みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】神田のランチ 蕎麦おすすめ15店

7月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1349
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 1 店舗目は、淡路町にある蕎麦の名店「河北や」。東京にいながら山形県河北町の名物である「冷たい肉蕎麦」を食せるお店だと大人気。また、蕎麦とともに軽く一杯のお酒を楽しむ粋な食し方を楽しむ食通も絶えない日本食の良さを感じられるお店です。
02
行きたい
451
03
行きたい
700
04
行きたい
264
05
行きたい
3346
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 5 店舗目は、淡路町駅にある蕎麦店「眠庵」。細い路地の奥にひっそりと暖簾をおろす隠れ家的な蕎麦店です。建物は大正12年に建てられた古民家で味わいのある雰囲気です。蕎麦は全国各地から取り寄せた蕎麦粉を石臼で自家製粉し、日々違う蕎麦粉で打たれる十割蕎麦はその日の気候や丸抜きの状態などで蕎麦の挽き方や打ち方を微妙にかえるこだわりようです。細打ちの蕎麦は香り高く繊細な味わいで蕎麦の奥深さを感じられる蕎麦店です。
06
行きたい
616
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 6 店舗目は、JR京浜東北線、JR山手線、JR中央線各線神田駅から徒歩約4分の場所にあるお蕎麦屋さんの「浅野屋本店」。神田駅近くにある老舗のお蕎麦屋さんです。鴨せいろ、野菜天せいろ、大きな海老天が2本乗った天ぷらそばなどとっても美味しいお店です。ランチ平均予算は1000円から2000円
07
行きたい
635
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 7 店舗目は、JRの神田駅から徒歩3分にある気軽に立ち寄れる立ち食いそばの店です。立ち食い蕎麦ながら茹でたてのこしのある蕎麦を味わえるのが特徴で揚げたての大きいかき揚げと温玉がのった元祖「天玉そば」のお店でもあります。おにぎり、いなりなど一緒に食べたいサイドメニューが充実しています。
08
行きたい
560
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 8 店舗目は、和風居酒屋のような手打ちそばバルです。地下にある店内は間接照明のきいたオシャレな空間になっています。天ぷらやおつまみが豊富で、日本酒や焼酎の種類もたくさんあります。飲み会の後に利用する方が多いので、美味しいお酒を飲みながら本格的なおそばを堪能するのもいいですね。
09
行きたい
1554
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 9 店舗目は、神田駅にある蕎麦店「かめや神田東口店」。24時間営業の「元祖天ぷら・温泉玉子そば」のお店で根強いファンの多い蕎麦店です。名物はかき揚げと温泉玉子が入った「天玉そば」で、「あたたかい天玉そば」、季節限定の「冷やし天玉そば」、「天玉せいろ」の3種類があります。鰹節の効いた濃いめの出汁とコシのある蕎麦が人気です。他にも「いか天」「かき揚げ」「海老天」などメニューの種類も豊富です。
10
行きたい
1166
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 10 店舗目は、神田駅にある創業90年以上続く老舗の蕎麦店「神田 尾張屋本店」。添加物を一切使わない素材の味だけで作る最高品質の蕎麦を使用しています。もりそばは、北海道産、信州産の石臼挽きで打った江戸前の細打ちのそば切りです。出汁は本枯鰹節のみ使用しています。他にも岩手産の合鴨を使用した「鴨せいろ」、大海老2匹、いか、きす、野菜2点の盛り合わせの「天ざる」、「割り子そば」などメニューも豊富です。
11
行きたい
368
12
行きたい
568
13
行きたい
528
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 13 店舗目は、神田駅の近くにある蕎麦が美味しい居酒屋さん。日本酒にもこだわりがあり、店主が厳選した多くの銘柄から選ぶことができます。北海道十勝産の地粉から手打ちされた蕎麦はコシがあり、おすすめの逸品です。一品料理も充実しており、季節の食材使用した限定メニューもあります。
14
行きたい
1362
「神田 ランチ 蕎麦」のおすすめ 14 店舗目は、JR山手線・神田駅徒歩2分のところにある立ち食い蕎麦屋さん。年中無休で24時間営業しているのでいつでも食べられます。残業した日の夜食に、早朝出勤の朝ごはんにもばっちり。コロッケそばやゲソ天そばなどトッピングされた蕎麦もあり、がっつりもあっさりも食べられます。名物いなりもお勧めです。
15
行きたい
511