みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】銀座・新橋・築地のラーメン 醤油おすすめ15店

7月17日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1401
02
行きたい
1803
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、東京にいながら本場の喜多方ラーメンが味わえると、新橋で働くサラリーマンを中心に、多くのラーメン好き、グルメ通から高い支持を得ている人気のお店です。看板メニューは、喜多方ラーメンだけでなく、なんと海鮮丼。ラーメンと海鮮丼を同時に楽しめる贅沢な食べ方も可能です。朝から営業しており、仕事前の元気を得るスタート地点としても親しまれています。
03
行きたい
4181
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、新橋の路地裏で話題の『纏』。ラーメンには珍しい食材『烏賊干し』を使っている。醤油そばには食べ手を選ぶ『烏賊干し』を最大限引き出す為、にほんいち醤油を使用。つけ麺はシンプルに濃厚ドロドロスープでそれが極太の麺にしっかりと絡む。また、席が10席しかなく、11時の開店と同時にほぼ席が埋まってしまうので早めに行くことをオススメする。
04
行きたい
3007
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、濃厚な鶏骨醤油そばが食べられる、「濃厚鶏そば麺屋武一」。JR新宿駅から徒歩5分の好立地で気軽に立ち寄れます。最近では秋葉原や初台方面にもチェーン展開しており、人気のお店です。鶏白湯に醤油風味のスープはコクがあるけれどくどくなく、すぐに一杯食べ切れちゃいます♪特にスープをたっぷり吸った半熟味玉は絶品です!
05
行きたい
6827
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、鯛ラーメンと鯛めしで有名な築地の「銀笹」。看板メニューの「銀笹ラーメン」は白醤油と塩の二つの味から選べる。魚介出汁の風味で、さっぱりながらもコクがあり上品な一品。残ったスープは鯛めしにかけ、鯛茶漬けにして食べるのがおススメ!女性客が目立つ落ち着いたお店。
06
行きたい
671
07
行きたい
842
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、有楽町、銀座インズ1階のラーメン店「麺家 大勝軒」。一押しの大勝軒ラーメン(¥700)は醤油味で、煮干しの旨みがしっかり出ている。麺はやや細めの縮れ麺。麺の量が多く、価格もリーズナブルでコストパフォーマンスが良い。
08
行きたい
1457
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、銀座で昭和31年創業のラーメンの名店「共楽」。シンプルな中華そばは長年愛され続けてきた正統派の味。醤油感とあっさりした感じが好きな人におすすめの一杯だ。全く飾り気の無いシンプルさであるが、それが故に長年続いてきた老舗である。
09
行きたい
1145
10
行きたい
2324
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、美味しい料理を堪能したい時にオススメのお店、「幸軒」。何を頼んでも美味しいと評判で、高菜のキムチ、ヤリイカの黄身醤油、白魚の卵とじ等、新鮮で美味しい旬の素材を活かした料理がたくさんあります。お酒との相性も良いですし、食事だけでも十分楽しめるお店なので、是非1度食べに来てみて下さいね!
11
行きたい
6716
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 11 店舗目は、銀座のラーメン店「ギンザヌードル むぎとオリーブ」。メニューが豊富で、鶏、蛤、煮干などどれにするか悩んでしまうほど。化学調味料無添加で優しく繊細なうまみがある。麺は、やや柔らかめの茹で加減であるが、コシがありしっかりとした食べ応えがある。一見カフェっぽい雰囲気なので女性でも入りやすい。
カテゴリー:ラーメン つけ麺 テイクアウト
東銀座駅:徒歩4分(270m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:30〜21:45 LO 21:45 [土] 11:30〜20:45 LO 20:45 [祝] 11:30〜20:45 LO 20:45
12
行きたい
1062
13
行きたい
522
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 13 店舗目は、いつも行列が絶えない新富町にある人気ラーメン店「麺処 帯笑」。看板メニューの「醤油ラーメン」は、見た目はごく普通の醤油ラーメンながら食べると他の店とは違いが分かる至極の1杯を堪能することができると大評判です。
14
行きたい
1079
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 14 店舗目は、築地市場駅から徒歩5分の所にある「若葉」。創業60年を数える、築地もんぜき通りで一番の老舗ラーメン店。今では定番化した朝ラーメンも頂ける。透き通った醬油のスープに浮かぶ極細麺は、懐かしさを携えながらも間違いのない味。
15
行きたい
964
「銀座周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 15 店舗目は、新橋にある塩ラーメンの名店です。鶏と魚介をベースにしたスープは全粒粉入りの細麺と相性抜群であっさりしていて食べやすく、盛り付けられた具(カイワレ、しそ、ネギ、メンマ、チャーシュー)もとっても綺麗です。