みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】元町・南京町のランチ 中華おすすめ15店

5月08日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
617
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 1 店舗目は、神戸・南京町の中華街(東龍街)にある、赤い扉とマスコットの<ピーちゃん>が目印の可愛いお店。本場の中華料理から、気軽に楽しめる料理までバリエーション豊富です。中国の食文化を忠実に伝える中華料理のお店として、地元の人達に親しまれています。看板メニューの「焼鶏(しょうけい)1羽(3,400円)半羽(1,700円)一人前(1,080円)小皿(820円)」や「水餃子6ヶ(520円)」は、絶品です。テイクアウトや全国発送も対応してくれます。そんな本場中国の料理によく合う中国酒の品揃えも充実。紹興酒はもちろん、桂花陳酒もあります。ワインや日本酒、焼酎やウイスキーも。コース料理やお昼は定食ランチもあります。
02
行きたい
390
03
行きたい
455
04
行きたい
679
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 4 店舗目は、創業65年の老舗中華料理店「四興樓」。神戸では知らない人はいない人気店です。創業当時からの看板メニュー「豚饅頭(190円)」は手の平からはみ出るほどの大きさ。毎日職人が一つ一つ丁寧につくり、モチモチふわふわの皮が肉汁あふれるジューシーな餡を包んでいます。他にも広東料理を中心に「ラーメン(600円)」「やきめし(400円)」などリーズナブルなメニューがそろっています。中には「カレーライス(600円)」「オムライス(680円)」など中華の香りがする他では味わえない洋食も!多彩なメニューと地元の人々に愛される味が来店をお待ちしています!
05
行きたい
142
06
行きたい
720
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 6 店舗目は、神戸元町にある中華料理店。元なんと、ここでは、カレーが人気らしく、店内では皆さんカレーを召し上がっています。中華料理店でカレーはなかなか不思議ですが、中華スープを使っているからか、旨みが違います。具は豚と玉ねぎとジャガイモのみで鶏ガラスープから作っているので、シンプルな中に深い味わいがあります。
07
行きたい
277
08
行きたい
205
09
行きたい
412
10
行きたい
356
11
行きたい
1342
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 11 店舗目は、神戸を代表する老舗のラーメンと呼び声高い「もっこす」。醤油豚骨にストレート細麺、時に無性に食べたくなる中毒性あるラーメン。24h営業ということもあり、朝から食べてきたという人も少なくないとのこと。幅広い層から支持の強い店。
12
行きたい
243
13
行きたい
584
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 13 店舗目は、昔からのお馴染み、ケンミンの焼きビーフンを扱うお店です。福建風焼ビーフン、汁ビーフン、水餃子等が人気があり、とてもおいしです。価格も他の中華料理店に比べると断然安く、それでいて味はしっかりとしているため、必ず満足できるお店です。
14
行きたい
755
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 14 店舗目は、兵庫県、元町駅から徒歩3分のところにある洋食屋「洋食屋 双平」。1999年創業の老舗洋食屋で食べられる人気メニューは「ミックスランチ」。ランチメニューを数種類置いているので自分の好みに合わせて選べるのも特徴。サクサクに揚がった揚げ物にデミグラスがたっぷりかかったランチメニューは食べ応え抜群。
15
行きたい
513
「元町周辺 ランチ 中華」のおすすめ 15 店舗目は、季節の食材、新鮮な海の幸と山の幸をつかった中国料理が自慢の「神戸壺中天」。オリエンタルテイスト漂う格調高い空間でいただくのは最高の香辛料と有機野菜をふんだんに取り入れた本場の味。厳選食材をつかった「天河(8100円)」は料理長が季節に合わせ当日内容を決める人気のコース。コース料理はもちろん、平日限定の「日替わりランチ(950円)」やごまと特製辣油が香る「担担麺(1080円)」などリーズナブルなメニューもあり気軽に楽しむことができます。少人数から30人以上まで対応できる個室も完備。ランチにも宴会にも、大切な日のお食事にも便利に利用できるお店です。