みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【3月の話題店!】梅田・北新地のラーメン 塩ラーメンおすすめ15店

2月19日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
3564
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、中崎町駅近くのラーメン店「フスマにかけろ 中崎壱丁」(通称:フスかけ)は、「It's しょうゆナイト」と銘打ったイベントが目玉。しょうゆナイトのときには、あっさりした貝メインの魚介風味のだしにゆずがきいた「貝汁柚香ラーメン」と、鶏や魚介のだしと甘めの醤油で味付けした「旨味醤油ラーメン」の2つから選べる。卓上のエビ油をかけると、魚介風味がまろやかになる。
カテゴリー:ラーメン テイクアウト デリバリー・宅配
中崎町駅:徒歩2分(140m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜木] ランチ: 11:30〜14:30 ディナー: 18:45〜23:00 [金] ランチ: 11:30〜14:30 ディナー: 18:45〜24:00 [祝前日] ディナー: 18:45〜24:00 [土] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 18:45〜24:00 [日] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 18:45〜23:00 [祝] ランチ: 11:30〜15:00
02
行きたい
1750
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、大阪に店を構えるラーメン店『らーめん ぺぺ』。優しい塩スープの上には、豚バラを巻いたネギに軟骨入りの鶏つくねと、串がトッピングとしてのっている「ぺぺ塩」。ランチ営業中には「ぺぺ塩」はおいておらず、トッピングチャーシューに変わっているが、ラーメンそのもののおいしさは変わらず。
03
行きたい
457
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩6分のラーメン店「揚子江ラーメン林記」。大阪のあっさりラーメンを代表するラーメン店。お酒を飲んだ後に食べたくなる塩ラーメンはすっきり、あっさりとしています。透明感のある豚骨と鶏骨を煮込んだスープはストレートな細い麺と相性が良く美味しく頂ける。
04
行きたい
1118
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、大阪は堂山、飲み屋がひしめくその端に店を構えるラーメン店『揚子江ラーメン 名門』。底まで透けて見える鶏がら塩の、あっさりながら深いコクのあるスープに、固めの細麺が絡むラーメンが絶品。焼きめしも、タマネギが甘く、フワフワパラパラの食感でこれまた美味しい。
05
行きたい
877
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、北新地にあるラーメン屋さん。夜しか営業していないので、飲んだ後の〆に訪れる方や、飲む前の腹ごしらえに訪れる方で人気のお店です。拘りの「徳兵衛らーめん 味噌白湯」がこのお店のおすすめメニュー。味噌ラーメンにクリーミーな白湯をブレンドしたラーメンです。味噌は5種類の味噌をブレンドした拘りのもの。この2つが織りなすスープは尖った所が無いまろやかで美味しいです。味噌のコクと白湯の旨みが絶品です。
06
行きたい
1493
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、大阪に店を構えるラーメン店『麺屋 楼蘭』。開店当時から人気を保っているこの店は、鹿児島産の茶美豚と地鶏のスープに魚系の和風出汁を合わせる、いわゆるダブルスープが特徴。中太のややウェーブのあるストレート麺が、スープによく絡む。
07
行きたい
3294
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、中津にある超有名かつ高評価のラーメン店。ラーメンの人気は凄いものですが、つけめんもおすすめ。白濁鶏骨のクリーミィなスープに、半透明の極太しこしこ麺でこのお店ならではのオリジナリティを感じる。平日の昼しかやってないレア感が、さらにお客を呼び込んでいる。
08
行きたい
905
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、大阪梅田のあるラーメン店。ラーメンは特製ラーメン、豚塩ラーメン、塩ラーメンの3種類。特製ラーメンのスープは濃厚な豚骨スープ。博多ラーメンとは少し違う感じがするがいい意味で美味しいです。麺は細麺ストレート、少し炙っているチャーシューは香ばしくて好きな味。
09
行きたい
379
10
行きたい
1954
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、大阪で有名なラーメン店「麺哲」の梅田店。透き通るスープはあっさりとしているがバランスがいい。醤油ラーメン(700円)は、鶏ガラをベースに魚介を加えたスープ。麺は中細のストレートでスープに合う。ところどころに店主のこだわりが感じられるお店。
11
行きたい
1040
12
行きたい
974
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、赤ちょうちんがかかった超王道な中華そばがたべられるお店 「麺屋7.5Hz」 醤油スープに極太麺、太めにカットされた青ネギがトッピング。スープは見た目の濃さほど塩辛さが無いので、ご飯ものとも合います。サイドメニューのご飯系は、大きめに切られたチャーシューのヘタがのった玉子かけヘタ丼などがあります。このヘタがジューシーで美味しい。
13
行きたい
287
14
行きたい
673
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、大阪・中崎町にお店を構える口コミでも評判になっているラーメンの名店です。看板メニューである「塩ラーメン」は従来の塩ラーメンの概念を打ち崩すような食べ応え抜群のこってりメニューで、病みつきになっているファンが続出するほどです。中崎町駅から歩いてすぐと言うロケーションの良さも人気の秘訣の一つとなっています。
15
行きたい
201
「梅田周辺 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 15 店舗目は、ラーメンとつけ麺の人気店です。おすすめは、あっさりとしたおいしさの塩ラーメン。同じくあっさり味の柚子塩ラーメンも人気があります。一方、数量限定の鶏白湯らーめんは、濃厚な味がお好きな方におすすめです。さけとろ丼とミニらーめんがセットになった「まり恵」は、女性にちょうど良いボリュームです。他にも、ねぎとろやさけいくらなど海鮮丼とミニらーめんのセットが充実しています。男性や食欲旺盛な方には、らーめんが普通サイズのセットもありますし、ご飯の大盛りもサービスです。テーブルに食べ放題のキムチが置いてあるのも嬉しいですね。富国生命ビルの地下、お洒落なストリートにあるお洒落なお店です。