みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三軒茶屋のラーメン チャーシューで今年人気のおすすめお店

12月19日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
22
「三軒茶屋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、三軒茶屋駅から徒歩6分、太子堂1丁目にあるラーメン屋さん。店内はカウンターのみで、朝方5時まで営業しているので、時間を気にせず立ち寄れる。「香やラーメン」は、白濁したスープがオリジナルの美味しさ。チャーシューはとろとろ、ネギも新鮮。限定メニューの「生姜ラーメン(780円)」は、ショウガの辛味、酸味と、ホロホロに煮込まれた豚肉の脂味が絶妙にマッチ。麺もボリュームがある。「香や背油麻油ラーメン」も美味しいと評判。とんこつベースのスープは黒い油で覆われていて美味しい。「餃子」も美味しく、飲んだあとの締めに立ち寄るのにもオススメ。
02
行きたい
226
「三軒茶屋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、東急田園都市線 三軒茶屋駅から歩いて2分ほどのところにある「野郎ラーメン 三軒茶屋店」。駅近な好立地が利用しやすい人気のラーメン店です。二郎インスパイア系のラーメンは食べ応えもありつつ、決してしつこくなく食べやすい味わいで人気を呼んでいます。定番メニューの「野郎ラーメン」はトッピングの野菜を炒めかボイルか選ぶことができ、しっかりとした味も付いてパンチのある仕上がりになる炒めと、さっぱりヘルシーに頂けるボイルとで気分に合わせて楽しめます。濃厚な味わいのスープはもちろん、厚みのあるチャーシューなどトッピングにもこだわりが感じられます。
03
行きたい
1278
「三軒茶屋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、東京都世田谷区三軒茶屋にあるラーメン店『阿夫利 三軒茶屋』。柚子の香りがきいててあっさり優しい「ゆず塩麺」が人気のメニュー。プラス110円すれば、真空手揉麺という平打麺にすることもできる。注文を受けてから炭火で炙るチャーシューも、とろり柔らかで香ばしく美味。他にも、ピリッとした辛味の中に柚子が香るつけ麺も絶品。
04
行きたい
1251
「三軒茶屋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、東京都世田谷区にあるラーメン店『らーめん 茂木』。大きめのワンタンがたっぷり入ったワンタンメンが人気。あっさりしすぎず、こってりしすぎずのスープが絶品。元肉屋のためか、チャーシューも美味しい。「じゃんたん」と呼ばれる味玉も美味しく、麺やスープとの相性は格別。
05
行きたい
816
「三軒茶屋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 5 店舗目は、東京の三軒茶屋にあるこだわりのラーメン屋さんです。ここのお店の自慢は、化学調味料を一切使っていないこと。 丸鶏のガラと牛肉のローストをベースにして、天然素材の煮干しを使うなど、素材にこだわっているそうです。 一番人気は「鶏白湯ラーメン」です。濃厚そうに見えるスープは意外にもあっさりさっぱりとしていて、とても優しいお味です。旨みもたっぷりあって、飲み干してしまいそうになる美味しさ。『チャーシュー』は脂身の少ないロースを使っていて、こちらも絶品の美味しさです。 テーブルに置いてある『レモン生姜』を加えると、味が変わって一度で二度美味しさを堪能できます。 店内は清潔感があり、店員の方も親切なので、女性のお一人様でも気軽にお食事を楽しむことが出来ます。