みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】旭川のランチ 休日おすすめのお店

1月02日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
487
「旭川 ランチ 休日」のおすすめ 1 店舗目は、北海道旭川市にあるラーメン店「三日月」。山頭火で修業した店主が独立した旭川屈指の人気ラーメン店です。カレーつけ麺が人気で豚骨系のスープとカレーがちょうどよいバランスです。しょうゆラーメンは、豚骨と魚介のダブルスープに背脂が効いています。
02
行きたい
439
「旭川 ランチ 休日」のおすすめ 2 店舗目は、旭川の老舗らーめん店「よし乃」。旭川ラーメンといえば醤油ですが、よし乃は味噌らーめんが絶品。シャキシャキのもやしとピリリと効いたなんばんの辛さが味噌の甘みと相性抜群。(ランチ)~1000円 / (ディナー)~1000円。駐車場と、二階席もあります。
03
行きたい
1021
「旭川 ランチ 休日」のおすすめ 3 店舗目は、らーめんや天金が開業したのは1952年(昭和27年)。ラーメンの激戦区とも言うべき旭川の地で鍛え抜かれた「らーめんや天金」。スープに絡みやすい加水率の低い縮れ麺にトンコツをベースにしたコクのあるスープ。伝統的な「旭川らーめん」であり、何度食べても飽きの来ない味わいは、店主がコダワリ抜いてきた珠玉の味。