みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】豊平区のラーメン チャーシューおすすめ15店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1623
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、ラーメンのメッカとしても名高い北海道・札幌のなかでも指折りの名店との声も多い人気のお店です。玉子の香りもしっかり感じる自慢の麺と、濃厚なスープとのハーモニーは素晴らしいの一言で、札幌の思い出にと立ち寄る観光客も珍しくありません。人気の味噌ラーメンだけでなく、醤油や塩もあり、どれもハイレベルだと絶賛されています。
02
行きたい
1107
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、煮干あっさり醤油、生姜醤油、つけめん、味噌味、こってり濃厚醤油などスープで頂くラーメン店。生姜醤油で頂くラーメンは、食べた後でも生姜が効いていて体がぽっかぽか。コッテリ濃厚は、豚骨ベースなのに臭みがない。食べた後に、またすぐに食べたくなってしまうラーメンです。
03
行きたい
108
04
行きたい
200
05
行きたい
906
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 5 店舗目は、北海道、札幌のラーメン屋「らーめん佳」。特徴は、濃厚な魚介のスープと細い麺。メニューは「らーめん」と「味玉らーめん」の2種類のみしかなく少ない印象もあるが、オーナーさんの、ラーメンに対するこだわりが伝わる。具材のぷるっとしたチャーシューと半熟玉子もかなりの高評価。全体のバランスがとれているので、幅広い客層におすすめ。
06
行きたい
1353
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、ラーメンの街・札幌の中でも全国からラーメン好きが集うと評判の名店「麺処まるはBEYOND」。This is ラーメン!とも言うべき王道ラーメンで、背脂がしっかり入った醤油ラーメンも、味噌ラーメンも美味しすぎると大評判。
07
行きたい
320
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 7 店舗目は、北海道中央バス89羊ヶ丘線福住3条9丁目直ぐ、羊ヶ丘展望台の入り口にあるラーメンのお店です。 基本的なラーメンは500円で提供されていて、スープは鶏ガラかトンコツが選べる上に無料トッピングも豊富な為ワンコインでラーメンを頂けます。他にも限定鶏白湯塩や芳醇鰹醤油ラーメン650円などこだわりのメニューも。サイドメニューの1つのチャーシューおにぎりはリーズナブルなお値段。食券式なので購入方法など迷ったら店員さんに聞くのがいいと思います。休日は行列する事も。店内禁煙。定休日は火曜日で、営業時間は月~土曜が11時~20時半、日曜は11時~20時まで。
08
行きたい
1577
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、北海道札幌市にあるラーメン店『純連 本店』。札幌味噌ラーメンの原点とも言える店で、コシのある黄色い縮れ麺と、濃く深みのある味噌スープの相性は抜群。味噌を焦がしながら炒められた野菜も美味しい。味噌以外にも、塩ラーメンや醤油ラーメンも絶品。
09
行きたい
1563
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 9 店舗目は、北海道札幌市にあるラーメン店『麺屋 高橋』。ラムラーメンというラム肉を使ったラーメンがあり、ラムの香りにリンゴの酸味がほのかにするスープは、未知の味ながらもスープまで飲みきってしまえるほど美味しい。魚介香る濃厚な豚骨ベースのつけ汁に、もちもちの太麺を絡めて頂く「辛つけ麺」も人気。
10
行きたい
606
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 10 店舗目は、北海道札幌市内にあるラーメン屋「麺 風棶堂」。百年前の中華そばが食べられると有名なこのお店。らの道達成者限定メニューなんだとか。オススメは味噌つけ麺。ラムの風味が薫るスープがとても美味しい。チャーシューやラム肉の挽肉も入っておりラム好きには堪らない一品。
11
行きたい
1313
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 11 店舗目は、研究熱心な若い店主さんが作り出すラーメン。 期間限定メニューなどもあり、ファンも急増中。麺eijiの粉KONA倶楽部の麺を使用しているようで、かなりコシがあり味もある。一番人気の魚介鶏塩白湯は見た目よりあっさりで塩もキツくないので、するする食べるこができる。
12
行きたい
386
13
行きたい
610
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 13 店舗目は、赤い大きな看板が目印の 「四川菜麺 紅麹屋」 店内は中華屋さんとはおもえない程のおしゃれで清潔、落ち着いた雰囲気です。店主おススメの酸辣タンメンはインド産黒胡椒の辛さと紅麹酢を効かせたタンメン。とても香りが良く、酸味が食欲をそそる一品です。また紅麹屋特製餃子はもちもちっとした厚めの皮を、ネギ入りの特製タレでいただく大人気メニュー。自家製辣油との相性が絶妙です。
14
行きたい
302
「豊平区 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 14 店舗目は、南平岸駅から徒歩10分の場所にある味噌ラーメン専門店です。全国展開する店舗の中でも、初の北海道1号店です。大きな看板と店構えが特徴的な人気店です。こだわりは、健康食品としてもおなじみの味噌。全国各地から取り寄せた栄養価の高い味噌を厳選し、専門店ならではのおいしさを提供されています。「北海道味噌炙りチャーシュー麺(980円)」は、丸一日味噌に漬け込んだチャーシューをオーダー後に炙り、軟らかく、ジューシーな味わいで人気メニューとなっています。カウンターから小上がり席まで座席が用意されており、おひとりさまや、友人同士の気軽な利用から、ご家族連れまで、幅広い層に対応しているお店です。
15

旭川中華そば 風來堂

行きたい
254