みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】多摩・町田のラーメン 家系おすすめ15店

1月13日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
968
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 1 店舗目は、町田にある家系ラーメン店「横濱家系 町田商店」。醤油と塩が選べるこだわりの家系ラーメンの美味さはもちろんの事、元気が良い接客も話題で、元気ももらえると多くの人が笑顔で帰っていく、話題のラーメン店となっています。
02
行きたい
388
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 2 店舗目は、町田駅から車で10分程の所にあるラーメン店。人気店のため昼間は行列が出来ますが、お客は店長の人柄が表れた優しいラーメンと接客で、身体も心も満たされて帰っていきます。 店主の人柄をしのばせる奥津家のラーメン(中800円)は、臭みのない優しくまろやかなスープが縮れた中太麺に良く絡む品の良い逸品。スープは具の一つである海苔との相性もバッチリです。 このラーメンのもう一つの醍醐味は、麺の下に隠されたトロトロの味付き卵です。 優しくまろやかなスープに心ほぐされ、絶品の味玉を探す楽しみも味わえるラーメンで、疲れた心も体も元気になれるお店です。
03
行きたい
213
04
行きたい
441
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 4 店舗目は、神奈川県町田駅から徒歩8分のところに位置する昔ながらのラーメン店「町田家 町田本店」。昭和40年代をイメージする店舗外観はどこか懐かしく仕事帰りのサラリーマンなどに人気が高い。スープはやや濃厚で疲れた体にはちょうど良い濃さ。
05
行きたい
411
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 5 店舗目は、町田にあるラーメン店「ぎょうてん屋 町田店」。家系ラーメンと背脂インスパイア系のラーメンが食べられるお店です。大量の豚骨や鶏がらを入れ何度も入れ替えて12時間強火で炊いた「家系」総本山・吉村実氏直伝のスープです。そのスープに7種の魚介と2種類の魚醤だれを合わせたスープは絶品で一度食べたら病みつきになります。家系ラーメンの「ぎょうてんシリーズ」は、とんこつ醤油ラーメン(640円)白ネギラーメン(840円)など9種類のラーメンが楽しめます。
06
行きたい
316
07
行きたい
324
08
行きたい
179
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 8 店舗目は、ラーメン好きにオススメのお店、「介一家 成瀬店」。人気の「黒胡麻坦々麺(1000円)」は、とても濃厚なスープに歯ごたえのある麺が絡むとボリューム満点で美味しいと評判です♪坦々麺の辛さは唐辛子で調整出来るので、辛さが苦手な人も、辛さが大好きな人でも安心して食べることが出来ます♪ニンニクを入れると味が変化するので食欲を落とすことなく最後まで食べることが出来ますよ♪
09
行きたい
145
10
行きたい
217
11
行きたい
154
12
行きたい
183
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 12 店舗目は、成瀬にある家系ラーメンのお店。とんこつ醤油のスープに中太の縮れ麺がおいしい。家系ラーメン以外にも、タコライスやタンメンなど種類が豊富にあるのでラーメンが苦手な人とも一緒に行きやすい。期間限定のメニューもある。
13
行きたい
46
14
行きたい
519
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 14 店舗目は、小田急小田原線の柿生駅から徒歩13分ほどの所にある「手打ち中華そば 竹の助」。白河中華そばで有名なお店。店内で手打ちしているちぢれ麺が絶品と定評がある。王道の「中華そば(650円)」が一番人気のメニュー。
15
行きたい
308
「多摩周辺 ラーメン 家系」のおすすめ 15 店舗目は、高幡不動の駅近くにある人気のラーメン店。麺のかたさや油の量だけでなく、チャーシューの種類もバラとからロースから選べる。スープは豚骨と鰹を使っていて濃厚。スープも麺もチャーシューもおいしい。小川ラーメンは670円とリーズナブル。