みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】新大久保・高田馬場のラーメンおすすめ30店

6月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
958
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、JR山手線高田馬場駅から徒歩5分のところにあるラーメン店。有名店「純連」から店舗もそのまま独立し、「羅偉伝」に!従来の味を引き継ぎいだ伝統の味噌、醤油、塩、それから新メニューとして濃厚味噌が。麺は森住製麺の中太縮れ麺。ラーメン好きなら是非一度食べてみて。
02
行きたい
1407
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、大久保にあるオシャレ人気ラーメン店「麺屋 優創」。元フランス料理のコックが作る創作ラーメンは、他では味わえない旨みのあるラーメンだと大評判。魚介の味がしっかり出ているラーメンは一度食べたら忘れられない味です。
03
行きたい
2642
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、ラーメンファンなら知らない人はいない人気店『渡なべ』。高田馬場と早稲田の中間に位置し、魚介系ではここがNo.1。小料理屋さんみたいな外観で、中もカウンター8席のみ。麺はストレートで加水率低めな中太麺。
04
行きたい
2833
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、早稲田にある人気ラーメン屋さん。人気のため行列必至だが、並んだ甲斐のある美味しいラーメンが食べられる。営業時間は11時~14時までの3時間で、カウンター8席の店内を主人1人で切り盛りしている。「塩ラーメン(並・中 900円)」は煮干しがやや強めの豚骨魚介スープ。仕上げに鍋で熱せられた油をジューとかけてくれる。もちもちの自家製中太麺がスープから盛り上がる程のボリューム。トッピングの赤身しっとりの焼豚とメンマも食べ応え有り。醤油味の「ラーメン(並・中 800円」や、クセになる美味しさの「つけめん玉子(900円)」も是非食べてみて欲しい逸品。
05
行きたい
1864
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、早稲田の名物ラーメン店。ここのお勧めは、「鮪塩」。鮪節、鶏、昆布などのサッパリとした清湯、ツルツルとした中細麺、具にはフライパンでスープで煮込んだマグロの切り身が柔らかく美味、そして豚の旨味がしっかりしてるチャーシュー。是非とも、食べてもらいたい味です。
06
行きたい
1448
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、京都新福菜館の流れを組み、秋田で創業したラーメン店の都内唯一の店舗「末廣ラーメン本舗 高田馬場店」。濃厚なあさり醤油の効いた中華そばが絶品。薬味のネギが食べ放題なのでたっぷり乗せて戴くのがオススメ。ラーメンのタレを使用して作られた炒飯も大人気です。
07
行きたい
384
08
行きたい
1469
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、東京都内で一位を獲得したことのある名店「麺屋 宗」。さっぱりとした王道の味を行く塩ラーメンは、飽きがこない味わい。その他、煮干しや柚子などの香りの良いスープも美味しい。毎月の限定麺もあり、それを狙いに行く人も多いとか。
09
行きたい
1179
10
行きたい
980
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、もちもちの麺。とろみがあり濃厚でこってりとした鶏白湯スープが味わえる鶏白湯麺。なのにあっさりしていてスープを飲み干したくなるという絶妙な味。温かい鶏白湯麺に別添のレモンを絞るとなんとも言えない良い香りに包まれることだろう。最後にサービスのごはんを入れておじやのように残さず食べられるのが良い。ハイクオリティなのに低価格というところも嬉しい。
11
行きたい
581
12
行きたい
1324
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、東京都新宿区早稲田にあるラーメン店『メルシー』。早稲田大学の学生御用達の店で、店内は15時を回っても学生やサラリーマンで満席。魚介ベースのしょうゆラーメンやあっさりした塩ベースのタンメンが特に人気。トッピングのチャーシューは分厚く、ボリュームたっぷり。
13
行きたい
531
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 13 店舗目は、早稲田にある本格的な徳島ラーメンのお店「うだつ食堂」。中華そば(600円)に生卵をトッピングするのが徳島流。甘辛い豚肉がたっぷりのっていて、生卵とよくあう。スープは甘めのとんこつ醤油味で中太の麺とよく絡む。肉や卵を豪快に混ぜて食べるのがおすすめ。
14
行きたい
3454
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、こってり豚骨系、油そばの多い高田馬場エリアに珍しいあっさり鶏そばのお店です。硬めの麺と、鶏そばなのに全然臭くなく、でも味はしっかりしているスープが絶品です。スープを全部飲み干してしまうお客さんも多数。女性だけでも入りやすい店内で、ラーメン提供まで5分程度とスピーディなのも嬉しいポイント。
15
行きたい
1198
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 15 店舗目は、JR山手線 目白駅から歩いて2分のところにある「さんかく」。穴場的な立地ながら、リピーターの多い人気のラーメン店だ。定番の醤油ラーメンは、さっぱりとしたスープにしっかりとした太麺が相まって、女性客にも食べやすく箸が止まらない一品。人気の「ワンタン麺」は、ワンタンの香りを楽しみつつ、繊細ながらコクのあるラーメンが楽しめる。
16
行きたい
643
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 16 店舗目は、西武線沿線にある老舗中華料理店「タカノ」。昔ながらの町の中華料理店で地元の人々から長年愛されています。人気の秘密はなんと言っても破格の値段。「ラーメン(300円)」「チャーハン(450円)」など壁にずらりと貼られたメニューのすべてが1000円以下というから驚き!中でも人気の「焼肉定食(500円)」はたっぷりの豚肉と玉ねぎに甘めのタレが染みてご飯がすすむ美味しさ。ボリュームもありコストパフォーマンス抜群です。ご夫婦で営むアットホームな雰囲気も魅力。一度訪れるとリピーターになること間違いなしのお店です。
17
行きたい
612
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 17 店舗目は、ラーメン激戦区の高田馬場から徒歩10分、副都心線西早稲田駅より1分と好立地がありがたいラーメン屋「我羅奢(ガラシャ)」。木の温かみを感じられる外観はラーメン屋というよりバーのようで、女性でも気軽に立ち寄ることができそう。オススメは塩味と醤油味から選べる「鶏白湯ラーメン」。
18
行きたい
523
19
行きたい
385
20
行きたい
2414
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 20 店舗目は、高田馬場にあるローストビーフのラーメン店「道玄」。チャーシューの代わりにローストビーフが乗せてある、ちゃーぎゅー麺が人気メニューだ。平打ち中太麺はおからが練り込まれていて表面がツルッとしている。脂感はあまりないが、牛の赤身肉が好きな人には肉のジューシー感が味わえて良い。
21
行きたい
2755
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 21 店舗目は、高田馬場にある人気のラーメン屋。豚骨醤油、刻んだ玉葱と鰹節が浮いてるスープは美味しくて最後まで飲めてしまうくらいあっさりしている。麺はまるで素麺のような極細麺を使用。かけそば、つけそば、まぜそばの3種類がある。行列がすぐにできる有名店。
22
行きたい
912
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 22 店舗目は、某有名TV番組でも紹介された自家製麺に化学調味料不使用がウリの人気ラーメン店です。元々埼玉鶴ヶ島で人気のお店でしたが店主の意向であえてラーメン激戦区高田馬場に移転しました。相当の意気込みを感じます。豚の頭が原型がなくなるまでじっくりと煮込まれたスープと昆布や煮干しを通常の2、3倍使用した魚介のWスープ。無添加ならではの優しいお味ではありますが結構な量の魚介を使用しているため味は濃厚です。自慢の自家製麺はもっちりとした太麺で弾力と粘り気があり独特で食べ応え十分。通常の2倍ほどの250gとかなり量は多め。半玉と厚めのメンマにどーんと大きいチャーシューが一枚器を横断していてものすごいインパクトがあります。それでいて750円とコスパ抜群な上に大盛りは無料とサービス精神も旺盛なお店です。
23
行きたい
447
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 23 店舗目は、「えぞ菊 戸塚店」札幌ラーメンを東京に広めた火つけ店。高田馬場で愛され続ける老舗店です。昭和43年開業から札幌ラーメン一筋の老舗店。人気の秘訣は味噌ダレ。故・大西友治があみだした秘伝のタレは、3種の味噌と30種のスパイスを加え、さらに2ヵ月かけて熟成させたもの。スタッフですら一部の人しか知らないという伝説の味噌ダレをたっぷり使った秘伝の味噌ラーメンを是非ご賞味ください。
24
行きたい
259
25
行きたい
536
26
行きたい
537
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 26 店舗目は、高田馬場駅から小滝橋方面に坂を登っていく途中にあるラーメン屋さんです。奄美大島直送の島豚を使ったとろーり濃厚な仄かに甘いコクのあるスープ、炙りチャーシューに丸中細ストレート麺がよく絡みとっても美味しいです。
27
行きたい
487
28
行きたい
1921
「新大久保周辺 ラーメン」のおすすめ 28 店舗目は、ラーメン激戦区・高田馬場のなかでも高い人気を誇る人気店「焼麺 劔」。名物メニューである茹でた麺の片面を焼いた「焼麺」は、カリカリとモッチリが両方楽しめるハイブリットな味で、多くのファンを惹きつけています。
29
行きたい
481
30
行きたい
127