みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】燕三条のラーメン あっさりおすすめのお店

4月06日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
240
02
行きたい
1185
「燕三条 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、新潟の中でも人気ラーメン店として有名な「杭州飯店」。背油チャッチャ系のこってりとした味わい。背脂の下は濃い煮干し醤油のスープと麺があり、ボリュームも価格も満足設定となっている。地元の人からも愛されるラーメン店。
03
行きたい
429
「燕三条 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、JR弥彦線北三条駅から徒歩15分。新潟5大ラーメンの1つ「三条カレーラーメン」が有名なお店。雰囲気は完全な和風ファミレス。三条名物のカレーラーメンは、スパイシーで出汁の旨味とコクがしっかりとあるスープが麺に良く合います。大きめの具がゴロゴロ入っていて食欲をそそります。おつまみのメンマ炒めも美味しい。インド料理店に行ったような食後感。「カレーラーメン餃子セット(¥990)」大衆食堂の名のとおり、麺類だけでなく、定食類、丼類も充実しています。かつ丼とミニラーメン、カレーライスとミニラーメンなどランチも種類が豊富でお勧めです。
04
行きたい
264
「燕三条 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、東三条駅から徒歩13分のところにあるラーメン屋さん。一番人気の「子豚ラーメン」は、背脂がたっぷりだが意外にあっさりとしていて甘みとコクが素晴らしい。麺はもちもちの太麺で分厚いチャーシューが柔らかい!野菜もたっぷりで、病みつきになる一杯。「中華そば(790円)」は、半熟煮卵と温野菜が盛られ、背脂は無料でトッピングしてもらえる。煮干しと背脂が絶妙にマッチしたスープが美味しく、麺によく絡む。「のり醤油ラーメン」も人気で、岩海苔が美味しい。さらにオススメの「カレーつけ麺」も、魚介スープにたっぷりの鰹節が入っていて美味しい。
05
行きたい
242
06
行きたい
374
「燕三条 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、地元で人気のラーメン屋で、行列が出来るほどの人気店です。看板メニューの背脂ラーメンは、背脂の甘みがスープとの相性が良く魚介スープと自家製中太麺が良く絡みあっさりとしていて食べやすくなっています。店名にもなっている王風麺は辛ネギがのった赤と、白ネギがのった白と用意されています。唐揚げなどのメニューも取り揃えていて、幅広い年代に人気を集めています。ぜひ友人・同僚・家族と気軽に足を運んで頂きたいです。
07
行きたい
390
08
行きたい
215