みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】築地のランチ 天ぷらおすすめ15店

1月14日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
679
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 1 店舗目は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩約5分、東京メトロ有楽町線新富町駅から徒歩やく7分の場所にある天ぷら屋さんの「つきじ天辰本店」。天ぷら盛り合わせ3000円、刺身盛り合わせ2600円、天ぷら単品が各々250円から600円、笑膳1600円、大入江戸前天丼2100円などボリューム感もあっておいしい天ぷら料理が楽しめる素敵なお店です。
02
行きたい
255
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 2 店舗目は、築地駅と新富町の駅からすぐの、路地の奥にひっそり佇む、明治創業の老舗天ぷら店。大将と女将さんの夫婦二人だけで営まれる店内は、ゆったりとした時間が流れている。昼のおすすめは「天ぷら定食(1,100円)」。海老3尾にイカ・白身魚・野菜・パセリの天ぷら、さらに刺身3切、漬物、味噌汁が付いてきてボリューム満点!海老は小ぶりながらも、この値段で3本とは嬉しい。衣はかなりしっかりと揚がっており、サクサクとして香ばしい。つゆは甘辛く、天ぷらとの相性抜群。ご飯が進む!夜はコースも用意されており、天ぷらはもちろん、新鮮な刺身と日本酒に舌鼓を打つのも良い。
03
行きたい
1803
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 3 店舗目は、築地の場外にある人気のお蕎麦屋さん。築地から毎日仕入れる新鮮な素材をつかった天ぷらは、どれもサクッと揚がっていて美味しいです。中でも、穴子の天ぷらは中身がほっくりとしていて、出しの効いた温かい蕎麦とよくあいます。
04
行きたい
1036
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 4 店舗目は、築地駅から徒歩5分ほどの所にある「てんぷら 黒川」。築地市場から外れた細い路地にひっそりと佇む天ぷらの有名店。こちらの「かき揚げ天丼(1,500円)」を食べに遠方から足を延ばす人も多い。並んで人気なのは「穴子天丼(1,500円)」。凝縮された旨みがタレと共に口いっぱいに広がる。
05
行きたい
316
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 5 店舗目は、明治6年創業の老舗割烹料理店。東京で唯一座敷に芸者を呼ぶことができるお店。接待などに利用できる。ランチは天ぷら割烹として目の前で揚げた天ぷらを食べられる。天ぷら膳は1,200円とリーズナブルな価格で高級割烹の味を堪能できる。
06
行きたい
2484
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 6 店舗目は、日本中の美味食材が集まる日本最大の食の都・築地において、高コスパと絶品さでランチ時などは行列が途切れることがない超人気店「築地 ふじむら」。築地ならではの市場直送の新鮮なマグロなど旬の素材を使った和食メニューは最高の一言。
07
行きたい
3781
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 7 店舗目は、築地場外市場のはずれにある魚料理メインの昭和10年の築地市場開業と同時創業の歴史ある居酒屋。新鮮な旬の魚がリーズナブルに楽しめる。新鮮な魚を手軽に頼め、「刺し・焼き・煮付け・天ぷら・揚げ」の調理方法を指示して注文するシステムが人気となっている。
08
行きたい
1272
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 8 店舗目は、築地にある蕎麦店「築地 布恒更科」。コシがあり噛むほどにそばのうまさが広がりメニューにも創作センスを感じる蕎麦の名店です。「もりそば」は、風味豊かでコシの強い蕎麦が味わえます。つゆをつけずそのままいただくお客様も多いそう。人気メニューは「冷やしすだちそば」ですだちの香りに風味豊かな蕎麦がとてもよく合います。夜はお酒と旬の肴も豊富で「鮪づけ」「天ぷら」「玉子焼き」などあります。
09
行きたい
79
10
行きたい
4206
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 10 店舗目は、築地でお魚を食べるのにおススメのお店。こちらの看板メニュー『まぐろの中落ち』。登場するやいなや、その迫力に驚かされる。背骨についた魚肉をはまぐりの貝殻ですくって食べるもので、プリプリで絶品である。またまぐろの中落ちに並ぶランチ時の看板メニュー『鮪のカマ焼き』も迫力満点で、大人気である。
11
行きたい
1675
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 11 店舗目は、東京メトロ日比谷線の築地駅から徒歩約5分、都営大江戸線築地市場駅から徒歩約7分の場所にあるお寿司屋さんの「本種」。築地市場の賑わいから少し離れた場所にある隠れ家的な穴場のお店です。特に海鮮丼は8種類以上の新鮮な魚介類がたくさん盛り付けられて900円という驚きの価格で食べられます。2000円以上の価格のお店が周囲に多い立地でコストパフォーマンス抜群のお店です
12
行きたい
3568
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 12 店舗目は、このクオリティのお寿司をこの価格で、というのは正に破格。全国から集められた新鮮なネタだけを使い、熟練された職人達が洗練されたシャリで握る寿司は至高の逸品。シャリには程よい、甘みと酸味が絡み合いネタの旨味を最大限に演出している。
13
行きたい
2122
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 13 店舗目は、本場築地の寿司店「紀ノ重 築地本店」。最高に新鮮なネタを使った寿司は、食べないと人生損すると言われるほど。ランチは2,500円でお任せ10貫と味噌汁つきとリーズナブル!カウンターのみしかないので待つ時もあるが、並んでても絶対に食べたい絶品の寿司である。
14
行きたい
703
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 14 店舗目は、築地本願寺の向かいのビル2Fにある「和み 竹若」。寿司や新鮮な魚介料理の他にもメニュー豊富で存分に楽しめる。数量限定の親子丼はふんわり卵に鶏肉が柔らかくジューシーで、味も濃すぎず素材の味を引き出している。店内は清潔感があり活気溢れる雰囲気。テーブル席もたくさんあるので家族連れも多い。
15
行きたい
3073
「築地 ランチ 天ぷら」のおすすめ 15 店舗目は、築地場外で美味い魚がリーズナブルに食べられるお店「刺身BAR 河岸頭」。築地の仲買をしていた大将の目利きと仕入は確かなもの。夜はコースのみで、「これでもか!」と言わんがばかりの魚ざんまいのディナーを楽しめます。日本酒も種類が豊富な上、ツギが良いので得をした気分になります。ランチタイムには丼ものが充実しています。中でも、平日限定の特ブツ丼は、ごはんが足りなくなるほどのマグロのボリューム。