みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】中洲・春吉のラーメン とんこつで今年人気のおすすめ15店

9月18日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
374
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 1 店舗目は、祇園駅から徒歩6分にある博多ラーメン店。醤油ベースに豚骨と魚介を合わせた和風豚骨スープは見た目こってりだが食べてみるととてもあっさりしていて食べやすい。麺はコシがある中太麺。秘伝のタレが赤ダレと青ダレから選べられる。このタレを加え味を変化させることが出来て二度美味しい。店内は清潔感があり家族連れにオススメ。深夜3時までの営業なのでお酒の〆に最適。
02
行きたい
2943
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 2 店舗目は、食の街・中洲でも評判になるほど人気の屋台ラーメンのお店「ラーメン海鳴 中洲店」。博多名物の魚介豚骨ラーメンは、まさにうなるほどの美味しさだと観光客から地元の人まで多くの人がこよなく愛している味だと人気です。
03
行きたい
761
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 3 店舗目は、人気のラーメン屋さんの「麺屋 一矢 中州本店」。おススメのメニューが、「黒ラーメン」。マー油のスープで、煮たまご、チャーシュー、きくらげ、万能ねぎに、天かす。ここの手羽先唐揚げが絶品で衣からっとサクサク!中はふんわり柔らかくとてもジューシー!おススメのメニューが、濃厚な「黒ラーメン」。マー油のスープで、煮たまご、チャーシュー、きくらげ、万能ねぎに、天かす。この中州の店舗は少し塩が強めなんだとか。
04
行きたい
274
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 4 店舗目は、11月より団体様30名様まで(予約可)同席可能な部屋が隣に新オープン! 【便利なルート地図つき】中洲エリアの「麺処 恭や」は美味しいラーメンのお店です。中洲川端駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。
05
行きたい
1408
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 5 店舗目は、地下鉄中洲川端駅から徒歩5分のところにある、ラーメン屋です。博多駅前にある、ドロドロ濃厚豚骨で人気のラーメン店の2号店で、2014年にオープンされました。食券を先に購入するシステムで、店内はカウンター席のみとなっています。常に活気のあふれる店内は、和製モダンなつくりのおしゃれな空間で、飲み会のシメにはもちろん、女性でもひとりで入りやすい雰囲気のお店です。「特製ラーメン(1000円)」は、泡立つほどに濃厚なとんこつスープですが、丁寧に作られているので、臭みやしつこさはありません。また、にんにくが効いた完全自家製の「餃子5ケ(250円)」も美味しいと人気のメニューです。
06
行きたい
357
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 6 店舗目は、九州ラーメン総選挙1位をとったことのある有名店「ラーメン暖暮 博多中洲店」しつこすぎない豚骨スープに、博多ならではのコシのあるまっすぐ麺、チャーシューは脂身が少なくてトロトロ。博多といえどいろいろありますがここは、癖が少なくどなたでも美味しくいただけます。
07
行きたい
439
08
行きたい
1086
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 8 店舗目は、創業昭和21年の老舗で、中州のメイン通りという便利な立地にあるラーメン店。「ラーメン(600円)」は豚骨スープだが、あっさりとして美味しく、飲んだあとの〆にも最適。この店の初代が考案したという「ワンタンメン(750円)」は、麺は歯ごたえの良い細麺が美味しく、プルンとしたワンタンの皮に肉々しい餡が最高。欲張りさんにオススメは「博多荘ラーメン(850円)」。ワンタン、チャーシュー、のり2枚のトッピングに、別皿で辛子高菜付き。替え玉もでき、ラーメン好きさんも唸らせる1杯が堪能できる。カウンターもあるので一人でも気軽に立ち寄れる。
09
行きたい
764
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 9 店舗目は、入り口の赤い大きな看板を見ると「はかたや」と「290円」の文字がとても目立ちます。「はかラー」と言う愛称で長く親しまれており、お勧めは文字通り「博多ラーメン(290円)」で、昭和51年開業時からずっと守っている値段です。安くて、早くて、美味しくて、いつでも食べられることが店のモットーというのも頷けます。だから全てが信頼できます。安いのはラーメンだけでなく、持ち帰りが出来る「餃子8個(250円)」も一緒に頼みたいところです。そんな人はライスもついた「ラーメンセット(550円)」が超お得。朝からでも飲んだ後の〆でもちょうどいいあっさりした味は、その安さと相まっていつでも寄り道感覚で入ってみたい店です。
10
行きたい
1519
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 10 店舗目は、福岡市営地下鉄箱崎線 中洲川端駅から歩いて7分のところにある「めんちゃんラーメン」。〆のラーメンはここ!と絶賛される、人気のラーメン店だ。本場の博多ラーメン(¥650)は、脂たっぷりながらも臭みのない、しっかりとパンチの効いたスープがたまらない一品。細麺がスープによく絡み、ついついスープまで平らげてしまうほど。紅生姜と辛子高菜を合わせて食べるのがオススメだ。
11
行きたい
1084
12
行きたい
941
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 12 店舗目は、今や知らない人がいないほどの超有名博多ラーメン「一蘭」の総本店。味が細かく決められるでお馴染みの一蘭ラーメンは2Fで、総本店の1Fは居酒屋タイプ。看板メニューである野菜を豚バラで巻いた串を始め、リーズナブルな価格で呑めるお店。
13
行きたい
116
14
行きたい
1833
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 14 店舗目は、看板もなく知る人ぞ知るラーメンの名店として、通のなかで知れ渡る福岡・呉服町にあるラーメン店「元気一杯」。元祖の味とも言うべき、博多ラーメンは、まさに「シンプルイズベスト」だと痛感させられるほどの一杯。
15
行きたい
1205
「中洲周辺 ラーメン とんこつ」のおすすめ 15 店舗目は、博多で北海道ラーメンを提供しているお店です。創業昭和45年の歴史を誇る実力は素晴らしいもので、味噌ラーメンとチャーハンが美味しいと評判です。昼間の合いの時間帯にも並んでいることがあるほど人気ぶり。最後まで冷めないスープに伸びない麺が人気の秘訣です。味噌ラーメンは縮れた卵麺に意外とあっさりのスープが美味しいハーモニーを奏でます。炒飯はサラサラでキラキラに仕上がっていて、素晴らしい出来です。人気とあってテレビの取材も入っています。並んででも食べる価値ありのお店なので是非行ってみて欲しいです。