みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】神田のラーメン チャーシューで今年人気のおすすめのお店

9月26日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
663
「神田 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、10年間有名店で修業をした店主の神田駅西口近くのラーメン屋さん。黄色地に毛筆の文字がインパクトのある看板と、店内はカウンター席のみ14席と一人でも入りやすい雰囲気。おすすめメニューは「チャーシュー麺(780円)」厚くて大きめのチャーシューが4枚、野菜は山盛りで麺が見えないほどの茹でたてのキャベツともやし、シャキシャキの食感が人気です。チャーシューは国産豚の生腕肉を使用、丁寧に時間をかけて特製のタレで漬け込んだ手間をかけた逸品。メンマも5時間じっくり時間をかけた自家製です。営業はランチ時間から深夜まで。定休日なしで営業しています。
02
行きたい
585
「神田 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、東京メトロ銀座線神田駅から徒歩2分の駅前にある徳島ラーメン。庶民の味・故郷の懐かしいラーメンであるべきと考え、安くて・美味しい・そして懐かしい味を提供しています。メニューは「肉玉そば(950円)」・「味玉そば(800円)」などで、特に看板メニューのすき焼きラーメンはチャーシューの代わりに甘辛く煮込んだ豚バラが入る事が特徴で、 これに生卵を割って食べるのが徳島流!すき焼きラーメンと言われる所以がそこにあり、ご飯のおかずになるラーメンです。昼時には行列ができる人気店。いつもとは違うラーメンが食べたい時にも寄りたいお店です。
03
行きたい
315
「神田 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、東京都千代田区JR山手線神田駅1分と駅近くにあるラーメン屋「東京味源神田駅前店」。厨房とカウンター席の間に店名が染め抜かれた暖簾のある店内は、落ち着いた親しみやすい雰囲気です。おすすめはとんこつベースにラードと味噌が入った懐かしい味わいのスープに中太の縮れ麺が絡み合い、チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメの入った味噌ラーメン¥850。ボリューム満点ですが、あっさりとした味のため、飲み会の締めに最適です。おひとりさまでも、気軽に立ち寄ることができる空間です。年中無休のため、いつでも気軽に足を運ぶことが出来るお店です。
04
行きたい
1320
「神田 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、出汁の効いた、美味しい醤油つけ麺が食べられるお店、「麺や そめいよしの」。人気の「特製そめいよしの(900円)」は、全粒粉を使用したコシのある三河屋製麺のストレートな細麺に、甘めな醤油ダレを昆布、宗田鰹節、鯖節などの数種類をブレンドした出汁で割ったスープが絡むと相性抜群♪ローズポークの柔らかいチャーシューや、メンマ、卵、モヤシ、ネギ等具も多くてボリューム満点です♪塩味のスープもあるので是非どちらも食べて見て下さいね♪