みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】吉祥寺・荻窪・三鷹のラーメン こってりで今年人気のおすすめのお店

9月06日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
220
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 1 店舗目は、吉祥寺駅公園口から徒歩1分ほどのところにある、大人気ラーメン屋さん。豚骨ラーメンが苦手な方でも美味しそうに感じられる豚骨ラーメン。このこってりなラーメンは中毒症状を引き起こします。また食べたくなる味。チャーシューはとろとろ、麺はこってりとしたスープとよく絡み、絶品です。
02
行きたい
314
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 2 店舗目は、背油チャッチャ系のこってりラーメンのお店「来来亭」。背油が乗っていながらしつこすぎず、意外とあっさりしているので何度でも食べたくなる。麺は細麺。青ネギがたっぷり乗ったネギラーメン(880円)が人気メニュー。
03
行きたい
142
04
行きたい
1251
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 4 店舗目は、こってりラーメンを食べるなら、「手もみラーメン十八番」!スープは醤油ベースのあっさり系でも、にんにくで炒められた豚肉をトッピングする事によって食べ応え満点に!餃子にもにんにくたっぷり。時々無性に食べたくなるような、中毒性のある味だ。
05
行きたい
197
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 5 店舗目は、吉祥寺駅にあるラーメン店「麺僧 吉祥寺南口店」。ラーメン激戦区の吉祥寺で10年以上前からある人気のラーメン店です。吉祥寺に北口と南口に2店舗あり北口店があっさり、南口店がこってりと棲み分けをしています。メニューの豊富さが特徴でシンプルな醤油ラーメンを基本としながら、豆乳ラーメンやまぜそばなどバラエティーも豊富です。中でも人気は「牛スジらーめん」でプリプリの牛すじはラーメンとの相性も抜群です。
06
行きたい
385
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 6 店舗目は、ラーメン好きに愛されてやまない横浜家系ラーメン「武蔵屋」。麺の堅さや油の量、味の濃さを好みに合わせて注文できるので、自分だけのラーメンを楽しめると大評判!また、麺類を頼むと、ライスやお漬物が無料になるというお得なお店です。しかもライスはセルフサービスで、自分の好きな量だけ盛り放題!濃い目のスープとライスの組み合わせがたまりません!ラーメンにのせるトッピングやサイドメニューなども豊富。さらにニンニクや生姜、豆板醤、一味、ゴマ、酢、ラー油、胡椒がカウンターの上に並んでいて自由に使えるので、自分好みの味に調整できます。世田谷の武蔵境駅前から徒歩1分とアクセスも便利。世田谷を訪れたときには、ぜひ足を運んでみてほしいお店です。
カテゴリー:ラーメン 家系ラーメン 油そば
武蔵境駅:徒歩1分(80m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜02:00 [土・日・祝] 11:00〜02:00
07
行きたい
584
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 7 店舗目は、吉祥寺のマルイ付近にある、赤い大きな看板が目印の家系ラーメン屋です。店内は活気があり、店員さんの元気な声が響き渡ります。看板メニューは「ラーメン並(700円)」で、麺によく絡む濃厚豚骨スープがうりのこってりなラーメンです。さらに「ライス無限(50円)」というメニューがあり、お替わりが自由。濃厚なスープにはライスがよく合います。学生やサラリーマンなどの男性で賑わっており満席なことが多いですが、回転が速いので長時間並ぶことはないです。ランチ営業は11:00~15:00までとなっており夜まで通し営業ではないので、来店時には注意してください。がっつりと食べたいときにお勧めのパンチの効いたお店です。
08
行きたい
230
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 8 店舗目は、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から歩いて3分のところにある「野方ホープ荻窪店」。地元客に愛される、人気のラーメン店だ。「野方ホープラーメン(¥750)」は、カンスイの効いた黄色みの濃い縮れ麺に、背脂の旨味がよく絡む。濃厚なスープがクセになる一品だ。油の量や麺の固さまで細かく注文出来るのも嬉しいポイント。
09
行きたい
746
「吉祥寺周辺 ラーメン こってり」のおすすめ 9 店舗目は、吉祥寺駅すぐ傍のラーメン屋「野方ホープ 吉祥寺店」。豚骨こってりスープがもちもちでコシのある太麺に絡みます。キムチが食べ放題となっており、平日のランチはライスがサービスと嬉しいお店。背脂量は5段階から選べます。