みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】箱根のランチ 天ぷらおすすめのお店

6月10日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
890
02
行きたい
693
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 2 店舗目は、箱根登山鉄道箱根湯本駅から徒歩約3分の場所にある蕎麦のお店「山そば」。観光客に人気のお店です。定番のざる蕎麦、とろろそばや天ぷらそばなど900円から1200円くらいが平均予算。山芋そば1180円と六種類のきのこが入った山茸そば1300円は女性に人気のメニューでおススメです。
03
行きたい
1190
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 3 店舗目は、箱根登山電車の宮ノ下駅を降り、チャプリンの遊歩道を抜けて、さらに楽天地の裏路地へ・・閑静な住宅街の中にたたずむお店「いろり家」です。昼の部の食事処では「高級食材をリーズナブルなお値段で」 をテーマに「鮑(あわび)丼(1980円)」や「足柄牛サーロインステーキ丼(1600円)」などを看板メニューに人気を集めています。また夜の部の居酒屋では、夜のなごみの空間として、地元の方をはじめ観光客の方々に人気です。宮ノ下温泉では数少ない酒処です。地元産や季節の食材を中心に常時20品以上のお料理を用意しており、厳選されたお酒を楽しめます。
04
行きたい
356
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 4 店舗目は、箱根にはたくさんの美味しいお蕎麦屋さんがありますが、中でも特におすすめなのがこのお店。湖畔にある、穴場です。一押しメニューは鴨せいろ。鴨肉もおつゆもお蕎麦と非常にマッチしており、絶品です。このメニューにはついていませんが、このお店の天ぷらは、衣がサクサク、海老はぷりぷりで、こちらもお蕎麦と一緒に食べると美味しいです。
05
行きたい
187
06
行きたい
46
07
行きたい
2688
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 7 店舗目は、箱根や小田原に数店舗を構える老舗の蕎麦の名店『はつ花』。昼ごろにいくと長蛇の列なので、少し時間をずらしていくのがおすすめ。使われている蕎麦は、水を使わずにそば粉、自然薯、卵だけで仕上げられている。流れる川のせせらぎを聞きながら、美味しい蕎麦に舌鼓を打つことができる。
08
行きたい
1293
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 8 店舗目は、さすが箱根とも言うべきか、個性的な外観が目を引く蕎麦屋さん「竹やぶ」。アトリエのようなアートミュージアムのような雰囲気のある店内でいただく蕎麦は香り豊かな手打麺。上品に盛られた蕎麦に添えられたつゆも絶品。美味しくてもっと食べたくなったら追加蕎麦をオーダーすることが出来る。
09
行きたい
1006
「箱根 ランチ 天ぷら」のおすすめ 9 店舗目は、箱根湯元駅から徒歩6分の場所にある「はつ花 新館」。箱根では名店との呼び声高い老舗の蕎麦屋。自然薯と卵と蕎麦粉のみで打たれた蕎麦は地元民だけではなく観光客をも虜にし、連日大行列ができている。スルスルと喉を通り過ぎる食感はクセになること間違いなし。