン店「らー麺 ふしみ」。札幌らしいコクのある味噌ラーメンや、人気急上昇中の名物冷やしラーメンなど、オンリーワンの味がそこにはあります。
13
行きたい
1962
「札幌 ラーメン」のおすすめ 13 店舗目は、札幌駅近く、ホクレンビル地下にあるラーメン屋「ラーメン札幌 一粒庵」。はっきりした味噌味で美味い。「元気が出る味噌ラーメン」には匂わない行者ニンニク入りのスクランブルエッグがのっていて味の変化やまろやかさも楽しる。人気店だが席数が多くないので行列覚悟。
14
行きたい
1117
「札幌 ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、ラーメンの聖地として、多くのラーメンマニアが常にマークしている札幌・すすきのの地で、多くの人から高い支持を受け続けている行列もできる人気ラーメン店です。札幌=味噌ラーメンの概念を打ち崩すような、名物「黒醤油ラーメン」は、独特の研究されつくした醤油スープの配合が素晴らしく、スープまで飲み干すお客さんが絶えないほどです。
15
行きたい
3708
「札幌 ラーメン」のおすすめ 15 店舗目は、すすきのにある人気ラーメン屋さん。カウンターのみの小さなお店。いちらの一押しメニューは『札幌ブラック』と言う真っ黒なスープの醤油ラーメン。あっさりの中に旨みがしっかりと染み渡ったスープ。そこに絡む太縮れ麺。一度食べたら病みつきにある美味しさである。
16
行きたい
2552
「札幌 ラーメン」のおすすめ 16 店舗目は、札幌の人気ラーメン店。こちらのお店には平日限定のメニュー『もうひとつの醤油 黒(魚バージョン)』と言うものがあり話題を呼んでいる。濃い醤油ダレに魚介の旨みたっぷりのスープ。そこに散りばめられたのりがアクセントになっていて、麺との相性抜群。
17
行きたい
280
「札幌 ラーメン」のおすすめ 17 店舗目は、洋食出身の店主が、全て手づくりにこだわった札幌ラーメン。駐車場はないものの隠れた人気店。魚介と鶏ダシのしょうゆラーメン、塩ラーメンはなつかしの味。味噌ラーメンは赤味噌、白味噌、合わせ辛味噌から選べます。各ラーメンとも650~750円。 味噌ラーメンにカレーをトッピングした味噌カレーラーメン(超辛版もあり)、珍しいエビ餃子も。 各ラーメンに、チャーシュー、ミニチャーハンやミニカレーセットを付けたセットメニューも可能。 14:30までのランチサービスでは、小ライスサービスと、ラーメンセットが50円引き。
18
行きたい
334
19
行きたい
2313
「札幌 ラーメン」のおすすめ 19 店舗目は、すすきのにある行列の出来る人気ラーメン店。濃厚味噌は、白味噌と赤味噌を豚骨と鶏がらでトロリとしたスープに仕上げ、そこに炙った焼豚とちぢれ麺。何とも絶妙なバランスがたまりません。あっさりした鶏がら塩ラーメンもあり、こちらもお勧めです。
20
行きたい
2223
「札幌 ラーメン」のおすすめ 20 店舗目は、あのミシュラン北海道のビブグルマンにも選ばれた、今や札幌で有名ラーメン店となった菜々兵衛。どのラーメンも極上の美味しさであるが、王道は『鶏白湯 塩』である。スープの味、香り、旨味。麺の香り、食感、全てのバランスが良くまさに絶品。さすが札幌最高峰だと納得するお店である。
21
行きたい
1882
「札幌 ラーメン」のおすすめ 21 店舗目は、札幌味噌ラーメンと言えばここ「すみれ」。はちきょうの並びにある。コクと深みのある味噌のスープの表面は、ラードの層で覆われていて、いつまでたっても冷めない仕掛け。中太の縮れた麺に、スープがうまく絡み、最後まで飲み干したくなる。
22
行きたい
530
「札幌 ラーメン」のおすすめ 22 店舗目は、札幌市西区二十四軒、二十四軒手稲通り沿いにあるラーメン店。カウンター席のみの店内は、昼時にはいつも満席という人気店。メニューのラーメンは醤油と塩と至ってシンプルだが、ワンコインで食べられるラーメンとしては、抜群に旨いと人気を博している。一度訪れるとリピーターになる客も多い人気店。
23
行きたい
571
24
行きたい
1584
「札幌 ラーメン」のおすすめ 24 店舗目は、北海道札幌市にあるラーメン店『純連 本店』。札幌味噌ラーメンの原点とも言える店で、コシのある黄色い縮れ麺と、濃く深みのある味噌スープの相性は抜群。味噌を焦がしながら炒められた野菜も美味しい。味噌以外にも、塩ラーメンや醤油ラーメンも絶品。
25
行きたい
3311
「札幌 ラーメン」のおすすめ 25 店舗目は、Retty内のラーメン好きから大絶賛の「雨は、やさしく」。食べた人からは感動という言葉が出るくらい、本当に美味しい一品を提供してくれる。つけ麺が人気だが、他のラーメンももちろん外れなく美味しい。ラーメンの上にレバーペーストが乗っていたりと他に類を見ないがこれがまた合っている。来店者みんなが再訪間違い無しと唸る店。
26
行きたい
441
27
行きたい
2133
「札幌 ラーメン」のおすすめ 27 店舗目は、すすきので行列が出来ているラーメン店のうちの一つがコチラ。 街外れにあるのにも拘らず、深夜まで行列が絶え間無い。こてこてしてないまろやかな味で地元の人に大人気。すすきのの繁華街からは少し歩く。接客もよく評判が良い。
28
行きたい
517
「札幌 ラーメン」のおすすめ 28 店舗目は、札幌にある「三角山五衛門ラーメン」。あっさりとした優しい味の鶏塩ラーメンや、深い味わいの醤油ラーメンが人気。麺は自家製の中太麺でもちもちとしてコシがある。柔らかく煮込まれたチャーシューや細く切られたメンマの食感も麺との相性が良い。カウンターのみのこじんまりとした店内で、満席になることも多い。
29
行きたい
448
30
行きたい
590