みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】横浜のラーメン 塩ラーメンおすすめ10店

4月22日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2317
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、横浜の塩ラーメンの店「塩らー麺 本丸亭 横浜店」。塩といえばあっさりと思いきや、深み、旨味がしっかりとある。平打ちに近い太麺もコクがあり、スープとの相性が良い。ラーメンに春菊のトッピングは珍しいが、意外に合うと評判である。
02
行きたい
1380
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、横浜駅からほど近い歓楽街「鶴屋町」。その奥にある家系のお店がこちら「鶴一家」。こちらの人気メニューが家系のラーメンに各種香辛料を混ぜ合わせた激辛メニュー、地獄ラーメン(880円)。マイルドなスープに激辛スパイス。家系ではかなり珍しい中細麺で旨辛。
03
行きたい
1273
04
行きたい
859
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、無化調、無添加のいつも最高の一杯を提供してくれる一酵やさん。小麦の風味を感じられるモチモチの中太ストレート麺とのマッチングも絶妙。中でも是非試して頂きたいのがレギュラーメニューではないセロリラーメン。シンプルだけどとっても深い味わいの塩スープにサッと湯がいたシャキシャキのセロリがたっぷり。爽やかな香りに包まれる。ビールを頼むと結構なお通しも出ます。
05
行きたい
2606
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、横浜であっさりかつ個性的なラーメンが食べられる人気店。塩ラーメンの有名なお店であるが、醤油ラーメンのファンも多い。人気メニューは鶏塩そば。鶏ダシながらも超濃厚。個性的なスープで麺は中太縮れ。卵は黄身だけがドロドロで絶妙な茹で加減で美味。魚介ベースに香ばしい醤油味が独特なスープは、コクがあって味わう度にクセになる。中太の縮れ麺も歯応えがあって、絶品の醤そばも人気である。大盛りは嬉しい無料。
06
行きたい
950
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、横浜にあるラーメン店「町田商店 横浜店」。最近話題の家系ラーメンがいただける。濃厚な豚骨スープと太麺が特徴。少し変わっているのが卓上に刻み玉ねぎのトッピングがあること。玉ねぎの甘さがスープとよく合い、美味しさが増す。店員さんの掛け声も大きく活気あるラーメン店。
07
行きたい
2610
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、横浜の名店「麺屋維新」の目黒への移転後に出来た、神奈川端麗系の「中華そば 維新商店」。メニューは、中華そば、鯵干しそば、柚子塩そば、つけそばなど。自家製麺はメニューごとに太さなどを変えている。無料で大盛りに出来る。ラーメン屋ではなくバーのような雰囲気。
08
行きたい
333
09
行きたい
451
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 9 店舗目は、地下鉄横浜駅から徒歩3分。深いコクを感じる、オーソドックスでマイルドな豚骨スープが万人に愛されるラーメン屋さんです。豚骨をベースとして醤油・塩・味噌・辛みそとスープのバリエーションも豊富。200gの酒井製麺特製極太麺と野菜・海苔・チャーシューなど盛りだくさんのトッピングで、デフォルトのメニューでも食べごたえは抜群です。テーブル備え付けの黒コショウやニンニクなどで、自分好みに味の調整もできるので、飽きずに食べることができます。
10
行きたい
376
「横浜 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、横浜市西区にある中華料理店「一文無」。昔ながらの中華そば「支那そば」が食べられる店で、シンプルな美味しさが魅力。透明な醤油ベースのスープに細麺のラーメンで、出汁がしっかり効いている。その他にも色々な種類のラーメンが味わえる。