みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】船橋のラーメン チャーシューおすすめ15店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
379
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、京成線の大神宮下駅から船橋中央卸売市場の方へ進んでいくと、店頭に黄色い回転灯の光るラーメン店がこちらのお店。安くて美味しいラーメン店として地元民から親しまれており、いつも店内は満席なほど、地元では有名なお店です。カウンター席の奥に小上がり席とテーブル席が各1卓ずつあります。「チャーシューメン(500円)」と「ラーメン(400円)」が人気メニュー。それぞれ並の他に、大盛りとジャンボとあり、「チャーシューメンジャンボ(600円)」、「ラーメンジャンボ(500円)」と、それぞれ100円増しで麺が増量できます。更に「チャーシューの大盛りチャーシューメン(700円)」はチャーシューが多くなります。醤油味のスープは、刻みタマネギが使われていて、それに鶏の旨味がじわっと効いて相性抜群です。
02
行きたい
1416
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、西船橋駅南口にある、本店に負けず劣らず人気の、行列のできるラーメン店「かいざん 西船橋店」。醤油豚骨スープにもちもちの中太麺、トッピングで乗っているネギとチャーシューが絶品。初めて食べる時には、まず「かいざんラーメン」を注文して、お店の味を味わうのがオススメ。麺の硬さなどはお好みで選べます。また、全ラーメンに、+100円で味噌を追加出来るので、また一味違ったラーメンを堪能できるのも魅力です。
03
行きたい
246
04
行きたい
384
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、千葉県船橋市にある「ラーメン無限大 津田沼店」。背脂こってり濃厚ラーメンだ。太麺でボリュームたっぷりの食べ応えあり!メニューも豊富でゆずつけ麺、辛つけ麺、ホルモンラーメンなど飽きのこないバリエーション。がっつり食べたい時におすすめだ。
05
行きたい
62
06
行きたい
1188
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、京成船橋駅の駅前にあるラーメン屋「三代目麺処まるは極」。こだわりの食材から作った白湯スープが美味しいラーメン屋さんです。シンプルな白湯の他にも海鮮系を組み合わせたラーメンなどバリエーションも豊富で、様々な種類のラーメンが食べられます。そのうえ、サイドメニューの鶏の唐揚げや餃子も絶品で、お酒も飲めます。
07
行きたい
1202
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 7 店舗目は、船橋にある話題のラーメン店「赤坂味一」。驚くほど贅沢に煮干しを使ったこだわりのラーメンは、煮干しのうま味を十分に感じられ、どこか懐かしさすら感じる最高の一杯で、わざわざ遠方から来店するお客さんも絶えません。
08
行きたい
606
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、ガツンとこってり系の「ラーメン無限大 船橋店」は、極太の麺で有名だが、もっとすごいのは「バカ豚」というトッピング。盛られた野菜を囲むようにチャーシューが山になって出てくる。チャーシュー好きにはたまらないビジュアルは必見。
09
行きたい
749
10
行きたい
1056
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 10 店舗目は、「いさりび」は中華そばのお店。鶏、豚、魚介などいろんな味わいが感じられるスープと、つるつるの中太ストレート麺。真空調理されたチャーシューは肉質がしっかりしていてハムのよう。昔懐かしい味のようでいて確実に進化している、そんな味わいのラーメンはネオ中華そばとの呼び声も高い。
11
行きたい
811
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 11 店舗目は、新京成線北習志野駅西口から徒歩1分のラーメン店「大勝軒」。ラーメン(¥630)のスープは煮干しの香りが強いがエグミはなく、ほのかなゆずの香り。シンプルで懐かしさがある味。麺は柔らかくもちもちしている。量は多いがその美味しさにスープまで飲み干す人続出。
12
行きたい
313
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 12 店舗目は、鶏・豚・牛の3種類の淡麗系のブレンドスープと、数種の厳選した塩を調合して作り上げた塩そばが味わえるお店。あっさりした中にも深みのある味わいが、若い女性やご年配の方にも支持されている。いつでも替え玉orライス無料や、女性は杏仁豆腐が無料、平日の15:00まではミニチャーシュー丼サービスなども嬉しい。
13
行きたい
128
14
行きたい
530
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 14 店舗目は、京成本線 京成船橋駅から歩いて2分ほどのところにある「麺屋二代目 弘」。駅チカの立地が利用しやすい人気のラーメン店です。閉店時間が遅めなのも利用しやすく嬉しいポイントですね。明るく清潔感のある店内にはリピーターをはじめとした多くの人々が訪れ、常に活気に溢れています。ラーメンに使用される食材は国産にこだわった豚骨や鶏ガラをはじめ、調味料や具材に至るまで細やかなこだわりが感じられます。人気メニューの「醤油チャーシュー味玉」は、旨味が凝縮された茶濁のスープと背脂のコクが相まって正統派ながらも特別感のある味わいがたまらない一杯です。
15
行きたい
65
「船橋 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 15 店舗目は、高根公団駅から徒歩7分のところにあるラーメン屋さんです。江戸時代の商店のようなレトロな外観が特徴的です。こちらのお店では、北海道・信州・江戸前・伊勢の4種類から選べる味噌ラーメンが人気で、それぞれ800円前後で頂くことができます。また、ラーメンに入っているチャーシューは1センチ程の厚さがあり、食べ応え抜群。軽く炙ってあるので、香ばしさがたまりません。休日のお昼時や夜は家族連れなどで賑わっていますが、席数も多いので待ち時間も短いです。各地の本格的な味噌ラーメンが食べたくなったら、ぜひ訪れてほしいお勧めのお店です。