みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】太秦のラーメン チャーシューおすすめのお店

1月14日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
944
「太秦 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、JR山陰線花園駅から徒歩5分。「ラーメン 親爺」は妙心寺の東にある老舗のラーメン店。強烈なインパクトの漆黒のスープは、見た目とは裏腹にやや甘めでマイルドな醤油味。胡椒のスパイシーさがいいパンチとなり、あっさりとキレのあるスープに仕上がっている。面は中細ストレート。メニューは「ラーメン」(¥700)を中心に、トッピングを追加するシンプルな構成。
02
行きたい
643
「太秦 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、京都・松尾大社の近所にある「ラーメン大輝」は昔ながらのラーメン店。1番人気は豚骨醤油ベースの醤油ラーメン。オーソドックスにまとめられたどこにでもありそうなラーメンなのに、どこにもないウマさ。長年培われてきた経験が詰め込まれた完成度の高い一杯。
03
行きたい
355
「太秦 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、京都ラーメンの代表格とも言われるてんぐ。京都 ラーメンの定番であるトンコツ醤油を使ったラーメンは、背脂が入った濃くのあるスープに麺は細めのストレート。チャーシューはトロトロで口の中でとろける口当たり。ライスは100円でお代わり無料というのも嬉しい。ラーメンだけでなくサイドメニューとして、蒸し物や水ギョーザなどもある。店内は明るく座敷もあるので、お子様連れや女性も来店しやすい。
04
行きたい
585
「太秦 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、醤油ラーメンが人気の「新福菜館天神川店」。スープは力強い醤油味で、色も味も濃いスープ。麺は少し硬めのストレートな麺。サイドメニューにコロッケやとんかつ、唐揚げなどギョウザ以外も色々あり、それがご飯といっしょに定食にもなる。ゆでたまごは日曜・祝日以外は無料という嬉しいサービス。
05
行きたい
387