みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】神田・秋葉原・御茶ノ水のラーメン 塩ラーメンで今年人気のおすすめのお店

12月31日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
650
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、東京メトロ銀座線神田駅から徒歩4分の利便性が特徴のラーメン店。豚骨ベースのあっさり塩味が利いた「塩ラーメン(770円)」は、利用者の胃袋を掴んでやまない。綺麗に清掃された店内は、一人でも安心して利用でき、お昼時の会社員などにはありがたい。「卵かけご飯(210円)」はおかかが乗っておりあっさりした仕上がり。塩ラーメンと並んでこの店のイチオシとなっており、塩ラーメンの付け合わせで注文すると尚良い。また、退店時には威勢の良い声で「いってらっしゃいませ」と声がかかる事も好印象。「油っぽすぎなくてなおかつ食べ応えがあるラーメンが食べたい!」そんな方におすすめしたい一店だ。
02
行きたい
1395
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、店名のとおり覆面を被ったレスラー!?がラーメンを作ってくれるエンタメ系ラーメン店「覆麺 智」。看板メニューであるあっさり塩ラーメンを始め、毎月毎月新しいラーメンが登場して、行くたびに新しい味に出会う事ができます。
03
行きたい
2524
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、秋葉原の人気ラーメン店。甘みのある濃厚な豚骨醤油に魚介風味を加えたコクのある醤油ラーメン、クリーミーで温かく優しい味の味噌ラーメン、非常にあっさりだかしっかりした味の塩ラーメン。どれも美味しいと評判のお店である。
04
行きたい
3051
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、神田駅から線路に沿って北上。靖国通りに出る一歩手前にある小さな名前のないラーメン屋、通称「無銘」。店内はカウンター6席程しかないが、お店自体そんなに狭くない。塩ラーメン(鶏白湯トリュフ・オリーブオイルらーめん)」750円。鶏から取った濃厚な白湯スープは濃厚で、ポタージュスープのようなドロリとした質感で美味い。
05
行きたい
2230
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、香川県で讃岐うどんの為に開発された小麦『さぬきの夢』100%の自家製麺と、無化調でもしっかりとした味のスープで人気のラーメン店。雑居ビルの地下にありますが、ビルの入口に看板が出てるので、迷う事は無いでしょう。中太のストレート麺は、さぬきの夢らしく黄色をしている。スープの持ち上げが良い訳ではないが、小麦の風味はスープの味に少し隠れている。塩ラーメンだと、もっとダイレクトに麺を味わえます。丸鶏がメイン
06
行きたい
7658
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、秋葉原と浅草橋の中間にある人気ラーメン店。お勧めは「特製塩そば」。澄んだ琥珀色のスープは、煮干、昆布だし、鶏の旨みがぎゅっと詰まっており、さらに化学調味料は使用しないというこだわり。麵は細麺と平打ち麺が選べる。和風で上品な味わいの一品。
カテゴリー:ラーメン テイクアウト 味噌ラーメン
秋葉原駅:徒歩7分(530m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月・火] 11:30〜15:00 18:00〜21:00 [水] 11:30〜15:00 [木・金] 11:30〜15:00 18:00〜21:00 [土] 11:30〜15:00 18:00〜21:00
07
行きたい
1329
「神田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、出汁の効いた、美味しい醤油つけ麺が食べられるお店、「麺や そめいよしの」。人気の「特製そめいよしの(900円)」は、全粒粉を使用したコシのある三河屋製麺のストレートな細麺に、甘めな醤油ダレを昆布、宗田鰹節、鯖節などの数種類をブレンドした出汁で割ったスープが絡むと相性抜群♪ローズポークの柔らかいチャーシューや、メンマ、卵、モヤシ、ネギ等具も多くてボリューム満点です♪塩味のスープもあるので是非どちらも食べて見て下さいね♪