みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】築地のランチ 蕎麦おすすめのお店

1月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1959
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 1 店舗目は、東京の築地本願寺近くにある、お酒も楽しめるお蕎麦屋さんです。店内は、和の落ち着いた雰囲気で、清潔感があります。カウンター席とテーブル席があり、女性のお一人様でもゆっくりと落ち着いてお食事することが出来ます。 こちらでお勧めのお蕎麦は「磯雪」です。メレンゲの中に『お蕎麦』が入っていて、『ツユ』をつけて頂きます。 メレンゲのまろやかさと『お蕎麦』の風味が合わさりとても美味しいです。また喉越しも良くおかわりしたくなる美味しさです。「蕎麦がき」も絶品です。 またこちらでは美味しい日本酒やお酒に合うお料理も用意されていて、どれを食べても外れのない美味しさ。 何度も通いたくなる美味しいお店です。
02
行きたい
1803
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 2 店舗目は、築地の場外にある人気のお蕎麦屋さん。築地から毎日仕入れる新鮮な素材をつかった天ぷらは、どれもサクッと揚がっていて美味しいです。中でも、穴子の天ぷらは中身がほっくりとしていて、出しの効いた温かい蕎麦とよくあいます。
03
行きたい
1272
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 3 店舗目は、築地にある蕎麦店「築地 布恒更科」。コシがあり噛むほどにそばのうまさが広がりメニューにも創作センスを感じる蕎麦の名店です。「もりそば」は、風味豊かでコシの強い蕎麦が味わえます。つゆをつけずそのままいただくお客様も多いそう。人気メニューは「冷やしすだちそば」ですだちの香りに風味豊かな蕎麦がとてもよく合います。夜はお酒と旬の肴も豊富で「鮪づけ」「天ぷら」「玉子焼き」などあります。
04
行きたい
264
05
行きたい
858
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 5 店舗目は、東銀座の松竹の裏にある、鴨料理の専門店です。高級感があるお店ですが、昼はリーズナブルに鴨料理が楽しめます。鴨せいろ蕎麦、鴨のきのこ蕎麦、鴨すき焼き丼、鴨とろろとあってどれも1000円ほどで食べられます。中でもお勧めの鴨蕎麦は最後に余った鴨汁にご飯をかけてネギとチーズを散らしてリゾットのようにして食べるのが最高です。夜は鴨すき焼きや鴨しゃぶしゃぶ、鴨の陶板焼きなど鴨を堪能できます。見た目の高級感ほどお値段は高くないので、一度夜にも訪れてみることをお勧めします。
06
行きたい
1951
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 6 店舗目は、大人の街・新富町にて名店との呼び声も高い「江戸肉割烹 ささや 築地」。新鮮なお肉だからこそ食することができる名物・桜刺しなどの肉割烹はどれも間違いない味です。一軒家の隠れ家的お店なので、自分だけが知っておきたいようなお店です。
07
行きたい
2422
「築地 ランチ 蕎麦」のおすすめ 7 店舗目は、飲食店の宝庫・築地市場にある名物喫茶店「フォーシーズン」。食にうるさい職人たちの舌をも納得され続けている人気メニューのパスタの数々は、まさに絶品で、築地に行ったら必ず寄ると言うリピーターも多数いるほど。