みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】代々木上原・下北沢・成城学園前のラーメンおすすめ30店

6月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
346
02
行きたい
1331
03
行きたい
1848
04
行きたい
1259
カテゴリー:ラーメン 油そば
梅ヶ丘駅:徒歩2分(110m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜23:00
05
行きたい
1022
06
行きたい
759
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、世田谷区喜多見にある台湾料理店。名物「火山チャーハン(600円)」は唐辛子が効いた本格台湾料理で、玉子・ひき肉・ネギがパラパラに炒められ、辛いのがクセになる旨さの逸品です。「サーツァラーメン(650円)」も人気。具は肉そぼろ、もやし、半熟味玉1/2個、ネギが入り、スープはサラリとした醤油清湯。揚げネギも入って香ばしく、サーチャージャンのスパイス感も楽しめる。「乾麺(650円)」はその汁なしバージョン。具には肉そぼろやもやしなどがあり、底にタレが入っているのでひっくり返して混ぜていただく。モチモチの中太麺が絶妙に絡んで美味しい。
07
行きたい
2588
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、下北沢駅南出口より徒歩3分。赤いチャーハンが有名なキタナシュランの中華料理店「珉亭」。さすがはキタナシュラン。お店の見た目はお世辞にも良いとは言えないが、味は最高。人気メニューは【ラーチャン】セットで半ラーメンと半チャーハンのセット。お値段は700~900円ぐらいでリーズナブル。
08
行きたい
657
09
行きたい
983
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 9 店舗目は、小田急線豪徳寺駅徒歩3分の中華料理屋さんです。餃子は厚めのモチモチとした皮に包まれ、細かく刻んだ野菜や肉など具がギッシリつまった大き目サイズです。生姜焼きや肉野菜炒めなどの定食メニューも充実しています。もちろんチャーハンや天津飯などの王道の中華料理もいただけます。ビールなどアルコールもおいているので、餃子や搾菜などつまみに美味しいです。
10
行きたい
373
11
行きたい
239
12
行きたい
804
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、小田急小田原線梅ヶ丘駅すぐ目の前にあるラーメン店「bonobo」。オーソドックスな醤油ラーメンや、お店イチオシの魚介豚骨ラーメンが人気です。豊富なメニューに加え、季節ごとに限定メニューも出ますのでお試しあれ。
13
行きたい
338
14
行きたい
2910
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、いわゆる二郎のインスパイア店。コシの強い極太麺が濃厚豚骨醤油スープと非常によくマッチしている。ここでは野菜の上からも醤油タレをかけてくれているので、スープが野菜の水分で薄くなるということはなく、タレのかかった野菜だけでも美味しく頂ける。何より豚が美味しく、ボリュームがあって分厚いのに柔らかく、肉の味をしっかり堪能できる。代々木上原駅が最寄駅だが、駒場東大前駅からも歩いて行ける。
15
行きたい
1276
16
行きたい
428
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 16 店舗目は、いかにも洋風な店名ですが、実はラーメンがおいしいお店です!店主が目指すのはラーメンとフレンチの融合。スープの製法は企業秘密ですが、ほかのラーメン屋では想像もできないような方法で作っています。そのため、スープは甘みがありどこか洋風テイスト。そのため意外にもワインとの相性ピッタリ!ラーメンにワイン?!と驚かれるかもしれませんが一度試すと病みつきです。チャーシューは脂身の少ないロースを使っていて、柔らかく上品な味わいです。メニューは正油ラーメン(700円)のほかにフランス産鴨のカルパッチョ(1000円)など洋食メニューも並んでいます。外観や内装もおしゃれなので、女子会やデートにもつかえる珍しいラーメン屋です。
17
行きたい
206
18
行きたい
250
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 18 店舗目は、小田急線世田谷代田駅にあるラーメン店「SOUL麺代田店」。鶏白湯麺(892円)が有名で、麺は店内に製麺所があってそこで作っている自家製麺で平打ち麺と細麺から選べます。丼と具が別皿で出てくるのが特徴で、スープは白濁していますがあっさりとしたおいしさです。
19
行きたい
479
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 19 店舗目は、中華麺とは一線を画す「手打小麦蕎麦」が楽しめるお店です。全粒粉50%でつるつるとして滑らかな蕎麦。ランチには、「手打小麦蕎麦」に糠漬けと玉子黒米ご飯か甘味のどちらかがつきます。手打蕎麦懐石の内容は、前菜三種と、秋田県の白神小麦「春息吹」の全粒粉の石臼挽きと山梨県の自然栽培の石臼挽き小麦粉をブレンドした太麺を蕎麦つゆで味わう「小麦そば・つけ」、半熟より更にトロットロの味玉の黄身を、白身を割って黒米飯の上に流して絡めた、見た目も味わいも衝撃の「黒米卵ごはん」、「おおいた冠地どり」のガラで炊いたスープに、先述の山梨産石臼挽き小麦の麺を合わせた、鶏白湯ラーメン風の「変わり小麦そば」、山梨・南アルプスの放牧豚をダシとチャーシューに使った豚骨醤油ラーメンの「温かい小麦そば」、そして最後にデザートです。
20
行きたい
328
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 20 店舗目は、経堂の裏路地にあるラーメン店「夢亀」。本格的な熊本ラーメンがいただける。臭みのないクリーミーで濃厚な豚骨スープにマー油がアクセントとなり、細いストレート麺と良く絡む。熊本から直接仕入れている馬刺しも新鮮で美味しく人気。落ち着いた雰囲気で夜はゆっくりとおつまみを楽しみながら過ごせる。
21
行きたい
864
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 21 店舗目は、小田急小田原線 経堂駅から徒歩3分のラーメン店「らぁめんや やしげる」。エリア屈指の人気店として知られるラーメン屋。おすすめの「スペシャル焦がし煮干らぁめん」はマイルドな煮干し出汁がこだわりを感じさせるラーメンです。
22
行きたい
289
23
行きたい
361
24
行きたい
525
25
行きたい
874
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 25 店舗目は、東京都世田谷に店を構える、地元では有名な豚骨ラーメンを出す店『ラーメン英』。カウンターだけで10席ほどの手狭な店内では、臭みも脂っこさも無い豚骨ラーメンを味わうことができる。ややとろみがあり、濃いながらもあっさりとした上品なスープは、自家製細麺によく合う。
26
行きたい
529
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 26 店舗目は、東京都世田谷区にあるラーメン店「麺通」。化学調味料を使っていない自然な旨味が感じられるスープで、麺、チャーシューとのバランスが良い。さっぱりした味わいなのに満足感がしっかりある、クセになるラーメンだ。「ヤバ辛」という辛さを増すこともできるので、激辛好きはチャレンジする価値あり!
27
行きたい
2860
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 27 店舗目は、鶏といえば、あっさりした鶏白湯のラーメンが有名ですが、ここではちょっと変わった「つけそば麺」が食べられます。つけ汁は、サラサラしているものの、アッサリしている中にも鶏の香りがしっかり感じられるものとなっており、麺によく絡んでとても美味しいです。麺はもちもちしているので食べ応えも抜群です。場所も京王井の頭線で下北沢駅から徒歩4分と近いので、締めの一杯に是非寄ってみて下さい♪
28
行きたい
1556
「代々木上原周辺 ラーメン」のおすすめ 28 店舗目は、小池栄子もオススメの下北の老舗ラーメン店。 店内のラフな感じも気取ってなくて、おじちゃん、おばちゃんが良い雰囲気を出している。黄金色のスープと昔ながら感のある麺がよくマッチしている。チャーシューの味も良くて、紅ショウガが全体をひきしめてくれている。
29
行きたい
235
30
行きたい
320