みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】多摩・町田のラーメン 醤油おすすめ15店

1月14日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
716
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、「室蘭ラーメン 雷文」はメディアでも紹介された地元で人気のラーメン店。駐車場がありますので車でも大丈夫です。田舎の民家のような店内はカウンターのみ14席で、禁煙なので子ども連れでも安心して食事が出来ます。手書きのメニューには定番の「ラーメン(750円)」や「チャーシューメン(1100円)」をはじめ、「学割ラーメン」や「手羽先麺」などもあります。事情があり一度は閉店したものの、再開を願うお客さんを目の当たりにして、またオープンされたお店です。どこかほっとするアットホームなラーメン店に是非お立ち寄り下さい。
02
行きたい
1440
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、秀逸な白河ラーメンが食べられる店。店主は白河中華そばの名門「とら食堂」で修行、味を独自で改良して今の味にたどり着いたそう。芳醇な香りがふわっと漂うスープは鶏ガラをベースにしていてスッキリした醤油味。ツルツルの多加水手打ち麺は、不揃いで食べごたえあり。ラーメン好きを唸らせる逸品。
03
行きたい
1035
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、成瀬駅の地獄ラーメン「超純水採麺 天国屋」。超純水というのは、逆浸透膜を用いた高性能な浄水器で作られた純水を使用していることから。珍しいメニューは、沖縄のアグー豚を使ったラーメン。脂身がすごく甘い。時期によってトビウオや屋久島塩を使用した、限定のラーメンも用意されている。
04
行きたい
284
05
行きたい
968
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、町田にある家系ラーメン店「横濱家系 町田商店」。醤油と塩が選べるこだわりの家系ラーメンの美味さはもちろんの事、元気が良い接客も話題で、元気ももらえると多くの人が笑顔で帰っていく、話題のラーメン店となっています。
06

40番

行きたい
306
07
行きたい
519
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、小田急小田原線の柿生駅から徒歩13分ほどの所にある「手打ち中華そば 竹の助」。白河中華そばで有名なお店。店内で手打ちしているちぢれ麺が絶品と定評がある。王道の「中華そば(650円)」が一番人気のメニュー。
08
行きたい
458
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、多摩ニュータウン通りのラーメン店「にんにくや多摩センター店」。19:30~翌日3:00の深夜営業のラーメン店で深夜でも行列ができる人気店です。ラーメンはニンニク入れ放題で、白い背油のスープは透明であっさりとしたスープで、ニンニクを入れると美味しさが倍増します。
09
行きたい
1606
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 9 店舗目は、東京都町田市にあるラーメン店「いぶし銀」。種類が豊富でジャパン、ターボ、GT、スタミナなどの独特な名前のラーメンがメニューに並ぶ。おすすめは「ジャパン」で、煮干しスープのラーメンだ。たっぷりと煮干しを使った濃厚な和風出汁とゲンコツ、豚足、ローストした鶏ガラを煮出した動物系のバランスがとれたインパクトあるラーメンだ。
10
行きたい
673
11
行きたい
492
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 11 店舗目は、商店街の中にある地域の人に愛されている昔ながらのラーメン屋です。つけ麺やラーメンが食べられ、低価格なのに1品ごとボリュームがあります。麺は歯ごたえのある太麺を使用し、出汁が効いたスープとの相性が抜群です。
12
行きたい
878
13
行きたい
101
14
行きたい
411
「多摩周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 14 店舗目は、町田にあるラーメン店「ぎょうてん屋 町田店」。家系ラーメンと背脂インスパイア系のラーメンが食べられるお店です。大量の豚骨や鶏がらを入れ何度も入れ替えて12時間強火で炊いた「家系」総本山・吉村実氏直伝のスープです。そのスープに7種の魚介と2種類の魚醤だれを合わせたスープは絶品で一度食べたら病みつきになります。家系ラーメンの「ぎょうてんシリーズ」は、とんこつ醤油ラーメン(640円)白ネギラーメン(840円)など9種類のラーメンが楽しめます。
15
行きたい
362