みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】白楽のラーメン チャーシューおすすめ10店

4月07日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1097
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、横浜、白楽駅近くのラーメン店「ラーメン 末廣家」。ラーメン(¥640)は醤油豚骨のスープに中太麺。具はホウレン草とチャーシューがトッピングされている。ほうれん草はしっかりと厚めで、醤油豚骨の味に負けず、いいアクセントになっている。
02
行きたい
563
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、三ツ沢下町駅から徒歩4分、国道一号線沿いにあるラーメン屋さん。お昼から深夜まで通し営業しているのが嬉しい。人気の「らーめん(600円)」は濃厚な豚骨醤油味のスープが旨い。臭みもなく子供からシニアまでに人気の一杯。学生に嬉しい「学生ラーメン(600円)」はボリュームがあり学生には嬉しいメニュー。「ガテンらーめん(790円)」も山盛りの野菜で食べごたえがあり、大食いさんも大満足。他にも「からしらーめん(790円)」や「ねぎらーめん(890円)」、「チャーシューめん(1,040円)」など、種類豊富に楽しめる。
03
行きたい
1861
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、新横浜・白楽駅西口界隈のラーメン店「くり山」は、東池袋大勝軒の製麺所を受け継ぎ、六輪車や次念序などつけ麺界に革命を起こした店主が店を切り盛りしている。魚介系と動物系のバランスの良い「中華そば」は昼の部と夜の部で濃厚さが違うので食べ比べてみたい。そのほか、「つけめん」や「あつもり」(麺が温かいつけ麺)のつけ汁は、鰹だしの効いたマイルドな味。ニンニクや特製七味などで味ががらりと変わる。
04
行きたい
483
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、神奈川県片倉にある人気ラーメン店「とんぱた亭 片倉町店」。店内はカウンターのみ。ラーメン(¥600)は、スープは濃厚な豚骨醤油、麺は中太ストレート。トッピングの青梗菜がアクセントになっている。バランスが良い、纏まりのある一杯。
05
行きたい
337
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 5 店舗目は、片倉町に本店がある豚骨ラーメン店の支店です。「ラーメン (600円)」、「つけめん (800円)」、「からあげ定食 (880円)」など。無料の駐車場があるので車での来店が可能です。おひとり様はもちろんご家族でのランチや、同僚とのちょっと飲みに最適です。
06
行きたい
517
「白楽 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、白楽駅から徒歩4分、六角橋商店街にある「らーめん中々」。こじんまりとしたレトロな佇まいのラーメン店。カウンター7席のみの店内はいつも賑わっている。塩ラーメンが人気で、家系とは真逆のあっさりした透き通ったスープが懐かしさを感じさせる。
07
行きたい
115
08
行きたい
199
09
行きたい
253
10
行きたい
190