みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】道玄坂のランチ 隠れ家おすすめ15店

7月17日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1357
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 1 店舗目は、円山町の路地裏にひっそり佇むお寿司屋さんです。まるで祇園の料亭にでも迷い込んだかのような錯覚に陥る長い回廊を抜けるとお店の入り口にたどり着きます。ミニチュアサイズのお寿司24貫が楽しめる百花繚乱ランチがオススメ。見た目も去ることながネタも新鮮で絶品です。
02
行きたい
1192
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 2 店舗目は、渋谷の道玄坂付近の小路を入り、さらに入り口の細い階段を上がっていった2階にある中華の隠れ家的なお店です。店内は開放感ある広々とした空間が広がっています。お値段リーズナブルでどれを食べても美味しいと人気があります。ランチもあり数種類から選ぶことが出来ます。ランチでも食べられる麻婆豆腐は、味が深くてピリピリ痺れる辛さが美味しいです。他には悟空チャーハンが見た目よりさっぱりしていて美味しいです。麺類も量が少し多めでしっかりとお腹を満たしてくれます。夜にはお手軽に楽しめるコースから飲み放題付5500円のコースまであります。(こちらは3日前までに要予約)
03
行きたい
3238
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 3 店舗目は、渋谷の百軒店商店街にある、知る人ぞ知る人気のカツ屋さん、とりかつ チキン。昭和の香りただよう店内に入ると、ニコッっと出迎えてくれるおかみさんの笑顔に癒されます。とりかつ、ハムかつ、コロッケの3種で650円の人気定食が初心者にはオススメ。雑居ビルの2階奥というロケーションなので、来店の際には迷わないように要注意です。
04
行きたい
5341
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 4 店舗目は、東京渋谷区に店を構える中華料理の店『月世界』。ここの特徴は、豊富な野菜を使った蒸し野菜の盛り合わせ。独自の仕入れルートがあるのか、珍しい野菜が多く使われており、それを自家製の生姜醤か、キメの細かい雪塩で食べる。
05
行きたい
161
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 5 店舗目は、道玄坂のマンション1階に佇む隠れ家的レストラン。カウンター席のみなので、お一人様でも気兼ねなくご利用いただけます。メニューは日本人の味覚に合ったマサカレー(600円)、スパイシーな豆カレー(700円)、カレー2種盛りのハーフ&ハーフ(700円)の3種類。テイクアウトもできますので、ご自宅やオフィスでも食べることが出来ます。
06
行きたい
9092
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 6 店舗目は、渋谷道玄坂で、コスパの良いビストロと言えば、女子に大人気の「コックマン」。1日15食限定だが、ランチは驚きのワンコイン(500円)!限定を食べ損なっても、ランチは1000円以下と好コスパで大満足間違いなし。夜メニューも、味、ボリューム、コスパ共に◎!デートにも女子会にもおススメのお店。
07
行きたい
7150
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 7 店舗目は、渋谷駅前のおしゃれな串焼き屋「串焼専門 佐五右衛門」。希少部位が一本80〜120円とリーズナブルだ。ランチのコスパも最高。焼き鳥丼などが500円!セットの豚汁とご飯がおかわり自由だ。昼でも夜でもいつ訪れても楽しめる店。
08
行きたい
968
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 8 店舗目は、渋谷駅近くの京料理のお店です。上品な和食に豊富な日本酒が楽しめます。店内は外の喧騒とは打って変わって、静かで落ち着いた空間が広がっていてゆっくりとお酒と食事が楽しめます。半個室のような席もあるので、デートや女子会などにお勧めです。創作和食も自慢でワインフェアも時々やっています。メニューは月替わりの1コースのみです。4000円程度~お値段以上の美味しい和食を味わえます。
09
行きたい
754
10
行きたい
1132
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 10 店舗目は、神山町にある、大人の雰囲気の蕎麦屋。店内はおしゃれで、jazzが流れ、バーのような雰囲気。そば以外のつまみのメニューも充実しているので、デートにも使える。夜遅くまで営業しているのもうれしい。雰囲気だけでなく、そばも絶品。
11
行きたい
450
12
行きたい
2491
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 12 店舗目は、渋谷駅から近い肉料理と絶品ワインのお店です。季節のメニューとお店自慢の熟成肉、新鮮な野菜料理がワインと一緒に堪能できます。名物はフォアグラが山盛りの、「鬼盛りフォアグラ茶碗蒸し(1000円)」と、岩手が誇る短角牛の熟成肉を使用したステーキやハンバーグなどで、どちらも名物の名に恥ずかしくない絶品の美味しさです。肉料理をメインにしたビストロのランチもお肉を中心としたメニュー構成になっています。どれも美味しくワインがすすむと大人気です。店内はカウンター席のみで喫煙可です。気軽にわいわいできるこちらのビストロは何名様にも対応しやすいので女子会、デート等色々な目的シーンに合わせてご利用いただけます。
13
行きたい
479
14
行きたい
1201
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 14 店舗目は、渋谷の道玄坂の近辺にあるカレー屋さん。表からはタバコ屋にしか見えないですが、たばこ屋さんの中をみると狭い食堂みたいな感じになっています。オススメはステーキカレー。ご飯の上に乗った柔らかなレア焼きのロースステーキと控えめな辛さのルーの組み合わせが最高です。
15
行きたい
2368
「道玄坂 ランチ 隠れ家」のおすすめ 15 店舗目は、神泉駅から徒歩3分、手打ちうどんをいただける隠れ家的お店。昔懐かしいレトロ感が漂う店内。コシの強いうどんと独自のあっさりしながらうどんを引き立てる出汁。カットげそと呼ばれるスタイルのげそ天は衣サクサクで相性抜群です。値段もリーズナブルで気軽に利用出来るお店です。