みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】苫小牧・千歳・登別のラーメン あっさりおすすめ15店

7月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
125
02
行きたい
449
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、「あじさい新千歳空港店」は函館ラーメンの名店の味を空港で気軽に味わえるというのが最大の魅力。名物塩ラーメンの雑味がない透きとおった綺麗なスープは、あっさりとした優しい味わいながら、こってり好きをも満足させるほど完成度の高い一杯。
03
行きたい
580
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、新千歳空港ターミナルビル3階にあるオーソドックスな札幌ラーメンを味わえる店。スープは、鶏豚ガラをベースに日高昆布のだしを加えたあっさり味。中でも特製味噌に風味豊かな特製香味油を加えた味噌味の味噌バターコーンラーメンが自慢の一品。札幌の思い出になる本場の札幌ラーメンを味わいに訪れる客が多い。
04
行きたい
611
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、創業昭和30年 炭鉱の町で愛され続けた 昔懐かしい味。おすすめは小鳩ラーメン。卵をセットで810円。スッキリとした醤油味でスープは熱々。具も なるとに麩が入っているのが嬉しい。昭和テイストのどこか懐かしい店内です。
05
行きたい
265
06
行きたい
803
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、JR千歳線 千歳駅から徒歩16分のラーメン店「IORI」。ラーメン有名店すみれで修行された店主が作る美味しいラーメン店。おしゃれな雰囲気のお店です。千歳で唯一村中系のラーメンが食べられる貴重なお店で、人気の「味噌ラーメン¥750」は縮れた自家製麺がおいしいく、濃厚なスープにショウガを溶かすとまた美味しくなります。
07
行きたい
978
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 7 店舗目は、札幌の名店「けやき」の新千歳空港店。完成度120%の味噌ラーメンにコーン、バターが加えられてまろやかな味わい。味噌味のスープに中太のちじれ麺がよく絡みむ。ニンニクの風味が抑えられているからビジネスパーソンも安心していただける。
08
行きたい
793
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 8 店舗目は、新千歳空港の北海道ラーメン道場にも軒を連ねるこちらは、麺は北海道産小麦100%、スープも地元の豚や鶏を使ってラーメンを作っています。安心安全なオール北海道ラーメンを目指し、全ての食材を厳選しています。オホーツク海のホタテ干貝柱が特別な味を支え、北海道特産の鮭トバや、行者ニンニク、山ワサビなども積極的にメニューに使用しています。一番人気の「焼豚味噌チャーシュー(900円)」。トッピングされた炙りチャーシューの存在感にまずビックリ!阿寒ポークを使っており、炙られた香りだけでなく、トロットロでなかなかの美味しさ。スープは北海道産の味噌が濃厚だけど、あっさりした味。辛味噌が、スープにいい辛さのアクセントを加えるとともに、生姜が、全体をさらにさっぱりとした感覚に。一度食べたらクセになる美味しさです。
09
行きたい
2059
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 9 店舗目は、海老の出汁が香ばしいえびそばで有名な「一幻」。えびそばは、味噌、塩、醤油の3種類でいずれも¥750。麺は太麵、細麵から選べる。味付けも、海老の旨み100%の「そのまま」と、豚骨スープをブレンドした「あじわい」の2種類から選択でき、自分好みのアレンジが可能!最後の一滴まで飲み干せる上品なスープは後をひく旨さ。
10
行きたい
105
11
行きたい
999
「苫小牧周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 11 店舗目は、千歳市にあるおしゃれな外観の人気ラーメン店 「麺や麗」 スープは少しドロッとした感じだが、魚介の旨みがしっかりでていてくどくなくそのうまさはうなるほど。このとろみのあるスープに縮れた麺がしっかりと絡み絶品。チャーシューもほろほろで肉厚。常に行列ができる人気店です。
12
行きたい
156
13
行きたい
71
14
行きたい
122
15
行きたい
97