みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】横浜のラーメン とんこつおすすめ10店

5月08日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
841
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 1 店舗目は、森住康二が手掛ける護国寺「柳麺ちゃぶ屋」の幻のメニュー「とんこつラーメン」が食べられる店。トッピングの揚げニンニクやレッドネギチャーを入れると、コク風味が倍増。一味も二味も違った味が楽しめる。また、濃厚こってりのイメージがある豚骨とは思えない「ちゃぶとん塩らぁ麺」も自慢の逸品。選りすぐられた小麦を使用した自家製麺と、厳選した豚骨で煮込んだコクのあるスープとの相性は抜群の旨さ。 極上のチャーシューは口の中でとろける。
02
行きたい
1890
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 2 店舗目は、横浜ビブレ裏にある博多ラーメンの美味しいお店です。家系の中で生き残るだけあって濃厚なスープが特徴。濃厚な豚骨スープは返しとのバランスもよく、夢中で飲み干してしまうレベル。麺の量も軽いので、替え玉必須。ちなみに「たまがった」は博多弁で「驚いた」の意味。
03
行きたい
246
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 3 店舗目は、横浜西口の大通りから少し入ったところにあるラーメン店。長年通っているファンの多いお店。とんこつベースのハイロウ麺とそれに辛味をプラスしたハイハイ麺が人気。スープがライスとよく合うので一緒に頼む人が多い。
04
行きたい
734
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 4 店舗目は、横浜の家系ラーメン店「ゴル麺」。自慢の濃厚豚骨スープに野菜たっぷりで食べ応えのある「豪麺」が人気。また「つけ麺」はスープが煮立った状態で提供されるため、最後までアツアツのスープを味わえる。麺はストレートの太麺でスープによく絡む。チャーシューも柔らかくボリュームがある。
05
行きたい
303
06
行きたい
1383
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 6 店舗目は、横浜駅からほど近い歓楽街「鶴屋町」。その奥にある家系のお店がこちら「鶴一家」。こちらの人気メニューが家系のラーメンに各種香辛料を混ぜ合わせた激辛メニュー、地獄ラーメン(880円)。マイルドなスープに激辛スパイス。家系ではかなり珍しい中細麺で旨辛。
07
行きたい
568
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 7 店舗目は、絶品とんこつラーメンと向き合って食せる、かの有名な「一蘭」の横浜の駅前にある店「一蘭 横浜西口店」。24時間営業なので、ランチでも〆のラーメンにも、はたまたオール明けの朝食にも食べられ、様々なシーンで楽しめます。
08
行きたい
1147
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 8 店舗目は、横浜スカイビル10Fにある家系ラーメンの人気店「横浜らーめん 壱八家 スカイビル店」。上品なコクがあり、マイルドでクリーミーなスープは客層を選ばない。豚骨臭が前面に押し出してくるのではなく、醤油の旨味がありご飯が欲しくなるスープ。ほうれん草との相性も抜群。
09
行きたい
451
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 9 店舗目は、地下鉄横浜駅から徒歩3分。深いコクを感じる、オーソドックスでマイルドな豚骨スープが万人に愛されるラーメン屋さんです。豚骨をベースとして醤油・塩・味噌・辛みそとスープのバリエーションも豊富。200gの酒井製麺特製極太麺と野菜・海苔・チャーシューなど盛りだくさんのトッピングで、デフォルトのメニューでも食べごたえは抜群です。テーブル備え付けの黒コショウやニンニクなどで、自分好みに味の調整もできるので、飽きずに食べることができます。
10
行きたい
4385
「横浜 ラーメン とんこつ」のおすすめ 10 店舗目は、日本全国にある家系ラーメンの総本山のお店。インパクトのある濃いスープですが、良く煮詰められているので豚骨の癖は感じられず、後に引かないしょっぱさ。スープにお酢を入れて飲むのもオススメ。