みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】代官山のラーメンおすすめのお店

7月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1155
「代官山 ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、中目黒の濃厚で無性に食べたくなる味のラーメン店「百麺」。豚骨によく絡む太麺でのオーダーがお勧めだ。こってりとしたスープに食欲がそそられる。席には刻みニンニクと揚げニンニクが置いてあり好きなだけトッピングできる。疲れた時に是非食べたいラーメンである。
02
行きたい
632
「代官山 ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、中目黒から少し歩いたところにある、夜遅くまで営業しているラーメン屋。看板メニューは「俺流熟成塩ラーメン」(680円)、白濁の濃厚スープにツルツルの麺がよく合う。スープはコクがあるがくどすぎないので最後までおいしく食べれらる。カウンターに岩ノリやとろろなどのトッピングが充実しているのもうれしい。
03
行きたい
197
04
行きたい
893
05
行きたい
427
「代官山 ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、武蔵小杉二郎出身の、二郎系らーめんとして人気の「らーめんこじろう 526」。脂と醤油が香ばしい。製麺機で作った縮れ強麺も食べごたえがあり、人気となっている。中太の平打ち麺にトロトロ豚肉、山盛りもやしを覆うようにたっぷり乗った海苔とそのボリュームと味の虜になる人も多い。
06
行きたい
613
「代官山 ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、オシャレな街、中目黒で異彩を放っている大衆ラーメン店「広州市場」。看板メニューであるワンタンメンは、まさに胃にしみ込む極上メニューでお酒の〆で食べる人も多い。また、お酒の種類も豊富なので、中華メニューを肴に一杯楽しむ人も多い。
07

PURE ARIA

行きたい
88
08
行きたい
349
「代官山 ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、代官山の中央、ラ・フェンテ正面の小道に入った場所にある蕎麦屋。昭和の下町情緒あふれる店内と、おばちゃんたちのアットホームな接客を受けられる雰囲気の落ち着いた店です。注文してから出てくるのも速く、常連着や若者にも人気。 メインの蕎麦には鰹出汁のきいた江戸前風な濃厚醤油や、「ざる蕎麦」、「ぶっかけ冷し蕎麦」、変り種「の冷し納豆そば」など。蕎麦屋らしい豊富な丼ものメニューもあり、「カツ丼」、「カレー」、「鰻丼」、ヘルシーな「サラダうどん」、夏限定の「冷やし味噌ラーメン」、等々。ミニ丼とのセットメニューもあり。
カテゴリー:そば(蕎麦) カツ丼 味噌ラーメン
代官山駅:徒歩3分(190m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜2000円
[月〜金・祝前日] ランチ: 11:30〜15:30 ディナー: 17:00〜21:00 LO 20:30 [日・祝] ランチ: 11:30〜15:30 ディナー: 17:00〜21:00 LO 20:30
09
行きたい
539
「代官山 ラーメン」のおすすめ 9 店舗目は、渋谷と代官山の中間にある、お雑煮を食べられるBarです。シャイな店主なので基本的に一見さんは苦手ですが、通ううちに打ち解けてきます。ランチもやっていて、週替わりで「年越しそばとお稲荷さん」が食べられます。夜は雑煮をはじめ、ぬた、刺身などのおつまみが充実していて、日本酒や焼酎もかなりのラインナップが揃っています。一年中、東西いろんな土地のお雑煮が食べられるので常連さんがとても多いです。故郷の味を食べてもよし、違う土地のものを食べてみるのもよし、お酒と一緒に色々食べてほしいです。