みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】上野のランチ 刺身おすすめ15店

5月08日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
665
02
行きたい
264
03
行きたい
301
04
行きたい
1099
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 4 店舗目は、いつでも樽酒が楽しめる店「たる松上野店」。店に入ると見事に並んだ樽酒に圧倒されるが、その他の地酒も豊富に揃っている。何をいただいても奇を衒わない正当な料理が出てくる。コスパも抜群によく、ランチに和食定食が人気である。
05
行きたい
2480
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 5 店舗目は、上野広小路駅から徒歩3分ほどの所にある「玉響(たまゆら)」。古民家を改造して店舗を構えるお店。懐かしい赴きの中で頂くジビエ料理と日本酒は誰もが虜になってしまう不思議な味。丁寧な仕事がされているのでジビエが苦手な人でもオススメ。
06
行きたい
395
07
行きたい
453
08
行きたい
467
09
行きたい
1743
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 9 店舗目は、「沼津港海将」は、御徒町にあるセルフの飲み屋。カウンターにずらっと並べられた好きな料理を取り、レジでアルコール代と共に支払うシステム。アルコールも、ボトルやビールサーバーから自分で入れる。飲み放題は30分¥450~。店のイチオシは、沼津港直送の地魚の刺身など。静岡名物の生しらすや桜えびもリーズナブルに食べられる。TVで紹介された「桜えびのピザ」(¥700)は、薄めの生地がパリっとしていて桜えびもたっぷり。酒の進む一品だ。
10
行きたい
542
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 10 店舗目は、東京・根津にお店を構える心行くままゆったりとした時間を過ごせる名店として美食家からも高い支持を得ている創作料理のお店です。野菜・魚介類・お米などの食材はすべて新潟・佐渡から直送された新鮮なものを使用して、他では味わえない見た目にも美しい和食をはじめ、ランチでは絶品の旬の魚の茶漬け膳を堪能できると話題です。
11
行きたい
347
12
行きたい
1500
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 12 店舗目は、上野の森さくらテラスの地下にある鶏料理が美味しいお店。ランチでは「親子丼(950円)」や「特製とりすき膳(1,000円)」などの自慢の鶏料理が食べられる。店名を冠した「光國丼(1,000円)」も人気で、つくねの甘辛いタレでご飯が進み、ささみにはワサビ、せせりには大根おろしが添えてあって美味しい。焼鳥は炭火焼きでふっくらとした仕上がりで、「ぼっち」、「かわ」、「砂肝」、「レバー」、「ももかぶり」、「月見つくね」など、大きくて美味しい。「馬刺し」や、アンチョビが入った「ポテトサラダ」もオススメ。「玉乃光純米吟醸」などの日本酒に「エビス琥珀のビール」などのお酒も進む。
13
行きたい
1641
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 13 店舗目は、御徒町駅から徒歩1分にあるカルビ丼専門店。毎日届く北海道から直送の牛や魚介、野菜を使用していて夕方からは居酒屋メニューもあり、北海道の旬を味わえます。オススメは、もち豚カルビ丼(650円)。2014年には下町どんぶりグランプリで全3部門見事三冠で総合優勝、2015年にも価格部門で優勝していて食べる価値ありの一品。夕方からの居酒屋メニューも北海道産の生牡蠣が1個300円や、北海道根室産のつぶ刺し(980円)も人気。北海道の旬のものを味わえ、お酒と一緒に食べたいものばかり。テイクアウトもあるので、ランチで時間がない時や、会社帰りにも便利です。
14
行きたい
1204
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 14 店舗目は、湯島駅すぐにある韓国料理店。店員さんも韓国の方ばかりで本格的な韓国の家庭料理がいただける。人気はポッサムという蒸し豚を白菜の塩漬けや酢漬けの野菜と一緒にいただく料理。とてもヘルシーで女性に人気。一品ずつがボリューム満点なので大人数で色々な料理を楽しむのがオススメ。店内はきれいで清潔感がある。女子会にオススメ。
15
行きたい
835
「上野 ランチ 刺身」のおすすめ 15 店舗目は、JR上野駅入谷口から徒歩5分のところにある海鮮丼のお店です。 一番人気のびっくり丼(600円)はまぐろ、ほたて、サーモン、イカ、玉子、きゅうりなどの具材がたっぷり入っていてボリューム満点で、コスパも良いです。