みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】青葉台のラーメン チャーシューおすすめ10店

1月13日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
439
「青葉台 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、25年以上研究に研究を重ねてようやく完成したラーメン達が食べれる「ラーメン246亭」。出汁の種類で変わるメニュー名が面白く、殿・姫・黒殿・影武者・武士・悪代官・軍師・忍と言った名称。それぞれにつけ麺とラーメンが用意されています。その中でも人気が高いのが 『キング オブ チキン』 と名乗る濃厚鶏白湯の”殿”、そして柚子の香るつくねがポイントの淡麗鶏白湯スープ”姫”。現役オート三輪もあり、昭和にタイムスリップした雰囲気が味わえる店内も魅力です。
02
行きたい
171
03
行きたい
201
04
行きたい
451
「青葉台 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、東急田園都市線 青葉台駅から歩いて4分のところにある「青葉台 麺飯厨房」。中華料理のメニューが豊富に揃う、人気のラーメン店だ。「タンメン(¥700)」は、しっかり炒められたたっぷりの野菜と、塩味が効いたあっさりめの熱々スープがやや固めの麺を包んで食べごたえ満点の一品。
05
行きたい
325
06
行きたい
984
「青葉台 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、横浜市青葉台駅から徒歩5分にある「めん処 しかた」。青葉台隋一とのいわれが高い名店。基本味は正油または塩、出汁は鯛・煮干し・ねぎから選べる。「正油(煮干だし・705円)」は、煮干しが強調されすぎず、コクと深みのあるスープにコシのあるやや細めのストレート麺がからむ。厚みのある炙りチャーシューは柔らかく、箸で持ち上げるとほろほろと崩れてしまうほど。この味にファンが多い。
07
行きたい
208
08
行きたい
547
「青葉台 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、美味しいラーメンを食べたい時にオススメのお店、「らーめん まる玉 横浜 青葉台店」。人気の「からし入りラーメン(750円)」は、薄くスライスされた大きな堂島ロールが2枚入っています。あおさ海苔や万能ねぎがはいっているとろみのある濃厚白湯スープは絶品で、鶏の出汁とコラーゲンがたっぷりでクセが無い美味しさで、細いちぢれ麺と良く合います。青唐辛子のピリピリ感もアクセントになるので、是非1度食べてみて下さいね♪
09
行きたい
175
10
行きたい
269
「青葉台 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 10 店舗目は、鶏の旨みが凝縮されている濃厚な鶏白湯はコクがあり絶品。つけ麺のスープとして人気です。ゴマとニンニク油をあしらった(黒)と、ストレートな(白)の2種類があります。また、藤が丘駅から徒歩1分と大変駅から近い場所にあるなど、立地条件も大変良いお店です。