みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】笹塚・明大前・下高井戸のラーメン とんこつおすすめ10店

4月21日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
280
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 1 店舗目は、売れっ子のお笑い芸人も立ち寄る人気ラーメン店。定番のラーメンが650円という低価格帯、平日ランチタイムは半ライス無料などサービスも満点。麺は細麺。スープは魚粉が効いてぬるぬる、玉ねぎの微塵切りで甘いです。
02
行きたい
296
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 2 店舗目は、科学調味料を使用していないダシ本来の旨味が味わえる、身体に優しい豚骨ラーメンが食べられるラーメン屋です。数々の有名人の来店やメディアにも紹介されるほどの有名店です。豚骨の濃さが選べるラーメンはコクはあるけど優しい味で、豚骨が苦手な人でも食べやすいと評判です。高菜ラーメン、坦々麺、バリ細麺のつけ麺なども人気があります。餃子・ねぎそぼろご飯は、事前に電話で予約しておくとテイクアウトもできます。
03
行きたい
343
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 3 店舗目は、幡ヶ谷にある人気のラーメン店。スープはとんこつベースで背油も入っているが、後味がすっきりしていて飲みやすい。ニンニクをいれるかどうかお店の人が聞いてくれる心遣いもうれしい。店内はいつもにぎわっている人気店。
04
行きたい
308
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 4 店舗目は、明治大学の近くにある家系ラーメンのお店。ラーメンの並は650円でライスも無料なので学生にはうれしい。とんこつ醤油のスープは中太の縮れ麺によく合う。ネギや海苔、キャベツなどのトッピングをプラスする人も多い。
05
行きたい
771
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 5 店舗目は、幡ヶ谷駅にあるラーメン店「ねじ式」。黒づくめの店構えは、ハードロック風の個性的なラーメン店です。特製まぜそば(700円)が人気メニューで、加水率少なめのしっかりとした弾力のある麺に丁寧に調理された鶏チャーシューがベストマッチ。こってりしすぎていないので油そばとしては食べやすいです。基本のらぁめん(700円)は、鶏ベースのこってりとしたスープに背脂やニンニクが効いていてパンチのある味わいです。
06
行きたい
1336
07
行きたい
400
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 7 店舗目は、日本酒や焼酎の品揃えが豊富で、お料理も美味しい居酒屋。もちぶたラーメン(650円)に、背あぶらーめん(油そば)、まかないつけめん(つけ麺)など麺類も充実。背あぶらーめんは細打ち固めのストレート麺を背脂とニンニクの効いたタレで和えた逸品。
08
行きたい
37
09
行きたい
296
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 9 店舗目は、豚骨ラーメンが食べたい時にオススメのお店、「博多 一風堂 明大前店」。豚骨臭さが無いので豚骨が苦手な人でもサラっと食べられる人が多いラーメン屋さんです。無料の高菜ともやしも美味しいので是非ライス付きでご賞味下さい!
10
行きたい
281
「笹塚周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 10 店舗目は、代田橋駅から徒歩3分のところにある「世界の龍ちゃんよしき坊」。商店街の中の沖縄料理市場の中にある坦々麺が人気のお店です。辛さが苦手な方はマイルドも注文できるは嬉しいですね。チャーシューを炙ってどんぶりにしたチビカバ丼と一緒に絶品の坦々麺を味わってみませんか。