みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】道玄坂のランチ 休日おすすめのお店

7月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
7150
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 1 店舗目は、渋谷駅前のおしゃれな串焼き屋「串焼専門 佐五右衛門」。希少部位が一本80〜120円とリーズナブルだ。ランチのコスパも最高。焼き鳥丼などが500円!セットの豚汁とご飯がおかわり自由だ。昼でも夜でもいつ訪れても楽しめる店。
02
行きたい
335
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 2 店舗目は、「俺流らーめん 東急本店前店」は渋谷駅からドン・キホーテを通り過ぎて左に沿って曲がった先にあります。オレンジの目立つ看板が目印です。営業時間は朝11時~翌朝6時までなので、渋谷界隈でオールをする方々にも重宝されているお店。こちらの看板メニューは「俺流塩らーめん(670円)」。大量のとりガラとゲンコツ、ネギをとろとろの弱火でじっくりと時間をかけて作り上げた一杯。旨み、甘みたっぷりのやさしい塩らーめんに、無料のトッピングを自由に色々楽しめるのがこちらのお店の特徴。無料のトッピングは、岩のり、とろろこんぶ、うめ、ゆずこしょう、俺流ラー油、俺流マーにんにくの6種類あります。自分の好みを見つけて「俺流」のらーめんを味わいましょう!
03
行きたい
5128
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 3 店舗目は、もはや説明不要と思われる渋谷の名店。1952年創業と60年以上の歴史を刻み続けている老舗ラーメン店『喜楽』。中華麺(650円)は、濃い目の醤油色スープに中太のストレート麺。モヤシと味玉半分、チャーシュー1枚とシンプルなラーメン。食べる前から揚げネギの香りが芳ばしく、鶏がらなどの動物系に醤油ダレ、野菜などの旨味で甘さを感じる。
04
行きたい
3418
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 4 店舗目は、渋谷マークシティ裏の駅近くにあるサルデーニャ島料理に特化した人気店。有名店だからと言ってダイニング系では無く、本格的な料理を提供してくれる。店内はカジュアルな内装かつ賑やかなので、友達同士ワイワイ飲むのがいいかも。まさにここは太陽の恵を感じるイタリアン。
05
行きたい
2460
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 5 店舗目は、渋谷道玄坂から少し入ったややディープ感がただようエリアで30年以上続いている、ちゃんぽん・皿うどんのお店「長崎飯店 渋谷店」。奥に縦長な造りで、穴場感のある雰囲気を店内からも感じる。当然、長崎名物であるちゃんぽんか皿うどんがオススメ。皿うどんはかため・やわらかめが選べる。
06
行きたい
1369
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 6 店舗目は、渋谷ドンキの隣3階にあるコスパが良すぎる豚や。有名人のサインや、テレビ出演の記事などがたくさん貼ってあり、ひっきりなしに新しいお客さんがやってきては入れずに帰るという人気ぶり。サムギョプサルがウリのお店で、サムギョプサル頼むとスンドゥブやナムルなんかがもりっとついてきちゃうという、サービス精神旺盛のステキなお店。
07
行きたい
2275
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 7 店舗目は、道玄坂を上りきる少し手前にあるつけ麺がウリの『道玄坂 マンモス』。店内は壁を向いたカウンタが背中合わせに2つ、合計10席のこじんまりしたお店。麺はツルツルもっちりの「極太もっちり麺」と腰が強くてエッジの効いた「極太 胚芽麺」から選ぶことができる。つけダレは典型的な魚介豚骨系。トロミが強くドロドロなのである意味濃厚と言えるが味はそれ程濃厚でもない。粘度が高いのでつけダレが麺に吸い付き食べ終わる頃には
08
行きたい
1182
「道玄坂 ランチ 休日」のおすすめ 8 店舗目は、東急本店の裏側にある落ち着いた松濤カフェ。店内に入るとふんわりと甘い香りに包まれる。こちらの看板メニューはシフォンケーキ。ふわふわで口に入れた瞬間にとろけてしまうほどの美味しさ。忙しい毎日を忘れ、まったりお茶しながら過ごす時間は格別である。
09
行きたい
962