みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】横浜のラーメン あっさりおすすめ15店

4月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2602
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 1 店舗目は、横浜であっさりかつ個性的なラーメンが食べられる人気店。塩ラーメンの有名なお店であるが、醤油ラーメンのファンも多い。人気メニューは鶏塩そば。鶏ダシながらも超濃厚。個性的なスープで麺は中太縮れ。卵は黄身だけがドロドロで絶妙な茹で加減で美味。魚介ベースに香ばしい醤油味が独特なスープは、コクがあって味わう度にクセになる。中太の縮れ麺も歯応えがあって、絶品の醤そばも人気である。大盛りは嬉しい無料。
02
行きたい
494
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、あっさり醤油味が美味しい有名ラーメン店神座の本場の点心師がつくる飲茶を食べられるお店です。店内は本場香港、台湾をイメージして作られていて、明るく清潔感のある女性一人でも入りやすい店舗です。飲茶とのセットや、季節限定のメニューなどもあります。あっさりな醤油スープは白菜と豚バラをふんだんに使っていて野菜の旨みと甘みが美味しい。白菜のシャキシャキ感と麺との相性もばっちりで、チャーシューと豚バラも量が多く、スープまでしっかりと飲み干せる後味もさっぱりとしているラーメンです。ここでしか食べられない点心も美味しいと評判です。
03
行きたい
859
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、無化調、無添加のいつも最高の一杯を提供してくれる一酵やさん。小麦の風味を感じられるモチモチの中太ストレート麺とのマッチングも絶妙。中でも是非試して頂きたいのがレギュラーメニューではないセロリラーメン。シンプルだけどとっても深い味わいの塩スープにサッと湯がいたシャキシャキのセロリがたっぷり。爽やかな香りに包まれる。ビールを頼むと結構なお通しも出ます。
04
行きたい
761
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、横浜家系ラーメンながら、さっぱりしていてしつこくなくマイルドなスープが大好評で、誰もが愛するラーメン店「光家」。野菜が大量に摂れる山盛りキャベツの「キャベツラーメン」は、特に女性を中心に大人気メニューとなっています。
05
行きたい
2298
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 5 店舗目は、横浜の塩ラーメンの店「塩らー麺 本丸亭 横浜店」。塩といえばあっさりと思いきや、深み、旨味がしっかりとある。平打ちに近い太麺もコクがあり、スープとの相性が良い。ラーメンに春菊のトッピングは珍しいが、意外に合うと評判である。
06
行きたい
302
07
行きたい
1273
08
行きたい
893
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 8 店舗目は、サンマーメン発祥の店の一つとして知られているお店、「玉泉亭 横浜ポルタ店」。人気メニューはもちろん「サンマーメン(650円)」で、柔らかめの細麺に、醤油スープが良く合います。スープの中にはシャキシャキの塩味もやしに片栗粉のアンがかけており、細麺との相性が抜群です♪昔ながらのサンマーメンを食べたい人は、是非一度、食べに来て下さいね♪
09
行きたい
1565
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 9 店舗目は、横浜駅西口の路地にある、庶民派中華飯店の「中華一 龍王」。天津丼・天津麺の卵は大きくてふわふわ。ラーメン系はあっさりスープに中太縮れ麺で、懐かしさを感じさせるおいしさ。早い・安い・うまいを実現してくれる貴重なお店。
10
行きたい
4355
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 10 店舗目は、日本全国にある家系ラーメンの総本山のお店。インパクトのある濃いスープですが、良く煮詰められているので豚骨の癖は感じられず、後に引かないしょっぱさ。スープにお酢を入れて飲むのもオススメ。
11
行きたい
784
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 11 店舗目は、横浜駅西口の近くにある老舗札幌ラーメン店。醤油・塩・味噌と揃っているが担々麺も美味しい!スープがさっぱりして食べやすく、ふんわり溶き卵が入っていて女性にも人気。餃子もあっさりとバランスよく、しっかりした味付けが美味。
12
行きたい
2583
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 12 店舗目は、横浜の名店「麺屋維新」の目黒への移転後に出来た、神奈川端麗系の「中華そば 維新商店」。メニューは、中華そば、鯵干しそば、柚子塩そば、つけそばなど。自家製麺はメニューごとに太さなどを変えている。無料で大盛りに出来る。ラーメン屋ではなくバーのような雰囲気。
13
行きたい
1379
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 13 店舗目は、横浜駅からほど近い歓楽街「鶴屋町」。その奥にある家系のお店がこちら「鶴一家」。こちらの人気メニューが家系のラーメンに各種香辛料を混ぜ合わせた激辛メニュー、地獄ラーメン(880円)。マイルドなスープに激辛スパイス。家系ではかなり珍しい中細麺で旨辛。
14
行きたい
2491
「横浜 ラーメン あっさり」のおすすめ 14 店舗目は、横浜駅西口ダイアモンド地下街と接続している、トーヨービル地下1階の中華料理店「龍味」。横浜名物、野菜炒めがのったトロミある中華そば、サンマーメンは(¥450)は驚きの値段ながらも、野菜がしっかりトッピングされている。混雑時、テーブル席は相席になる。
15
行きたい
241