みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】箱根のランチ 景色おすすめのお店

5月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1926
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 1 店舗目は、箱根神社のすぐそばにある、芦ノ湖湖畔”特別席”のbakery cafe。湖畔に面した所は全面ガラス張りのカウンター席になっており、四季折々の景色が楽しみながら美味しい焼きたてのパンを頂く。勿論、その他にもビーフシチューやクレープなどのメニューも有るのでお勧めです。
02
行きたい
830
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 2 店舗目は、箱根登山鉄道の終着駅、強羅と彫刻の森の間に位置する「強羅花壇」。食事ができるのはその敷地内にある旧宮家の別邸だった洋館で、本格的な懐石料理が味わえる。お料理は見た目はもちろん美しく、ひと皿ひと皿が感動の美味しさ。窓から眺める庭も素敵で、大切な席等の利用にも重宝する。
カテゴリー:日本料理 懐石料理 旅館
彫刻の森駅:徒歩3分(220m)
予算:
[ランチ]〜8000円
[ディナー]〜15000円
[全日] ランチ: 11:00〜15:30 LO 14:00 ディナー: 17:30〜21:00 LO 19:00
03
行きたい
1319
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 3 店舗目は、解放感たっぷりの中で、美味しいイタリアンを食べたいのなら「La Terrazza」。オープンテラスや店内の窓から見える、芦ノ湖湖畔のロケーションは最高です。ビールもグラスワインも¥600でお手頃ですし、メニューのパニーニセットは1200円で、パニーニにサラダとポーチドエッグ、デザートがついて、コーヒーのおかわり付き♪店の中も外も、雰囲気が最高のカフェです♪
04
行きたい
752
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 4 店舗目は、箱根湯本駅のすぐそば、早川沿いにある民家を改装したリノベーションカフェです。川沿いの一画はスモーキングスペースになっており、灰皿にコーヒー豆が入っているのもお洒落。水出しアイスコーヒーはすっきりした香りと爽やかさで美味。
05
行きたい
1778
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 5 店舗目は、箱根登山鉄道宮下駅から徒歩約8分の場所にある、とろろ飯屋さんの「箱根自然薯の森 山薬」。箱根の大自然を満喫しながら自然薯ご飯を楽しめる素敵なお店で、お店の前に「至高の昼ご飯」、「究極の朝ご飯」とかかげられていますが看板に偽りなしというほど美味しい自然薯のとろろご飯が楽しめます。至高の昼ご飯は2814円、究極の朝ご飯は、1680円。ボリューム感もあり付け合せの品数もあり、特別な日の朝ご飯やランチにおススメです。
06
行きたい
2503
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 6 店舗目は、箱根に行ったときは必ず寄るというファンも多い豆腐料理の名店「湯葉丼 直吉」。看板メニューである湯葉丼は、まさに絶品日本の味で行列に並んでも食べたいほど。また、どのメニューも箱根の湧水を使っているので上品な味に仕上がっています。
07
行きたい
1128
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 7 店舗目は、箱根登山鉄道小涌谷駅から約5.3Kkmの場所にあるデザートレストランの「サロン・ド・テ ロザージュ 」。芦ノ湖を見ながらデザートを食べられる素敵なお店です。天気の良い日は絶景を望みながらスイーツを食べるという贅沢なロケーションです。おススメはテレビでも紹介された「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ~バニラアイス添え」1604円です。
08
行きたい
1754
「箱根 ランチ 景色」のおすすめ 8 店舗目は、箱根の宮ノ下駅からすぐにある、足湯カフェです。足湯にゆっくり浸かりながら目の前にの箱根の山並みを眺めながら、まったりと時間を過ごせます。旅の途中に是非寄ってもらいたいカフェです。宮ノ下で300年以上続いた奈良屋旅館が母体で足湯には箱根の源泉を掛け流しで使用しています。皮がパリパリの可愛らしいひょうたんの形の最中が人気です。お勧めはナラヤパフェ。白玉と餡子とソフトクリームのパフェで餡はこしあん、ごまあん、うぐいす餡、季節ものの餡などから選べます。