みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】六本木・麻布・広尾のラーメン 醤油おすすめ15店

7月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1574
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、乃木坂駅から歩いて9分ほど、六本木からも徒歩圏内の知る人ぞ知るラーメン通がマークするラーメン店です。ここでしか味わえない醤油ラーメンの【特製琥珀】と、塩ラーメンの【特製パール】はどちらも唯一無二の最高のラーメンだと評するファンも多く、スープと麺の相性が抜群です。これぞ日本のラーメンと言う味を楽しめる最高級のラーメン店です。
02
行きたい
2690
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、六本木の札幌発祥のラーメン屋。「一三五」という醤油ラーメンが1番人気。札幌ということで、使われてる麺は西山製麺。黄色の縮れ麺は堅めで、チャーシューはボソボソ系、スープは濃い目で脂は多目。ランチタイムはライスが無料でついてくる。
03
行きたい
217
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、醤油・味噌系の濃厚なスープがそろう虎ノ門のラーメン店です。醤油ラーメンは、スープが真っ黒で驚くこと間違いなしです。そのスープは意外や意外、しょっぱくなく、味わい深いスープです。タレにチャーシューを煮た汁を煮詰めて使っているので真っ黒になっています。また、味噌ラーメンは、スープはあっさりしたスープで、少し唐辛子が入ってごく僅かにピリっとします。さらに、田舎風ラーメンなどもあり、スープがすごく濃い色してますが、塩っぱさは無く出汁がしっかり効いています。田舎風という名の通り、ほっこり出来るラーメンで、寒い日にぜひ食べたい味です。
04
行きたい
518
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、博多ラーメンといえば一風堂。ミッドタウンから交差点に向かう道の途中を左に入ったところにある六本木店。店内はオサレで壁一面が麺だったりいろんな器具がインテリアに使われていて楽しい感じ。安心して外国からのお客様を連れて行ける。店員さんのコンビネーションも抜群。
05
行きたい
2951
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、美味しいラーメン屋をお探しなら「新福菜館 麻布十番店」がオススメ!人気の「炒飯中華蕎麦のセット」は、真っ黒なスープなのに全くこってりしていないと評判!セットの炒飯もタレの旨みが効いていてとっても美味しいです♪どちらも見た目よりもアッサリと軽く食べられますので、是非お得なセットメニューで注文してみて下さいね!
06
行きたい
347
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、広尾にあるお店『らーめん丸富』。出汁は魚介と豚骨の和風ラーメン。味のバランスがとても良いので最後までしっかり楽しめます。つけ麺はそのままだと結構シンプルなのでトッピングで自分の好みにしてどうぞ召し上がれ。
07
行きたい
1959
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、白金高輪駅から徒歩7分の所にある「盛運亭」。懐かしい昭和の雰囲気が漂う店内の大衆的な中華食堂。有名人の御用達の店として知られており、スタンダード且つシンプルな味付けが何度も食べたくなる。定番メニューは「炒飯ラーメンセット(950円)」。
08
行きたい
249
09
行きたい
1884
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 9 店舗目は、六本木でとんこつらーめんと言えば文句無しに西麻布の赤のれん。40年近く前に福岡市の「節ちゃんラーメン赤のれん」で修行した店主が創業したお店。スープは一般の博多ラーメンとは違って茶色がかってるが、平打ちの極細麺とよく合う。店内はいつもいっぱいで、夜中でも並んでいることもしばしば。
10
行きたい
1450
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、麻布十番にある、ゆず風味のラーメン&つけ麺屋さん。柚子の爽やかな優しい味&適当なこってり感がたまらない。飲んだ後のシメの一杯にぴったりです。キレイな店内&食券制で、座席案内もスムーズなので、女性のおひとりさまにも人気です。すごく辛いのに癖になる、角切りにされたチャーシューとメンマが乗った、辛つけ麺も人気の逸品です。
11
行きたい
1001
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 11 店舗目は、麻布十番で多くのリピーターがいる人気ラーメン店「麻布ラーメン 麻布十番店」。屋台から始めたラーメン店らしい、どこか懐かしいホッとする味がそこにはあります。朝まで営業しており、深夜でも来店客が絶えません。
12
行きたい
573
13

つじ田 六本木店

行きたい
189
14
行きたい
1058
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 14 店舗目は、柚子塩ラーメンで有名なAFURIの六本木店。やはり一番人気は「柚子塩ラーメン」。柚子の香る旨味たっぷりの塩スープにストレートのパッツン麺、直前に炙られた焼豚、半熟味玉、細支那竹など完璧な組み合わせ。締めは、ご飯を投入してリゾットで。
15
行きたい
1577
「六本木周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 15 店舗目は、東京ミッドタウンの近くにある「麺屋武蔵 虎嘯」。新宿麺屋武蔵の姉妹店。ラーメンもあるがつけ麵が人気のお店で、並・中・大盛すべて同料金の¥1000で提供してくれる。つけ麵のつけだれは、醤油ベースで酸味、甘味がしっかり効いている。甘い、味が濃いと感じる人もいるが、それも武蔵ならでは。