みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【2月の話題店!】六本木のラーメン チャーシューおすすめのお店

2月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2666
「六本木 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、六本木の札幌発祥のラーメン屋。「一三五」という醤油ラーメンが1番人気。札幌ということで、使われてる麺は西山製麺。黄色の縮れ麺は堅めで、チャーシューはボソボソ系、スープは濃い目で脂は多目。ランチタイムはライスが無料でついてくる。
02
行きたい
1058
「六本木 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、柚子塩ラーメンで有名なAFURIの六本木店。やはり一番人気は「柚子塩ラーメン」。柚子の香る旨味たっぷりの塩スープにストレートのパッツン麺、直前に炙られた焼豚、半熟味玉、細支那竹など完璧な組み合わせ。締めは、ご飯を投入してリゾットで。
03
行きたい
1540
「六本木 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、東京ミッドタウンの近くにある「麺屋武蔵 虎嘯」。新宿麺屋武蔵の姉妹店。ラーメンもあるがつけ麵が人気のお店で、並・中・大盛すべて同料金の¥1000で提供してくれる。つけ麵のつけだれは、醤油ベースで酸味、甘味がしっかり効いている。甘い、味が濃いと感じる人もいるが、それも武蔵ならでは。
04
行きたい
189
05
行きたい
694
06
行きたい
101
07
行きたい
208
08
行きたい
456
「六本木 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、六本木の交差点からミッドタウン方面に進んだ大江戸線出口すぐのところにあるラーメン専門店「一蘭 六本木大江戸線駅上店」。お互いの顔が見えないようにレイアウトされた店内は一蘭独特で、女性一人でも入りやすいです。一蘭の楽しみ方は、カスタマイズ。常連さんは皆それぞれに好きな食べ方を持っているので、そんな情報交換もオモシロイ。秘伝のタレは辛いので、注意。