みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】西京区・右京区のラーメン こってりおすすめのお店

1月03日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
97
「西京区周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 1 店舗目は、鶏煮こみ系のトロトロスープが美味しい、麺の固さも選べるラーメン店さんです。麺は堅麺、柔らか麺、また、こってり度合いを選ぶことができます。人気のラーメンは、鶏と野菜のこってりトロリスープは濃くて甘みが強くてコラーゲンたっぷりです。硬めがちょうどいいツルプリの細麺との相性抜群です。見た目通りボリューミーなチャーシューは薄めで、そのままだとやや物足りませんが、スープに絡めるとちょうど良くトロみがつき、絶品チャーシューになります。テーブルに置いてある辛味噌を入れると、味が引き締まり、飽きずに最後までいただくことができます。
02
行きたい
505
「西京区周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 2 店舗目は、知る人ぞ知る京都の人気ラーメン店「笑福屋」。和食の板前の経歴を持つ店主が作るラーメンはやはり「和」の味。看板メニュー「らーめん 並(700円)」は豚骨と魚介を合わせたスープが人気です。魚介のしっかりとした和風スープに豚骨のコクを感じます。このとろみのあるスープに中太ストレート麺が絡まりやみつきになる味。また、ラーメン店には珍しい「づけ丼(450円)」はお造り用の魚を使った本格的な味で和風のラーメンとも相性抜群。この絶品づけ丼もつくお得なセットメニューもあります。昼、夜ともに売切れ次第終了ですのでお気を付けください。