みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】笹塚・明大前・下高井戸のラーメン 深夜おすすめ10店

5月23日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
745
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 1 店舗目は、桜上水駅から徒歩5分にある油そばが有名なお店「あぶら〜亭」。外観は本当に営業しているのかと思えるほどの少し古い建物のお店。油そばはチャーシュー、メンマ、ナルト、白ネギ、焦がしネギがのっており、麺はモチモチ。中華スープもついて値段620円はコストパフォーマンスが良いと評判。
02
行きたい
280
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 2 店舗目は、売れっ子のお笑い芸人も立ち寄る人気ラーメン店。定番のラーメンが650円という低価格帯、平日ランチタイムは半ライス無料などサービスも満点。麺は細麺。スープは魚粉が効いてぬるぬる、玉ねぎの微塵切りで甘いです。
03
行きたい
1686
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 3 店舗目は、タイ風ラーメンが有名なラーメン店「BASSANOVA」。メインのメニューよりも皆の目当てはグリーンカレーラーメン。驚くかもしれないが、味は確かである。和の出汁とグリーンカレーが意外にマッチして人気だ。食べやすいようにココナツミルクが多めで甘さがプラスされている。是非試して欲しい一品だ。
04
行きたい
308
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 4 店舗目は、明治大学の近くにある家系ラーメンのお店。ラーメンの並は650円でライスも無料なので学生にはうれしい。とんこつ醤油のスープは中太の縮れ麺によく合う。ネギや海苔、キャベツなどのトッピングをプラスする人も多い。
05
行きたい
297
06
行きたい
819
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 6 店舗目は、荻窪ラーメンの名店「春木屋」で修行を積んだ店主が久我山にて始めた春木屋を継承するラーメン店「中華そば つけ麺 甲斐」。まさに昔からある中華そばを食べたい時に断然おススメ。また、つけ麺もファンが多い人気メニュー。
07
行きたい
134
08
行きたい
337
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 8 店舗目は、うま辛ラーメン、うま辛つけ麺がお勧めです。脂の量・麺の堅さ・味の濃さ・辛さが選べるので、自分好みの味で頂けます。中ライスか小ライスもセットでついてくるので、ボリュームたっぷり。スープはマイルドで女性でも食べやすいです。京王京王線幡ヶ谷駅より徒歩1分の近さ。11:00~26:00営業なので、深夜にも来店できます。
09
行きたい
603
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 9 店舗目は、新鮮な銘柄鳥”大山どり”を一本一本丁寧に焼いた焼き鳥と、国産の食材を使った一品料理を味わえる「やきとり屋こころ」。お店の目玉商品はなんと言っても白レバー。たれ・ニンニクゴマ油・塩から選べます。他にも新鮮な大山どりを中心とした焼鳥や一品メニューが充実していて、鶏モツ煮込みも丁寧な処理がされててかなりおいしいと評判。
10
行きたい
1417
「笹塚周辺 ラーメン 深夜」のおすすめ 10 店舗目は、京王京王線 八幡山駅から歩いて6分のところにある「餃子館」。営業時間が長く、ゆっくりと過ごせると人気のお店だ。特製餃子が種類豊富に揃い、昔懐かしい味わいの「野菜餃子」や、クセになる味わいの「ニラ玉餃子」などが特に人気。是非冷えたビールと合わせて楽しみたいところだ。