みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】築地のラーメン 醤油おすすめ10店

1月15日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2246
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、美味しい料理を堪能したい時にオススメのお店、「幸軒」。何を頼んでも美味しいと評判で、高菜のキムチ、ヤリイカの黄身醤油、白魚の卵とじ等、新鮮で美味しい旬の素材を活かした料理がたくさんあります。お酒との相性も良いですし、食事だけでも十分楽しめるお店なので、是非1度食べに来てみて下さいね!
02
行きたい
508
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、いつも行列が絶えない新富町にある人気ラーメン店「麺処 帯笑」。看板メニューの「醤油ラーメン」は、見た目はごく普通の醤油ラーメンながら食べると他の店とは違いが分かる至極の1杯を堪能することができると大評判です。
03
行きたい
1004
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、築地市場駅から徒歩5分の所にある「若葉」。創業60年を数える、築地もんぜき通りで一番の老舗ラーメン店。今では定番化した朝ラーメンも頂ける。透き通った醬油のスープに浮かぶ極細麺は、懐かしさを携えながらも間違いのない味。
04
行きたい
190
05
行きたい
3052
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、築地にある鳥肉卸売りがやっている親子丼の美味しいお店。立地柄なので朝の7時半から開店。塩味の親子丼は、素材の味を活かし、さっぱりと仕上がり。座席数が少ないので時間帯を見計らって行くと良い。鶏がらベースの和風カレーも人気。
06
行きたい
683
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、新富町駅近くにある昔ながらの中華料理店「築地やよい軒」。豚肉と辛子高菜の炒め物がたっぷり乗り、クセになる味わいのやよい麺や、濃厚なごまの香りとぴりっとした辛さが後をひく担々麺が人気。坦々麺は特に業界人に人気の逸品。夏限定の冷麺もおすすめ。
07
行きたい
843
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、東京メトロ日比谷線築地駅、有楽町線新富町駅から各々徒歩約8分の場所にあるラーメン店の「からめんやえん」。宮崎ご当地料理の辛麺のお店です。唐辛子とニンニクをあわせ、そば粉を練りこんだ黒色麺が特徴のラーメンです。からめんねぎとめし900円、からめんとご飯700円などコストパフォーマンス抜群です。
08
行きたい
1257
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、担々麺で有名なはしご。いわゆる担々麺とは違ってはしごは細麺。席もカウンターのみなので、女性お一人様でも入りやすい。ライスは無料でお代わり自由なので、たくさん食べたい男性には嬉しい。担々麺のスープとライスの相性が良いので是非お試しを。
09
行きたい
119
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 9 店舗目は、築地にある中華料理屋さんです。 小綺麗な店内はアットホームな雰囲気で、お友達や家族連れに人気です。 お勧めの「シューマイ」は注文を受けてから蒸してくれます。 大き目の「シューマイ」は食べごたえがあり、お肉の味がしっかりして辛子酢醤油がとても良く合います。 「チャーシューネギそば」の澄んだスープは、ほっとするお味。 「野菜炒め定食」もしっかりした味付けながら、しつこくなく癖になります。 どのお料理もあっさりした、上品な味付けです。 店主さんが、丁寧に作ってくれているのが良くわかります。 何度も訪れたくなる名店です。
10
行きたい
6389
「築地 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、築地場外、門跡通りで1,2を争う人気店。まさにB級グルメ。大きな鍋を使い、濃厚味噌で煮込まれたホルモンがたっぷりと乗せられたホルモン丼が味がしみていて美味しい。店は屋台風で店頭のカウンターに5席と歩道上に立ち喰い用のテーブルが2卓置かれている。朝からビールを呑みながらもつを食す、そんな店。